ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略Wiki

ドラガリアロスト(ドラガリ)の攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

AppMedia

記事

【ドラガリ】聖城とは?仕様や注意点【ドラガリアロスト】

ゲームシステムが判明!気になる内容はこちら
▶︎ドラガリ最新情報まとめ
ドラガリのリセマラ情報はこちら
▶︎リセマラ当たりランキング

ドラガリアロスト(ドラガリ)における聖城についてご紹介しています。ドラガリを遊ぶ際にお役立てください!

聖城とは?

疑問_ドラガリアロスト

聖城とは、キャラクターの強化要素の一つ。

聖城内のスペースに施設を建設し、Lvを挙げていくことで、様々な恩恵を受けることができます。

聖城の仕様

聖城01_ドラガリアロスト

▶︎聖城の仕様
・聖城と呼ばれるスペース内に、施設を建設できる。
・施設毎に様々な効果があり、その恩恵を受けることができる。
・竜の庭で、ドラゴンと親密度を深めることができる。

施設の建設・強化

施設建設・強化_ドラガリアロスト

聖城と呼ばれる箱庭のようなスペースに施設を建設することができます。

施設の効果は「キャラのステータスの一部に補正がかかる」ものや、「定期的にルピ(お金)が手に入る」ものなど様々。施設を建設後、強化を進めることで施設効果の補正値が上がっていきますので、優秀な施設はしっかりと最大Lvまで強化しておきたいところです。

施設1つ1つの補正値は微々たるものですが、積もり積もって大きな恩恵となりますので、序盤からの地道な強化が重要だと言えるでしょう。

竜の庭

竜の庭_ドラガリアロスト

聖城内の”竜の庭”で、ドラゴンに贈り物を贈って親密度を上げることができます。

ドラゴンと親密度が上がるとクエスト内での竜化時間が伸びていきますので、メインで使用するドラゴンから優先的に親密度を上げていくと良いでしょう。

聖城の注意点

※リリース前の予想となります。

施設にも大きさがある

施設_注意点01_

施設自体にも3×3マスなどの大きさが存在し、聖城内に施設の大きさ分のスペースがないと施設は建設することができません。

補正による恩恵を最大限受けるためには、配置を少なからず工夫する必要が出てくることが考えられます。

効果が反映されるのは聖城内の施設のみ?

施設_注意点02_ファイトリーグ

施設は、聖城内にしっかりと建設されていないとその効果が出ないものと思われます。

新たに解放された施設は、忘れずに聖城に建設するようにしましょう。

イベントでしか入手できない施設はある?

施設_注意点03_ファイトリーグ

開催が予想されるイベントで、イベント限定の施設が登場することが予想されます。

当然期間が過ぎるとイベント施設の入手も不可能となりますので、期間限定の施設は逃さないように注意しましょう。

※イベントの復刻は十分有り得るが、一定期間は空くものと思われる。

ドラガリアロスト関連リンク

注目情報!
ドラガリアロスト、リセマラドラガリのリセマラ当たりランキングはこちら
カンマ2効率的なリセマラ方法 カンマ2白猫との違いは?
カンマ2配信日・事前登録情報 カンマ2出演声優一覧
カンマ2キャラクター一覧 カンマ2ドラゴン一覧
お役立ち情報
カンマ2タイプの種類と役割 カンマ2職業の種類と特徴
カンマ2マナの効率的な入手方法 カンマ2ルピの効率的な入手方法
カンマ2ドラゴンダイヤとは? カンマ2マナサークルとは?
カンマ2竜輝の護符とは? カンマ2竜輝晶の効率的な集め方
カンマ2竜化とは? カンマ2聖城とは?
カンマ2属性相性について カンマ2-
ドラガリ攻略TOPはこちら© Nintendo/Cygames
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報