呪いフォースターの当たりキャラは??
▶呪いフォースターレインボーガチャキャラ当たりランキング

白猫プロジェクトにおける武器のスタールーンの効率的な入手方法と使い道についてご紹介しています。クエスト別のルーンの獲得量も記載していますので参考にしてください。

協力一覧

協力星15一覧
ピースフル トリプル
アクセル
協力星13一覧
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ

武器のスタールーンの効率的な入手方法と使い道

武器スタールーンの入手方法

4人協力で入手しよう

武器のスタールーンは4人協力の星13、15をクリアすることで獲得することができます。イベント協力クエストでも高難易度であれば、武器のスタールーンを獲得することができる場合があるので、クエストによってはイベント協力でも効率よく獲得することができます。

武器のスタールーンの使い道

研究所レベルの上限解放

武器のスタールーンを使って研究所のレベルを上げることが可能です。武器のハイルーンでは研究所のレベルを30まで上げることができましたが、武器のスタールーンではレベル45まで上げることができ、スタールーンだけでなく多くのルーン、ハイルーンも使用します。

殿堂のレベルを上昇!

今まで殿堂のレベルを上げることができませんでしたが、武器のスタールーンを使ってレベル15まで強化することが可能となりました!

武器スタールーンの効率入手可能クエスト

イベントクエスト

ナイトメアコロシアム

s_スクリーンショット 2017-01-04 19.29.28

報酬参考画像

85f19ff51d0c9f3cd62beb8afe4da576

各武器ルーンが満遍なく獲得することができます。難易度も高くはなく1ステージのみなので、周回のしやすさもおすすめのポイントです。高火力の操作可能スキルや広範囲スキルを持つキャラで挑みましょう!

ナイトメアコロシアム最高難易度攻略
▶︎星13”熾天に坐す魔龍と災禍の使徒”

常設クエスト

星15:呪われたってピースフル

報酬参考画像

スクリーンショット 2016-11-29 17.16.16

2面のSP吸収クリスタルは魔道士の通常攻撃で容易に破壊可能です。ボス面はナイトメアゴーレム1体に加え、打魔耐性のケラウノスが多数出現するため、状態異常を付与できる武器、キャラで挑みましょう。斬突属性が相性が良いクエストです。

呪われたってピースフルの攻略法はこちら
▶︎呪われたってピースフルの攻略法

星15:氷結のトリプルアクセル

報酬参考画像

スクリーンショット 2016-11-29 17.42.41

大量に出てくる巨大なチェスナイトやミノタウロスが非常に厄介です。HPも非常に高いため、ミノタウロスは最優先で撃破を心がけましょう。斬打耐性のウェンディゴ斬魔耐性の青バフォメットがそれぞれ複数出現するため、突属性が比較的相性が良いと言えるクエストです。

氷結のトリプルアクセルの攻略法はこちら
▶︎氷結のトリプルアクセルの攻略法

星13:疾風迅雷スラップスティック

報酬参考画像

スクリーンショット 2016-11-29 16.42.22

ボス面、道中に打魔耐性のケラウノスが複数出現します。衰弱沼の上に出現するソーサリーナイトが厄介ですので、状態異常対策をした上で、耐性に注意して斬突属性を揃えて挑みましょう。

疾風迅雷スラップスティックの攻略法はこちら
▶︎疾風迅雷スラップスティックの攻略法

星13:大乱闘!渚のアクティビティ

報酬参考画像

スクリーンショット 2016-11-29 16.47.52

デンジャラスとメルヘンを合体したようなステージ構成です。斬突耐性の白マンティコア、バフォメットに注意しましょう。打、魔属性が相性が良いクエストです。

大乱闘!渚のアクティビティの攻略法はこちら
▶︎大乱闘!渚のアクティビティの攻略法

星13:一騎当千アッパーカット

報酬参考画像

スクリーンショット 2016-11-29 16.54.38

カウンターと同じステージ構成です。斬魔耐性のヘビーナイト打魔耐性の緑武者本体が斬突耐性の角獣キリンに注意しましょう。特にヘビーナイトはカウンターの時よりもHPが格段に高くなっているので、スキルカウンターには十分に注意しましょう。打属性が比較的相性が良いクエストですが各属性バランスの良い編成が必要です。

一騎当千アッパーカットの攻略法はこちら
▶︎一騎当千アッパーカットの攻略法

星13:殿中もののけ歌舞伎オペラ

報酬参考画像

スクリーンショット 2016-11-29 17.05.07

土偶・オサキ・アスラのHPが非常に高く、それなりに高い属性ダメージを持っていても長期戦を強いられます。

殿中もののけ歌舞伎オペラの攻略法はこちら
▶︎殿中もののけ歌舞伎オペラの攻略法

効率的な入手方法

獲得報酬UP時は必ず周回することをおすすめします。特に報酬UP時期はイベント協力と重なることもあり、常設の協力バトルよりも効率的に獲得できることが多いです。その他の時期や常設クエストの獲得報酬UPの時は、安定性でクエストを選ぶことをおすすめします。

獲得報酬UP
・獲得報酬UPキャンペーン
・相互フォロワー
・冒険の書

まとめ

武器のスタールーン集めは、安定して周回するのであれば欲しいスタールーンごとに星13の協力を周回するのがおすすめです。星15はクリア時間もそこそこかかる上に、ランダムマッチングだと安定してクリアできないこともあるため、周回はおすすめできません。手持ちのキャラや安定性でクエストを選ぶことをおすすめします。

また獲得報酬UP時はイベント協力との兼ね合いをみつつ、周回するクエストを選ぶといいでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング