神気解放祭!7/27(木)の神気解放は・・・?
▶神気ファルファラの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおける1周年記念キャラガチャで登場した「ゲオルグ」の神気解放の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気ゲオルグのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

神気解放キャラ当たりランキング!

神気ゲオルグの評価点数とオートスキル

s_IMG_9820

神気ゲオルグ
評価 8.0点/10点
職業 ドラゴンライダー
タイプ アタッカー
コスト 16→18→23
モチーフ フレイムハルベルト
声優 中村悠一
登場時期 1周年記念キャラガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:竜騎士の忠義

パーティー全員の与えるダメージが中アップ

LS2:灼炎と紅蓮の絆

パーティー全体の与えるダメージがかなりアップ

オートスキル

オートスキル
1 炎属性ダメージ+100%
2 敵撃破時にHP・SP3%回復
3 敵撃破時に攻撃力+10%(最大200%)

神気ゲオルグのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
神気・緋焔極穿槍
敵に炎属性のダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
オーブ型援護攻撃(60秒)
消費SP:18

低燃費属性付スキル

スキル1は低燃費で非常に使いやすいスキルとなっています。高い炎属性がついているので苦手なアクーア種もほぼ一撃で倒せる点が優秀です。さらにオーブを召喚できるので、SP回収面での弱点の攻撃速度の遅さを補うことが可能です。

アクションスキル2

アクションスキル2
神気・竜王炎舞刹
敵に炎属性の系統キラーダメージ:ドラゴンを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
移動速度UP(30秒/50%)
ダメージバリア(30秒/2回/HP最大時3回)
消費SP:50

驚異の3重バリア

ゲオルグのスキル2は攻撃を2度無効にできるバリアを持ちます。ただでさえ一度無効にできるバリア持ちのキャラでも高評価を得ているのにHPが最大の状態ならば三度まで無効化できるという驚異的な耐久性を誇ります。

同時期の神気解放キャラ

セリナ ネム ゲオルグ エクセリア
エクセリア エクセリア エクセリア エクセリア

神気ゲオルグのステータスとSP回復量

神気解放前

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 630 150 439 145 28
限界突破 702 170 481 169 48

 

神気解放後

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 958 192 597 224 43
限界突破 1030 212 633 248 63

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 6 6 6
SP施設、研究所がMAX(SP+竜20%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 7 7 7 7

2凸はしておきたい

2凸をすることでSPRが6になり、ファンネルでの回収量も増えるので、できれば限界突破をさせましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気ゲオルグのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
カプリコランス
【モチーフ:ルシエラ
攻撃速度を20%強化することができるため、もっさりした攻撃モーションを改善できる上、武器スキルにより、アクションスキルのダメージを上昇させることが可能なので、火力の底上げもできる非常に相性の良い武器です。
2位:
ライジングシャイン
【モチーフ:正月シャルロット
最大15%の消費SP軽減ができる上、アクションスキルのダメージも上昇することが可能です。また武器スキルにより攻撃+50%できるため、高い火力をさらに上昇させることができます。
3位:
モラウのパイプ
【モチーフ:H×Hコラボ武器
通常攻撃のSP回復量+3とHP90%以上で消費SP-15%、SP+10%とオートスキルが3つともSP周りを向上させるものなので、重めのSP消費を抑えることが可能です。さらに、炎属性が15と武器にしては高いので炎属性ダメージ+100%を持つゲオルグとの相性が良いです。

攻撃速度の強化をしたい

攻撃速度強化のオートスキルや付与効果を持たないので、ドラゴンライダー特有のもっさりした攻撃モーションにより、やや使いづらいです。武器やアクセサリで、攻撃速度を向上できるものを装備させると良いでしょう。

▶︎武器ランキングはこちら

神気ゲオルグの評価

神気ゲオルグの強い点、使える場面

攻守ともに隙がない!

敵を20体撃破する必要がありますが、攻撃力を最大200%強化することが可能になっており、全キャラの中でもトップクラスの攻撃力を発揮できます。さらにスキル2はHP最大時には3重バリアを張れるので、不意の被弾のリスクを最小限に抑えることができる上、物理ダメージ軽減により万が一バリアが剥がれてしまってもダメージを耐えられます。

スキルとASが噛み合っている

ゲオルグの強い点は、なんといってもスキル2の持つ火力とバリアです。スキル2は広範囲に追尾するものなので殲滅力が非常に高く、「敵撃破時攻撃力+10%」を活かしやすい敵を攻撃しながら前進するスキルになっています。さらにスキル1で召喚できるオーブにより通常攻撃の殲滅力も上がるため、撃破数を稼ぎやすいスキル構成になっています。

弱点を克服

攻撃速度が上昇しないため、攻撃モーションは相変わらずもっっさりとしていますが、スキル1で召喚できるオーブ(ファンネル)により、移動しているだけでSP回収がでいる上、撃破時にSPを3%回復できるため、遅い攻撃速度を補いことが可能になり優秀なSP回収能力を発揮できます。

神気ゲオルグの弱い点、使えない場面

バリアを張るタイミングに注意

スキル終わりにバリアが展開されます。バリアがない状態でのスキル使用で、途中で掴まれるとダメージを受けてしまいます。いくらHPが高くても、高難易度では即死の可能性もあり、三重バリアと一見優秀ですが耐久性能はかなり低めです。この点だけは注意しましょう。

スロースターター

ゲオルグの特徴は敵を倒す度に攻撃力が上がっていくことにあります。後半戦には非常に強力となりますが、序盤戦の火力が低めなので敵が少ないクエストにおいては控えめな活躍となってしまうでしょう。

使い勝手が良いキャラではない

キャラ変更するとオートスキルの攻撃力アップがリセットされてしまうので注意が必要。最大の200%アップまでは敵20体撃破が必要なので、間違えてボス戦でキャラチェンしないように注意しましょう。また、他の星5キャラと比べて、神気ゲオルグはコスト23と非常に高いので宿屋を十分に育てておく必要があるでしょう。

神気ゲオルグの総合評価

一周年記念キャラとしてエクセリアと同時に登場したゲオルグは、サポート向けのエクセリアとは違って攻撃力に特化したキャラです。火力は然ることながら3重バリアまで備えている攻守共に高水準で隙のないキャラクターです。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング