今回ダグラス3のイベント開催にともない神気解放した「神気ミレイユ」の立ち回りを徹底解説しています。どのようにしたらSPをしっかり回収し、スキルを多用して立ち回ることができるのかを解説していますので、是非、参考にして下さい!

ダグラス2キャラ当たりランキングはこちら
ダグラス2キャラ当たりランキング

神気ミレイユの特徴と立ち回り方

神気ミレイユの立ち回り徹底解説

神気ミレイユの基本的な使い方

➀スキル1で各種付与効果を発動
➁スキル2で自動援護攻撃付与
➂SPを維持しながらサポート・殲滅→付与効果が切れたら随時➀・➁に戻る

➀スキル1で各種付与効果を発動

スクリーンショット 2016-11-11 19.24.30

スキル1を使用して、各種付与効果を発動します。なによりスキルをメインに立ち回るので、SPリジェネをしっかり付与していきましょう。そのほかにHPリジェネ、自動復活も付与ができるため、一定の耐久性を確保することができます。

また、SP70%以上でスキル1を使うことで精神統一も付与できるため、今後のスキルを強化してくれます。精神統一状態で再度スキル1を使うことでSPリジェネの回復量も2倍に強化でき、SP回収の効率が良くなります。

スキル2の付与効果
付与効果<仲間への付与> 時間
SP自動回復 30秒
HP自動回復
自動復活 60秒

➁スキル2で自動援護攻撃付与

スクリーンショット 2016-11-11 19.34.18

ここでもSP回収を効率的にしていきたいので、スキル2で自動援護攻撃を付与していきましょう。被弾のリスクを下げ、スキルを多用して立ち回るためにもSPリジェネや自動援護攻撃を活用しましょう。

➂SPを維持しながらサポート・殲滅

スクリーンショット 2016-11-11 19.43.55

スキル1、2を使用してスキル多用をしていく土台ができるので、SP70%を切らないようにスキルを多用してサポート、殲滅をしていきましょう。属性値も高いので魔属性に耐性があるモンスターでも押し切ることができます。

ミレイユを使う際の注意点

状態異常バリアが張れない

状態異常回復ができるのである程度の状態異常は回復できるのですが、呪いについてはスキル発動か瞬間移動でしか回避できないため、状態異常バリアが張れるだけで安定感が変わってきます。

状態異常バリア付与可能武器
武器名 モチーフ
マジカル・マグニファイ リリー
カイキアスオルコス アイオロスシリーズ

神気ミレイユの詳細はこちら
神気ミレイユの評価

まとめ

神気解放により大幅にサポート面と火力面が強化されました。特に神気解放前にはなかった即死回避がついたので、より安定した立ち回りができるようになっています。しっかりサポートし殲滅していくためには、SP管理がキーポイントなので、スキルをうまく使用していきましょう。

ミレイユで星13協力メルヘンに行ってみた!

幻想歌劇残酷メルヘン

IMG_3490_300px-300x62

アスラは魔法モードでも属性値で対応可能


スクリーンショット 2016-11-11 22.15.12

アスラは基本的にモードが切り替わってからダメージを与えていきますが、魔法モードでも属性ダメージで倒すことができます。またできるだけ一回で2体同時にスキル2を当てていくことを意識しましょう。

白マンティコアは高速撃破

スクリーンショット 2016-11-11 22.15.55

白マンティコアも魔導士が弱点なので、大きなダメージを与えることができます。ここでも2体同時にスキルを当てていくことを意識していきましょう。

バフォメットの自己強化に気をつけよう!

スクリーンショット 2016-11-11 22.17.36

自己強化をしているときは回避行動に専念しましょう。スキルで回避ができず、剣ブーメランや突進は多段で即死回避があっても戦闘不能になるので、回避に専念することが無難です。

まとめ

スキル2の範囲が広いため、ボスに集中して攻撃をしていれば自然と雑魚敵は倒すことができます。またボスにスキル2を発動するときは2体同時攻撃を意識するで効率よく敵を殲滅することができます。特に気をつけなければいけないことはバフォメットの自己強化をしたときは無理をせず回避行動に専念することで安定した立ち回りができます。

【白猫】関連リンク

ダグラス3ガチャキャラクター一覧

ダグラス2キャラ一覧
ヨシュア オズマ メア セラ
ヨシュア オズマ メア セラ
カティア ミレイユ バイパー テトラ
カティア ミレイユ バイパー テトラ

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング