ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略Wiki

ドラガリアロスト(ドラガリ)の攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Nintedo.
    ©Cygames
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ドラガリ】ドラゴンのレベル上げ・上限解放のやり方【ドラガリアロスト】

ドラガリアロスト(ドラガリ)のドラゴンのレベルの上げ方、上限解放のやり方についてまとめています。ドラゴンを強化する際の参考にしてください。

関連記事
▶︎ドラゴンの一覧 ▶︎育成まとめ
▶︎竜化について ▶︎親密度の上げ方

ドラゴンのレベルの上げ方

①ドラゴンフルーツを合成する

ドラガリドラゴン_強化1

強化用素材の”ドラゴンフルーツ”を合成することで、多くの経験値を獲得できます。効率的にドラゴンのレベルを上げる上で重要な素材です。強化したいドラゴンがいる場合は、ドラゴンフルーツを活用していきましょう。

獲得できる経験値の量はレア度で変化

強化素材の”ドラゴンフルーツ”にもレアリティがあります。レア度の高いドラゴンフルーツほど、獲得できる経験値の量が多いです。

②ドラゴン合成で強化することも可能

強化用素材ではなく、余っているドラゴンを素材として合成することでもレベルが上がります。あまり使う機会のないドラゴンがいる場合は、強化用に使っても良いでしょう。

お別れでルピ・覚醒の雫が貰える

ドラゴンとお別れ(売却)することで、施設の強化等に必要なルピが入手できます。また、星3以上のドラゴンであればキャラの覚醒に必要な覚醒の雫も手に入ります。

急ぎで強化したいドラゴンがいない場合は、合成よりも売却した方が良いかもしれません。

関連記事
▶︎ルピの入手方法 ▶︎覚醒の雫について

ドラゴンの上限解放のやり方

①同名のドラゴンを合成

同名のドラゴンを合成することで、ドラゴンのレベル上限を解放できます。より高いレベルまで強化できるようになり、ドラゴン装備時のステータスが上がりやすくなります。

②専用の結晶を使う

ドラガリドラゴン_強化2

上限解放用素材の”結晶”を使うことでも、ドラゴンのレベル上限を解放できます。容易に入手できるものではありませんが、優先的に強化したいドラゴンがいる場合は活用していきましょう。

結晶にもレアリティがある

結晶自体にもレアリティがあり、それぞれ決まったレア度のドラゴンしか上限解放できません。強化したいドラゴンと結晶のレアリティが合致していないと使えないので注意しましょう。

親密度を上げて”竜化時間”を延長

竜化時間増加

ドラゴンとの親密度を上げることで、竜化時間を延長することが可能です。クエストを有利に進められるはずですので、こちらも意識していきましょう。

関連記事
▶︎竜化について ▶︎親密度の上げ方

ドラガリアロスト関連リンク

注目ランキング情報

お役立ち攻略情報

各種攻略情報
カンマ2序盤の効率の良い進め方 カンマ2効率的なリセマラのやり方
カンマ2おすすめ星4キャラ カンマ2おすすめ星3キャラ
カンマ2育成まとめ カンマ2毎日やるべきこと
カンマ2戦力の上げ方 カンマ2覚醒の雫の入手方法
カンマ2マナの効率的な入手方法 カンマ2ルピの効率的な入手方法
カンマ2ドラゴンの試練の攻略情報 カンマ2ディアネル帝国迎撃戦の攻略情報
掲示板
カンマ2マルチ募集掲示板 カンマ2フレンド募集掲示板
カンマ2雑談掲示板 カンマ2質問掲示板
ドラガリ攻略TOPはこちら© Nintendo/Cygames
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報