ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略Wiki

ドラガリアロスト(ドラガリ)の攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Nintedo.
    ©Cygames
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ドラガリ】序盤の攻略・進め方

ドラガリ(ドラガリアロスト)の効率的な序盤の攻略・進め方を紹介しています。ゲームをスタートしたばかりで分からない方、よりスムーズに進めたい方は参考にしてみてください。

ドラガリ攻略トップページ

まずはリセマラ

気が済むまでリセマラをしよう

ドラガリアロスト_リセマラ_256px

課金する予定がない方、微課金で進めようと思っている方はしっかりとリセマラをしてからゲームスタートすることをオススメします。

ドラガリのガチャは、キャラ・ドラゴンに関してはそれぞれ2%ずつという厳しい確率なので、是非ともリセマラの段階で目当てのキャラorドラゴンを引いておきたいです。

ドラガリのリセマラランキングはこちら

一括ダウンロードをしておこう

序盤攻略3_ドラガリ ▶︎ 序盤攻略4_ドラガリ
メニュー > オプション
> システム > ダウンロード設定(一番下)

リセマラが終了したら、データの一括ダウンロードをしておきましょう。これをやっておかないとクエストの合間にダウンロードが入るので、サクサクとしたゲーム進行が難しくなります。

かなりのデータ量となるので、必ずWi-fi環境でダウンロードするようにしたいです。

メインストーリーを進めよう

ストーリー進行が最優先

ドラガリアロスト_メインストーリー

まずはストーリーを6章の最後まで終わらせる事を目標としましょう。ストーリーが進むと様々なコンテンツが解放され、キャラの強化効率が格段に上昇します。

特に6章の最後をクリアするとディアネル帝国迎撃戦が解放され、装備の訓練所を手に入れる事が出来るようになります。

訓練所によって得られるステータス補正はかなり大きいので、非常に重要となります。

進行が辛くなってきたら?

ドラガリアロスト_進行が辛い

ストーリーを進めていくと敵はどんどん強くなります。クリアが難しくなってきた時はキャラの育成や、属性相性を意識すると良いです。

キャラの育成

イベントクエストでは常に「成長へ至る道」という育成ダンジョンが設置されています。キャラの育成がとても捗るダンジョンなので、キャラのレベルをもっと上げたい!と感じた時はここを周回するのが良いでしょう。

レベル以外にもキャラの育成にはマナサークルという要素があるので、マナサークル解放の為に「◯◯の遺跡」系のダンジョンや「◯◯の試練」系に挑むのも良いす。

ドラガリの育成についてはこちら

属性相性を意識する

属性相性_ドラガリ

ドラガリアロストは属性相性による補正がかなり大きいです。攻撃している対象が苦手属性の場合は有利属性のキャラをぶつけられると良いでしょう。

メインで使っているキャラクターが苦手とする属性をカバー出来る属性のキャラクターを1体育てておくだけでもかなり変わってきます。

光と闇属性は一方的に苦手な属性というのが無いので、他の属性よりもゴリ押しがしやすく、単体でのクリアがしやすくなっています。

属性相性の詳細はこちら

スタミナが無くなったらマルチへ

レベルアップまでマルチへ行こう

ドラガリアロスト_マルチおまかせ入室

マルチプレイから「おまかせ入室」を選ぶと、スタミナの代わりに「共闘の翼」という物を消費します。

これを使えばスタミナが無くてもダンジョンに行く事が出来るので、スタミナが無くなった時はマルチプレイでレベルアップによるスタミナ回復を狙いに行くと良いでしょう。

ストーリークエストでのマルチは難しい

ストーリークエストは種類が多く、ノーマルやハードと難易度も分かれている為にマルチでのマッチングは難しいです。

マルチプレイする場合はイベントクエスト内でのマッチングを狙うのが良いでしょう。

聖城を管理しよう

施設のレベルを上げて聖城を拡張

ドラガリアロスト_聖域

ストーリーを進めていくと「聖城」が解放されます。キャラクターのステータスアップや、ドラゴンの成長に必要なアイテムなどが手に入る非常に重要な場所です。

聖城に設置した施設のレベルを上げる事で聖城のエリアが解放出来るようになるので、聖城内の施設はどんどんレベルアップしていきたいです。

ステータスアップ系は特に大事

お金や素材の確保も重要ですが、最重要なのはステータスアップ系施設です。

キャラの属性ごとに効果がある「祭壇」と、武器種ごとに効果がある「訓練場」は最優先で強化していけると良いでしょう。

ドラゴンと仲良くなろう

聖城が解放されると「竜の庭」にも行けるようになります。竜に贈り物を与える事で、様々なお返しを貰う事が出来ます。

竜から貰えるお返しには、とても貴重なアイテムが含まれる事もあるので、手持ちのルピ(お金)と相談しつつ贈り物をしていきましょう。

聖城の詳細はこちら

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報