マナサークル_ドラガリ

ドラガリ(ドラガリアロスト)におけるマナサークルについて解説しています。マナサークルの解放条件、必要素材、解放優先度など、マナサークルの概要をまとめていますので、キャラクター育成の際にお役立てください!

育成の優先度や効率的なやり方

マナサークルとは?

キャラ育成要素の一つ

ドラガリ_戦力_マナサークル

マナサークルは、ドラガリアロストのキャラ育成要素の一つで、一般的なスキルツリーのことです。マナピースを埋めていくことで、キャラのステータスやスキルを強化したり、新しいアビリティを手に入れることができます。

解放にはマナが必要

ドラガリ_マナ_必要
マナサークルの解放には「ドラガリ_マナマナ」と呼ばれる専用アイテムが必要になります。

マナの効率的な入手方法はこちら

マナサークルの解放条件

ドラガリ_マナサークル_解放条件
マナサークルはメインストーリー1章3-4「誇り高き碧竜」をクリアすることで解放されます。キャラクターの育成に重要な要素となりますので、早めに解放できるようにしておきましょう。

最大5階層まで上限解放ができる

ドラガリ_マナサークル_上限解放 ドラガリ_マナサークル_素材

マナサークルは最大5階層まで存在しており、次の層を解放するためには上限解放が必要となります。上限解放には、現在の階層の能力を全て解放に加え、オーブやドラゴンの鱗、英雄の証などの素材が必要となります。

英雄の証の入手方法と使い道

マナサークルの解放優先度

メインで使用するキャラを優先!

メインでクエストに連れて行くキャラのマナサークルから優先的に解放していきましょう。

現状ではドラガリ_マナマナの入手経路が限られており、複数のキャラのマナサークルを解放するのが難しい状態です。解放するキャラはよく吟味して決めましょう。

まずはスキルやアビリティを優先!

ゲームを始めたばかりのドラガリ_マナマナの量が心もとない段階では、マナサークルを満足に解放できない可能性があります。

ステータスの強化を優先するよりも、新しいスキルの習得やアビリティの強化を行なって、キャラの能力を底上げしていきましょう。

バーストアタックも重要!

敵の中にはバリアを貼ってくる個体がいます。バリアの破壊にはバーストアタックが有効となるため、最低でも1キャラはバーストアタックを使えるようにしておきたいです。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー