ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略Wiki

ドラガリアロスト(ドラガリ)の攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

AppMedia

記事

【ドラガリ 】竜化とは?発動条件やおすすめの立ち回り【ドラガリアロスト】

ゲームシステムが判明!気になる内容はこちら
▶︎ドラガリ最新情報まとめ
ドラガリのリセマラ情報はこちら
▶︎リセマラ当たりランキング

ドラガリアロスト(ドラガリ)における竜化について解説しています。発動条件やおすすめの立ち回りも公開しているので、ぜひ参考にしてください!

ドラガリアロストの最新情報はこちら

竜化とは?

疑問_ドラガリアロスト
竜化とは、ドラゴンと契約したキャラクターが契約したドラゴンと同じ能力を発揮できる変身能力です。

高い殲滅力を発揮

竜化攻撃範囲
事前動画では竜化することによって攻撃力や攻撃範囲が大幅にあがっています。敵の数が多い場合やボス戦など、ここぞというタイミングで使って行きたいですね。

発動条件

竜化ゲージを溜める

竜化ゲージ
竜化ゲージというシステムがあり、このゲージを溜めることによって竜化が可能となります。

敵を倒してゲージを溜める

敵を倒して溜める
竜化ゲージは敵を倒すことによって溜めることができます。敵の少ないクエストでは溜めるのが難しそうですね。

ドラゴンピラーで溜める

ドラゴンピラー
敵を倒す以外にもドラゴンピラーを壊すことでゲージを溜めることができます。こちらの方法ならば敵の少ないクエストでも竜化できそうです。

ゲージが貯まればいつでも竜化可能

いつでも竜化
ゲージは2段階あり、そのうち1段階でも貯まれば任意のタイミングで竜化可能となります。火力や殲滅力が必要なタイミングで竜化していくと良いでしょう。

竜化時間延長

竜化時間増加
竜化の効果時間は、ドラゴンを育成することで増加させることができます。竜化していられる時間が伸びることによって継続火力も上がるので、積極的に育成していきましょう。

立ち回り

攻撃範囲を活かす

ドラゴン範囲
竜化することによって通常時よりも攻撃範囲が大きくなるので、敵の数が多い場合の殲滅手段として利用できそうです。

強敵相手に使用

ドラゴン火力
ボスなどの強敵を相手にする場合は、大幅にあがった火力を活かして大ダメージを与えていきましょう。防御力が高く、ダメージが通りづらい相手にも竜化した状態ならダメージを与えられる場面もあるかもしれません。

防御力UPや無敵時間はある?

他のゲームでは変身時に無敵判定や防御力UPする事があるので、ドラガリでもそのような効果があるかもしれません。

無敵判定などがあった場合は立ち回りに組み込む事で危険な攻撃を避けつつダメージを与える立ち回りが可能となりそうです。

ドラガリアロスト関連リンク

注目情報!
ドラガリアロスト、リセマラドラガリのリセマラ当たりランキングはこちら
カンマ2効率的なリセマラ方法 カンマ2白猫との違いは?
カンマ2配信日・事前登録情報 カンマ2出演声優一覧
カンマ2キャラクター一覧 カンマ2ドラゴン一覧
お役立ち情報
カンマ2タイプの種類と役割 カンマ2職業の種類と特徴
カンマ2マナの効率的な入手方法 カンマ2ルピの効率的な入手方法
カンマ2ドラゴンダイヤとは? カンマ2マナサークルとは?
カンマ2竜輝の護符とは? カンマ2竜輝晶の効率的な集め方
カンマ2竜化とは? カンマ2聖城とは?
カンマ2属性相性について カンマ2-
ドラガリ攻略TOPはこちら© Nintendo/Cygames
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報