ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略Wiki

ドラガリアロスト(ドラガリ)の攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Nintedo.
    ©Cygames
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ドラガリ】覚醒の雫の使い道と入手方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)の覚醒の雫(かくせいのしずく)の使い道や入手方法を紹介しています。キャラ育成を進める際の参考にしてください!

星4おすすめキャラはこちら

覚醒の雫とは?

ドラガリ_疑問
ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫(かくせいのしずく)とは、キャラの覚醒やマナサークルの解放に使用するアイテムです。

使い道

キャラの覚醒 ※おすすめ

ドラガリ_覚醒の雫_キャラ

ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫を一定数消費することでキャラが覚醒し、レアリティが1つ上がります。各種ステータスが上がるだけでなく、レベル上限も解放されるため、より強く育成することが可能となります。

レアリティ 覚醒の雫の数
星3→4 2,500個
星4→5 25,000個

星3キャラでも星5並の性能に

星3キャラでも覚醒さえすれば、星5キャラと同等クラスの性能を発揮することができます。

低レアリティのキャラは、スキルモーションがコンパクトに仕上がっている場合が多いので、スキルの扱いやすさや瞬間火力では星5キャラを上回る場合もあります。
覚醒の方法

マナサークルの解放

ドラガリ_最終段階
マナサークル最終段階のEXアビリティを解放するために使用します。
マナサークルについて

必要数は6,000×4では無いので注意!

各EXアビリティの必要数が表記上は全部6,000となっていますが、1つ解放するごとに要求量が増えて行くので、4つのEXアリビティを解放するには膨大な数のドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫が必要となります。

消費量に対して、効果値の上昇幅が小さいので、マナサークルでの使用は、あまりおおすすめできません。

例:1つ解放でスキルダメージ9%→10%

解放数 覚醒の雫の数
1個目 6,000個
2個目 12,000個
3個目 20,000個
4個目 35,000個

入手方法

ガチャで同じキャラが登場した時

ガチャで引いたキャラがかぶった場合、キャラのレアリティに応じたドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫が手に入ります。基本的にはキャラのレアリティが高いほど、たくさんの雫と引き換えられます。

レアリティ 覚醒の雫の数
星3 150個
星4 1000個
星5 3000個

ドラゴン・護符の売却

ドラガリ_覚醒の雫_売却
星3以上のドラゴンや護符を売却することでもドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫が手に入ります。序盤はおすすめできませんが、手持ちがある程度充実してからは売却を視野に入れても良さそうです。なお、手に入る雫の量はキャラ被りと同様です。
※一部対象外のドラゴンがいます。

ミッション報酬

ドラガリ_覚醒の雫_ミッション

ミッション報酬からもドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫を入手できることがあります。デイリーやイベントなど達成期限があるミッションもあるので、忘れずに消化していきましょう。

イベント報酬

ドラガリ_覚醒の雫_イベント

イベントでドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫が手に入る場合があります。イベントは期限が決まっている場合が多いので逃さないよう、しっかりチェックしておきましょう。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報