ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略Wiki

ドラガリアロスト(ドラガリ)の攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Nintedo.
    ©Cygames
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ドラガリ】古代鳥の羽の効率的な入手方法と使い道【ドラガリアロスト】

開催中&次回のイベント情報
天つ風に願いを攻略チャート
闇穿つ光の歌 最新情報
星5確定ガチャが登場!
今後のイベント情報まとめ

ドラガリ(ドラガリアロスト)における、「古代鳥の羽」の入手方法や効率的な集め方をまとめています。古代鳥の羽の使い道なども紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

古代鳥の羽の基本情報

名称 説明
ドラガリ_古代鳥の羽古代鳥の羽 【テキスト】
・古くから存在する珍しい鳥類の羽
【用途】
・武器のクラフト
・武器のグレードアップ

効率的な入手方法

入手方法 期待度 難易度
水蝕/闇穿の遺跡 中級 普通
ロブレール森林 超級 難しい
ストーリー第6章 普通
ショップで購入 簡単
アイテム召喚 簡単

水と闇の遺跡で入手※特におすすめ

ドラガリ_水蝕の遺跡

中級 スタミナ:10 ドロップ:3〜5個

水蝕と闇穿の遺跡の中級以上で効率良く集めることができます。入手できる個数が多く、難易度も控えめなので、楽に周回できるという点でもおすすめです。

基本的には中級がおすすめですが、オーブや幻惑蝶なども同時に集めたい場合は上級もおすすめできます。

ロブレール森林の戦いで入手※おすすめ

ドラガリ_森林

超級 スタミナ:25 ドロップ:1〜7個

ロブレール森林の超級で効率良く集めることができます。

難易度はやや高めですが、施設や交換素材などの副産物も同時に集めることができるので、周回することができる場合は、おすすめの入手方法です。

ストーリー第6章で入手

ドラガリ_ストーリー
メインストーリー第6章でも入手可能です。

周回速度は早めですが、入手個数が少なすぎるので、あまりおすすめできません。

ショップで購入

ドラガリ_ショップ
古代鳥の羽がショップで売られていることがあります。

毎日販売されているわけではないので、効率はあまり良くありませんが、簡単に手に入れることができるので、売っているのを見かけたら購入しましょう。

アイテム召喚で獲得

ドラガリ_アイテム召喚
アイテム召喚で登場することがあります。

毎日1回は無料で召喚することができるので、欠かさずに利用していきましょう。

古代鳥の羽の使い道

武器のクラフト

ドラガリ_クラフト
ロッドとスタッフの武器をクラフトする際に使用します。

武器はキャラクターの強さに直結する重要な装備なので、メインで使用しているキャラには強力な武器をクラフトしてあげましょう。

武器のグレードアップ

ドラガリ_クラフト素材
ロッドとスタッフのグレードアップにも使用します。

特に星5武器のグレードアップには大量の古代鳥の羽が必要となりますので、上限解放する際はクエスト周回が強いられます。

素材の入手方法一覧

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報