ドラガリ(ドラガリアロスト)における知って得する豆知識(初級編)を紹介しています!小技や小ネタなども掲載しているので、ぜひ参考にしてください!

知って得する豆知識
初級編 中級編 上級編

記事の概要

ドラガリ_豆知識_バナー
ドラガリをプレイするにあたって知っておくと、お得な情報をまとめています!

初級編では比較的誰でも知っているような内容が多めになっていますが、中級編上級編では、もっと深みのある情報を掲載しているので、ぜひチェックしてみてください!

光と闇は自分が完全有利

ドラガリ_光と闇
光属性のキャラが闇属性の敵に攻撃した場合、与えるダメージが1.5倍になることは当然ですが、光属性のキャラは闇属性の敵から受けるダメージを軽減することも可能となっています。闇属性でも同じことが言えます。

つまり、敵から弱点を突かれる事がないので、光属性と闇属性に関してはプレイヤー側が一方的に有利を勝ちとれるということになります。

バリアはバーストで壊せる

ドラガリ_バリア破壊
敵が貼ってくる攻撃を全て無効化するバリアはバーストアタックを当てることによって一撃で破壊する事ができます。バーストアタックはマナサークルを育成することによってどのキャラクターでも習得する事ができるので、バリアを貼っている敵を見かけたらバーストアタックで狙い撃ちしていきましょう。

また、竜化時の攻撃でも一撃で壊す事ができるので、有効活用していきましょう。

売却で覚醒の雫GET

ドラガリ_売却_覚醒の雫
星3以上の護符やドラゴンを売却すると覚醒の雫が手に入ります。うっかり合成に使ってしまわないよう注意しましょう!
覚醒の雫について

売却はパーティ編成の一覧から

ドラガリ_売却_パーティ編成
護符やドラゴンの売却は、パーティ編成タブの一覧から行うことができます。

主人公には経験値アビリティがある

ドラガリ_経験値アビリティ
主人公には他のキャラクターには無い獲得経験値増加のアビリティを持っています。

ストーリークエストや難易度の低いイベントクエストに行く際に編成しておくと少し得できます!
主人公の詳細はこちら

マルチでも編成していれば有効

ドラガリ_マルチ_経験値
主人公の経験値アビリティはマルチプレイで実際に戦闘に参加していなくても、パーティに入れておくだけで効果があります。

パーティに入れておいて損をすることは無いので、とりあえずパーティに編成しておきましょう!

4凸でアビリティ強化

ドラガリ_アビリティ強化
護符やドラゴンのアビリティは最大まで上限解放を行うと、アビリティが強化されます。星4のドラゴンや護符でも最大まで上限解放すれば星5に匹敵するアビリティを獲得できるので、被った星4は念のため残しておきましょう!

スタンプは編集できる

ドラガリ_スタンプ
マルチプレイで使用できるスタンプは「メニュー」の「プロフィール」タブから編集することができます。

初期から設定されているもの以外に、ここで追加しないと使えないスタンプもあるので、ぜひチェックしてみてください!

ドラゴンには好物がある

ドラガリ_好物_プレゼント
ドラゴンの庭でプレゼントできるアイテムにはドラゴン毎に好物が設定されています。
好きな物を与えると獲得できる信頼度が増加するので、事前にチェックして今よりもっとドラゴンとの交流を深めましょう!
ドラゴンの好物一覧

▶︎中級編へ進む

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
おすすめゲームランキング