ドラガリ(ドラガリアロスト)における、開幕竜化の方法を解説しています。必要なアイテムなどの紹介もしているので、高難度クエストの攻略にお役立てください!

開幕竜化とは?

ドラガリ_疑問
キャラや護符のアビリティを利用して、クエスト開始時から竜化できるようにするテクニックです。

開幕竜化の方法

手順
竜化ゲージ上昇持ちの護符を準備
クエストに行くキャラに装備
同じ装備のプレイヤーを4人集める

①装備を準備する

ドラガリ_準備①
まずは竜化ゲージ上昇のアビリティを持った護符を準備しましょう。

通常のクエストでも大量に入手できる星2の「ドラゴンの秘薬」にも竜化ゲージ上昇のアビリティが付与されているので、ガチャ産の護符がない場合は、ドラゴンの秘薬を最大まで上限解放しておきましょう。

②キャラに装備させる

ドラガリ_準備②

護符の準備ができたら、クエストに行くキャラ達に装備させていきましょう。

剣士は竜化ゲージ上昇率アップのアビリティを持っているので、可能であれば剣士を1キャラパーティに編成しておくと良いでしょう。

③同条件のプレイヤーと組む

ドラガリ_開幕竜化

ここまでの準備が整ったら、同じ条件を整えたプレイヤーを4人集めてクエストに挑むのみです。

自分一人では開幕に竜化する分のゲージを稼ぐ事ができないので、4人集めなければいけないということに注意が必要となります。

おすすめ護符

護符名 アビリティ
ドラガリ_ドラゴンの秘薬_アイコンドラゴンの秘薬 【レアリティ星2】
・開幕竜化ゲージ+8%
※上限解放最大時
ドラガリ_ドラゴンの寝床_アイコンドラゴンの寝床 【レアリティ星3】
・開幕竜化ゲージ+8%
ドラガリ_王の威厳_アイコン王の威厳 【レアリティ星4】
・開幕竜化ゲージ+8%
・呪い状態になる確率が20%ダウン

注意点

レイドのみ使用可能

条件を満たすには前提として4人×4人の合計16人が必要となるため、通常のマルチプレイでは行えません。

レイド以外のマルチプレイでは通常通りの装備で挑んでいきましょう。
レイドイベント最新情報はこちら

全員の理解が必要

自分だけが装備の準備を済ませていても、他のプレイヤーが異なる装備をしている場合、条件を満たす事ができないので開幕竜化ができなくなってしまいます。

Twitterや掲示板などを利用して、事前に同じ条件を揃えたプレイヤーを集めておきましょう。
レイド専用マルチ募集掲示板

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー