ドラガリ(ドラガリアロスト)における、「火・水・風・光・闇のオーブ」の入手方法や効率的な集め方をまとめています。各種オーブの使い道なども紹介していますので、是非参考にしてください!

オーブの基本情報・使い道

名称 説明
ドラガリ_オーブオーブ 【テキスト】
・属性の力が込められた宝珠
【用途】
・マナサークル
・施設

オーブの効率的な入手方法

各種遺跡で入手!※おすすめ

ドラガリ_属性の遺跡
曜日毎に出現する各属性の遺跡で手に入れることができます。

上級を周回すると入手できる個数が多いことに加えて、レアリティの高いオーブも同時に集めることができるのでおすすめです。

竜の庭で入手!

ドラガリ_オーブ_贈り物
竜の庭でドラゴンに贈り物をすると、お返しでオーブを貰えることがあります。

贈り物をするドラゴンによってお返しでもらえるオーブが変わってくるので、欲しい属性のドラゴンに贈り物をしてあげましょう。

アイテム召喚で入手!

ドラガリ_オーブ_アイテム召喚
ショップのアイテム召喚でもオーブ手に入れることができます。

2回以上召喚するには竜輝晶が必要となりますが、毎日1回までは無料でアイテム召喚を行えるので、忘れずに利用していきましょう。

イベントで入手!

イベントでも入手できる場合があります。

通常よりも効率よく集められる可能性があるので、イベントの報酬は常にチェックしておきましょう!

オーブの使い道

マナサークルで使用!

ドラガリ_オーブ_マナサークル
オーブは主にマナサークルで使用します。

星5キャラの能力解放には大量のオーブが必要となりますので、毎日コツコツ集めていくことが重要となります。

施設育成で使用!

ドラガリ_属性施設
オーブを使用してレベルをあげる施設も存在します。

施設のレベルを上げることによって、対応した属性キャラのステータスが上昇していくので、余裕があれば育成していきましょう。
素材の入手方法一覧

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー