ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略Wiki

ドラガリアロスト(ドラガリ)の攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Nintedo.
    ©Cygames
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ドラガリ】マナサークルの必要素材と解放優先度

ドラガリ(ドラガリアロスト)におけるマナサークルについて解説しています。マナサークルの解放条件、必要素材、解放優先度など、マナサークルの概要をまとめていますので、キャラクター育成の際にお役立てください!

育成の優先度や効率的なやり方

マナサークルとは?

キャラ育成要素の一つ

ドラガリ_戦力_マナサークル

マナサークルは、ドラガリアロストのキャラ育成要素の一つで、一般的なスキルツリーのことです。マナピースを埋めていくことで、キャラのステータスやスキルを強化したり、新しいアビリティを手に入れることができます。

解放にはマナが必要

ドラガリ_マナ_必要
マナサークルの解放には「ドラガリ_マナマナ」と呼ばれる専用アイテムが必要になります。

マナの効率的な入手方法はこちら

マナサークルの解放条件

ドラガリ_マナサークル_解放条件
マナサークルはメインストーリー1章3-4「誇り高き碧竜」をクリアすることで解放されます。キャラクターの育成に重要な要素となりますので、早めに解放できるようにしておきましょう。

最大5階層まで上限解放ができる

ドラガリ_マナサークル_上限解放 ドラガリ_マナサークル_素材

マナサークルは最大5階層まで存在しており、次の層を解放するためには上限解放が必要となります。上限解放には、現在の階層の能力を全て解放に加え、オーブやドラゴンの鱗、英雄の証などの素材が必要となります。

英雄の証の入手方法と使い道

マナサークルの解放優先度

メインで使用するキャラを優先!

メインでクエストに連れて行くキャラのマナサークルから優先的に解放していきましょう。

現状ではドラガリ_マナマナの入手経路が限られており、複数のキャラのマナサークルを解放するのが難しい状態です。解放するキャラはよく吟味して決めましょう。

まずはスキルやアビリティを優先!

ゲームを始めたばかりのドラガリ_マナマナの量が心もとない段階では、マナサークルを満足に解放できない可能性があります。

ステータスの強化を優先するよりも、新しいスキルの習得やアビリティの強化を行なって、キャラの能力を底上げしていきましょう。

バーストアタックも重要!

敵の中にはバリアを貼ってくる個体がいます。バリアの破壊にはバーストアタックが有効となるため、最低でも1キャラはバーストアタックを使えるようにしておきたいです。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報