ドラガリ_豆知識_中級編

ドラガリ(ドラガリアロスト)における知って得する豆知識(初級編)を紹介しています!小技や小ネタなども掲載しているので、ぜひ参考にしてください!

知って得する豆知識
初級編 中級編 上級編

訓練所はLv16でボーナス発生

ドラガリ_訓練所_ボーナス
訓練所のレベルアップ時の能力上昇量は攻撃力かHPどちらか一方が0.5ずつ上がって行くのが基本ですが、Lv16では攻撃力とHPが共に1.5%上昇します。ここだけ上昇量が大きく設定されているので、メインで使っている武器種はLv16を目指してみると良さそうです。

レアエネミー厳選でマナを入手

ドラガリ_マナ_黄金へ至る道
ドラガリはクエストをリタイアしてもスタミナが減らないシステムになっているので、黄金へ至る道の上級でレアエネミーが出るまでリタイアを繰り返すことで効率的にマナを入手することができます。

凍結は味方の攻撃で助けられる

ドラガリ_ミレージュ湖畔_凍結解除
凍結状態になった味方を攻撃してあげると解除することができます。マルチプレイで凍った味方を見つけたら、優先的に助けてあげましょう!

ずぶぬれ状態で確定クリティカル

ドラガリ_ずぶぬれ_確定クリティカル
ずぶぬれ状態中は受けるダメージが必ずクリティカル判定になります。クリティカルが発生するとダメージが大幅に上がるので、敵がずぶぬれ状態になったら強力なスキルを叩き込んでやりましょう!

自分がずぶぬれ状態になった場合は、雑魚敵の攻撃でも致命傷になりかねないので、注意が必要です。

竜化で状態異常をキャンセル

ドラガリ_気絶_竜化
敵の状態異常付き(気絶と睡眠に限る)の攻撃で吹き飛ばされた時、実際に状態異常にかかるのは起き上がってからとなっています。なので、吹き飛ばされてから起き上がるまでの間に竜化してしまえば、状態異常で行動不能にならずに済ます。

助っ人でHP満タン効果が活かそう

ドラガリ_HPアビリティ_サポート
サポートキャラならばリスクなしでHP満タンのアビリティを発揮することができます。

メリィベルなど、強力なHP維持アビリティを持って居るキャラをサポートキャラとして選び、研究成果の新魔術などのHP満タン時発動系護符をセットで装備してあげましょう!

ケルベロスは他ゲームから来た

ドラガリ_ケルベロス_シャドバ
ドラガリで登場したケルベロスは同じ開発会社の「シャドウバース」にも登場しているキャラクターです。

今後ドラガリに登場するキャラクターやドラゴンにも「Cygames」が運営する他ゲームから流れて来るパターンがあるかもしれません!
ドラガリのケルベロス詳細

▶︎上級編へ進む

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー