白猫プロジェクトにおけるダグラス3イベント”ブレイブザライオン Rest in Peace”で登場した「ユーリエ(斧)」の評価やステータス、おすすめ武器をご紹介しています!ユーリエのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

当たりランキングはこちら
ダグラス3キャラ当たりランキング

ガチャシミュはこちら
ダグラス3ガチャシミュレーター

ユーリエの立ち回りはこちら
▶︎ユーリエでメルヘン最速!?立ち回り徹底解説!

ユーリエの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-11-01 12.16.24

ユーリエ
評価 9.0点/10点
職業 ウォリアー
タイプ サポート
コスト 9→11
モチーフ パールウェイブ
声優 植田佳奈
登場時期 ダグラス3ガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

ユーリエのリーダースキル

LS1:金なる業

パーティ全員の与える水属性ダメージが大アップ

LS2:深淵なる知

パーティ全員の与える水属性ダメージが極大アップ

ユーリエのオートスキル

オートスキル
1 アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
2 HP70%以上で移動速度、攻撃速度50%強化
3 バスタースピン強化中、防御・攻撃速度・水属性+100%

ユーリエのアクションスキル

ユーリエのアクションスキル1

アクションスキル1
アグリィ・チャンネル
周囲の敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがあるフィールドを設置する。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%/サポートタイプ、アタッカータイプの場合更に50%UP)
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
全属性ダメージUP(60秒/50%/水属性の場合更に50%UP)
消費SP:35

シンプルな範囲攻撃

スクリーンショット 2016-10-29 23.52.54

飛び上がりながら持っている巨大な銃を豪快にぶっ放し、前方の敵へ水属性の範囲攻撃を与えます!さらに極度凍結状態付与のフィールドを設置できSP回収に役立ちそうですね!味方へリジェネ、攻撃バフ最大+100%を付与でき、サポート性能もしっかり備えています!

ユーリエのアクションスキル2

アクションスキル2
ノイジィ・コースト
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
<付与効果>
自動反撃(30秒/2回)
バスタースピン強化(30秒)
状態異常ダメージUP(30秒/100%/スロウ)
消費SP:46

斧で初の操作可能ビーム!

スクリーンショット 2016-10-29 23.53.40

斧で初の水属性操作可能ビームです!広範囲かつ高い殲滅力が期待できます。周囲の敵を片っ端からスロウ状態にできるのも嬉しい点ですね。バスタースピン強化で竜巻のようなエフェクトが追加され、威力、ヒット数が上がるため、スキル効率の向上が望めるでしょう!ヒット判定が出てからでないと他の敵にビームがヒットしない事象が見られるため使用の際は注意が必要です。
※修正が入り当たりやすくなるよう調整が入りました!

ダグラス3ガチャキャラクター一覧

ファルファラ ショウ ユーリエ ケイ
ファルファラ_72px ショウ_72px ユーリエ_72px ケイ_72px
ルーグ ハーブ シュガー オズマ
ルーグ_72px ハーブ_72px シュガー_72px オズマ_72px

ユーリエのステータスとSP回復量

ユーリエのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 600 161 471 181 60
限界突破 672 181 507 205 80

ユーリエのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7
SP施設、研究所がMAX SP+19%(斧)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

基本的には無凸でOK!

タウンが育っていれば、無凸でもSPRは最大の7に届く上、スキルを5回使えば消費SPを50%軽減することができるため、SPR目的の限界突破は無理に行う必要はありません。しかし、限界突破によりステータスの上昇ができるので、余裕があれば限界突破してあげるようにしましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

ユーリエの高難易度協力適性

ユーリエの星12、星13の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星12適性
デンジャラス オールウェイズ ディメンション デスマッチ
星13適性
アマデウス メルヘン インフェルノ カウンター

高難易度協力適性の評価基準

◎・・・クリア速度も速い!
○・・・全体的に苦手なボスがいない
△・・・味方との協力必須
×・・・協力バトルでの貢献が期待できない

※あくまで目安のため、属性値や火力などで多少の変動があります。

新協力のおすすめキャラはこちら

星12・13のおすすめキャラまとめ

ユーリエのおすすめ武器

ユーリエのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
パールウェイブ
【モチーフ:ユーリエ
武器スキルで状態異常バリアを付与できるため、高難易度協力でも安定した立ち回りが可能になります。また、3体撃破時SP回復とユーリエ自身の消費SP最大半減の相性がよく、スキルを多用することができます。
2位:
呪われし斧
【モチーフ:呪イベント
HPリジェネと二重反撃により、高い耐久性を持ち合わせているのでリスクを最小限に抑えて、火力を上昇させることが可能になります。しかし、バリア等の被弾自体を防ぐ手段は持ていないので注意しましょう。
3位:
リスト・ジェネラス
【モチーフ:探偵ネモ
武器オートスキルでアクションスキル強化が最大+55%が行えるため、スキルの水属性ダメージを上昇することが可能です。より水属性の強化を行うのならばおすすめの武器です。

その他おすすめ武器

欄外ではありますが、フチーレ・スクーレはユーリエのオートスキルと合わせて、SP消費を最大65%軽減できる上、スキルの火力を最大115%と大幅に上昇することができる上、防御デバフにより火力をさらに上昇させることが可能になります。

ビジネスシックルは雷特化した武器になっているため、ユーリエのスキル1の属性強化バフにより武器スキルの雷属性ダメージを上昇させることが可能です。武器スキルで天敵のフリズマジンにも安定したダメージを与えることができるため、インフェルノでの活躍が可能になります。

▶︎武器ランキングはこちら

ユーリエのおすすめ武器スキルチェンジ

ユーリエのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・
アクションスキル強化
+30%
バスタースピン強化により、斧職のただでさえ容易なSP回収をさらに早くすることができるため、デメリットを気にせずスキル火力を伸ばすことができます。
2位:
チャージ時間-15%
チャージすることでスキルの火力はもちろん、水属性の威力も上昇できるので、高い火力を発揮しやすくなります。
3位:
残りHPが多いほど 攻撃力アップ(最大+20%)
スキル1でHPリジェネを付与することができるため、ユーリエはHPの維持を容易に行うことが可能です。そのため、高い攻撃力をキープしやすい性能になっています。

さらなる火力アップを目指そう

自動反撃とHP回復で十分な耐久性能を備えているため、安定感は抜群です。しかし、水属性の通らない敵には火力はやや控えめになってしまうので、スロットスキルでさらなる火力の底上げをしてあげましょう!

欄外での紹介になりますが、チャージ時 アクションスキル強化系は火力の上昇を行うことが可能なので、おすすめのスロットスキルです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

ユーリエの評価

ユーリエの強い点、使える場面

操作可能ビームによる殲滅力

スキル2はウォリアー初となる操作可能ビームとなっています。ビームの幅も太く、スキル時間も短くないため、広範囲・高殲滅力を発揮することができます。多段による集中火力と乱戦時の殲滅力を使い分けることができるため、多くの場面に対応することも可能です。

範囲が広い自動反撃

スクリーンショット 2016-10-29 23.54.40

ユーリエは、スキル2で自動反撃効果を付与することができます。被弾した際、斧ノアのスキルカウンターと同様の爆発が起こり、広範囲にダメージを与えることが可能です!高難度クエストでの多段攻撃にも対応できるため、非常に優秀な性能だと言えます!

トップクラスの水属性ダメージ

リーダースキル・オートスキル・スキル1の属性ダメージUPにより、白猫屈指の水属性ダメージを発揮することが可能です。そのため、白マンティコアはもちろん、打属性モードのアスラも属性ダメージでごり押しすることが可能です。しかし、フリズマジンは天敵と言えるので十分に注意しましょう。

燃費良いスキル周り

スキルを5回使用すれば、高殲滅・高火力のスキル2を23という非常に少ないSPで撃てるため、スキル多用の立ち周りが可能になります。また、同時にスキル火力の上昇も行えるので瞬間火力・総合火力共に上昇させることができます。

ユーリエの弱い点、使えない場面

水・打の組み合わせが微妙

水属性のダメージはトップクラスと言っても良いほどの高いダメージを発揮できますが、打属性との組み合わせは緑武者など苦手な敵に対処することはできないため、高難易度クエストの汎用性は高くないため、活躍できるクエストは限られてしまいます。

水属性が通らない敵には控えめの火力

ユーリエは圧倒的な水属性ダメージを発揮できますが、水属性の全く通らない敵に対しての火力は少々物足りないものになっています。武器や石板、スロットスキルなどで、火力の底上げを行うようにしましょう。

ユーリエの立ち回りはこちら
ユーリエでメルヘン最速!?立ち回り徹底解説!

ユーリエの総合評価

ユーリエはウォリアー初の操作可能ビーム持ちキャラクターです。トップクラスの水属性ダメージを誇り、有効な敵に対しては絶大なダメージを与えることが可能です。さらに、自動反撃とHPリジェネ、防御バフにより耐久性が高い上、スキル火力の強化と消費SP軽減が可能なので、スキル多用の立ち回りのできるのも魅力的です。

【白猫】関連リンク

ダグラス3イベント完全攻略チャート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング