ドラガリ(ドラガリアロスト)における、やっておくべきことを優先度順にまとめています。ドラガリをプレイする際の参考にぜひ利用してください!

絶対にやっておきたい

優先度表

順位 やること
1 ▼無料アイテム召喚をする
2 ▼ドラゴンに贈り物
3 ▼聖城アイテム回収をする

無料アイテム召喚をする

ドラガリ_アイテム召喚
アイテム召喚には通常、竜輝晶が50個必要となっていますが、毎日1回(10連)だけ無料で引く事が可能となっています。

アイテム召喚自体がデイリーミッションにもなっているので、ミッション報酬と共に毎日受け取っておきたいです。

アイテム召喚についてはこちら

ドラゴンに贈り物をする

ドラガリ_贈り物
竜の庭で、ドラゴンに贈り物を渡しましょう。基本的に同じ贈り物は1日に1回までしか贈れません

ドラゴンの信頼度を贈り物以外で上げるには、レアエネミー退治や課金アイテムで購入など特殊な手段を取るしかないため、贈り物は欠かさず行っておきましょう。

ドラゴンには好物がある

ドラゴン毎に好みの贈り物が存在しています。好みの物をプレゼントすると普段よりも効率良く信頼度を高める事ができるので、贈り物は慎重に選んでいきましょう。

ドラゴンの好物まとめ

聖城でアイテム回収をする

ドラガリ_聖城でアイテム回収

聖城で施設に溜まったアイテムを回収しましょう。施設は物によっては10時間以上も溜まり続けるものもあるので、1日1回の回収でもそこそこのアイテムやルピが手に入ります。

聖城についてはこちら

余裕があればやりたい

優先度表

順位 やること
1 ▼デイリーミッション
2 ▼デイリーボーナス
3 ▼聖城管理
4 ▼スタミナ消化

デイリーミッションを終わらせる

ドラガリ_いつものデイリーミッション

時間に余裕があればデイリーミッションをクリアしておきましょう。全達成で竜輝晶×50がもらえます。

条件 報酬
アイテム召喚を行う ゴールドクリスタル×6
施設でルピを回収 金の研磨石×3
成長へ至る道をクリア マナ×5000
成長へ至る道をクリア 祝福の聖水×5
マルチプレイでクエストをクリア 覚醒の雫×300
クエストを計5回クリア 最高級はちみつ×1
上記をすべて達成 竜輝晶×50

デイリーボーナスを回収する

ドラガリ_成長

ほとんどのイベントダンジョンは日付変更を跨ぐとデイリーボーナスが復活します。

ダンジョンに応じてデイリーボーナスが貰える回数は違いますが、毎日すべてのボーナスを回収する事で効率よくアイテムを手に入れる事が可能です。

ダンジョン名 ボーナス回数
成長へ至る道 2
黄金へ至る道 2
遺跡の試練 2
ドラゴンの試練 3
ディアネル帝国迎撃戦 3

聖城を管理する

ドラガリ_ドラゴンスミス

聖城の成長は非常に重要です。聖城を発展してくれる「ドラゴンスミス」は一度に動かせる数に限りがあるので、出来るだけ持て余すことなく施設を発展させていけると良いでしょう。

聖城についてはこちら

スタミナを消化する

ドラガリ_スタミナ

上記すべてが終わったら次はスタミナに気を使いましょう。スタミナは6分で1回復なので、すべてのスタミナを使い切ればかなりの時間を損せずに済みます。

共闘の翼を消化する

ドラガリ_共闘の翼

スタミナを使い切った後は共闘の翼を消化しましょう。共闘の翼は1時間で1回復なので、スタミナと比べてかなり貴重です。

共闘の翼を消化中にレベルアップ(スタミナが回復)したら、スタミナ消化に戻るといった感じで、出来るだけ温存するようにしたいです。

日付変更は何時?

毎日15時にリセット

ドラガリアロストの日付変更は毎日15時で固定です。

15時になるとクエスト中でない限りは半強制的にマイページに戻されます。ログインボーナスなどの処理もこのタイミングで行われます。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
おすすめゲームランキング