3/23おせにゃん最新情報
▶名星会&フォースターキャラ発表!

白猫プロジェクトにおける斧強化記念ガチャで入手できる「ネモ(ドラゴンライダー)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。ネモのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください。

ノアとの比較
ノアとネモどっちが当たり?

ノア ネモ
スクリーンショット 2016-03-07 14.42.23 スクリーンショット 2016-03-07 14.42.28

モチーフ武器
ノアとネモのモチーフは交換するべき?

スクリーンショット 2016-03-12 1.37.35
ジェリーフィッシュ
スクリーンショット 2016-03-12 1.42.02
ディープストライカー

ネモの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-03-07 16.32.19

ネモ
評価 7.5点/10点
職業 ドラゴンライダー
タイプ アタッカー
コスト 16→18
モチーフ ディープストライカー
声優 鈴木達央
登場時期 斧強化記念ガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:レイヤーデプス

与ダメージが(ドラゴンライダー小・アタッカータイプ中)アップ

LS2:サイレントサービス

与ダメージが(ドラゴンライダー中・アタッカータイプかなり)アップ

オートスキル

オートスキル
1 HP90%以上で消費SP-50%
2 被ダメージ-15%
3 通常コンボ強化中移動速度と攻撃速度+50%

ネモのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
アルゴー・アサルト
敵に雷属性のダメージを与え、自身のアクションスキルのダメージを30秒間1度だけ50%アップする。さらに自身に30秒間効果値15%上限値75のプロテクションバリアを張り、自身の通常攻撃コンボを30秒間強化する。
消費SP:30

多彩なバフ+通常攻撃強化!

発動時間が短い攻撃を行った後、様々なバフ+通常攻撃が強化される状態が付与されます。通常攻撃強化はド派手なエフェクトに加え攻撃範囲や攻撃速度が格段に強化できる上、敵を攻撃時ドレイン効果が追加され自己完結能力まで得ることが出来ます。

アクションスキル2

アクションスキル2
ダルダノス砲
機龍を砲撃モードに変形させ、敵に雷属性のダメージを与える。自身に攻撃速度を30秒間50%強化し、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する※操作可能スキル
消費SP:70

操作可能の連続砲撃+広範囲攻撃!

操作可能の連続砲撃を前方に発射した後、空へ砲撃を打ち込み、敵のいる方向へ広範囲攻撃を行います。発動時間が短い上様々なバフ効果も付与されるので非常に扱いやすいスキルとなっています。

ネモのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 515 149 415 188 36
限界突破 587 169 451 212 56

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 5
SP施設がMAX(SP+竜20%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

4凸+施設+アクセでSPR6に

正直限界突破しなくても十分強力で、そんなに強くなってどうするの?という感じですが限界まで性能を極めたい方はSP施設が整っており、4凸させてアクセサリーのSPアップを装備させることでSPRが6となり、尋常じゃないSP効率の良さになるので目指してみるのもいいでしょう。

ネモのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
ディープストライカー
【モチーフ:ネモ
防御力が上がるのでタウンが整っていなくても被ダメカット9割に持ち込める上、火力を大きく上げられる武器スキルとオートスキルが優秀で、現状はこの武器一択でしょう。
2位:
ライジングシャイン
【モチーフ:正月シャルロット
唯一持っていない攻撃バフを付与できる上、燃焼と通常攻撃強化の相性は良く相手を瞬時に燃焼が可能!オートスキルも隙が無く相性抜群の一本です。
3位:
ベルセシカトリス
【モチーフ:茶熊ガレア
敵撃破でHPとSPを回復できるので、安定性能とSP面をフォローすることが可能です。ステータスの低い会心の補強にもなり、上記の武器がなければ装備させるのがおすすめです。

火力や安定性を上げるのが一番重要

ネモの欠点である火力面をフォローしてあげるのが一番重要です。
しかし最近の高難易度クエストには厄介な状態異常をかけてくるモンスターが多いため、状態異常バリアを持つ武器、またはアクセサリを持たせると攻略が安定します。

ツキミモチーフは優秀な性能であり、プロテクションバリアを持つネモにはやや過保護な性能ですが、高い安定性を持つ事が可能な為おすすめです。

アクセサリは更なる軽減率の強化の為に被ダメージ減少、多彩なバフをより長く付与させる為の強化時間延長、または高難易度では封印無効などがおすすめです。

各武器の火力検証

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

状態異常バリア・回復武器一覧はこちら
状態異常回復・状態異常バリア武器一覧

ネモの評価

ネモの強い点、使える場面

多彩なバフやオートスキルが強力!

アクションスキルバフ、半減バフ、プロテクションバリア、通常攻撃強化や攻撃速度強化などなど多彩なバフをこれでもか!というほど詰め込んでおり、ドラゴンライダー特有のもっさりした通常攻撃で悩まされることもないでしょう。防御面や速度面での強化が特に目立つので快適な操作が可能となり強力の一言です。

プロテクションバリアで被弾が怖くない

半減バフに加え、オートスキルの被ダメカットによりただでさえダメージを受け付けにくいのに、ディートリヒが持つプロテクションバリアまで付与する事が可能で、被弾の恐れが全くありません。通常攻撃強化時にガンガン攻め込む戦闘スタイルが可能となっております。

通常攻撃強化時が強力すぎる

通常攻撃強化状態が付与された状態で発動するオートスキルにより更に攻撃速度や移動速度が強化される上ドレイン効果まで付与されており隙の無い性能となっています。通常のドラゴンライダーでは味わうことの出来ない快適な操作感が非常に魅力です。

ネモの弱い点、使えない場面

消費SPの重さ

アクションスキルの消費SPが非常に重く、連続して発動するとすぐにSPが枯渇してしまいます。この弱点はオートスキルのHP90%以上で消費SP-50%が発動時は克服出来る上ドレインや防御系バフのおかげで大きな弱点とはなりませんが、大ダメージを受けた際にスキルで攻撃を回避したい場合などで苦労する場面があるかもしれません。

ネモの総合評価

ネモは斧強化記念ガチャで登場したキャラクターです。機龍に乗って行う攻撃は非常にかっこよく、派手なエフェクトや通常攻撃の爽快さで操作してみたい!と思えるようなキャラクターとなっております。性能面でも限定らしい多彩なバフや強力なオートスキルで隙の無い圧倒的強さとなっており、非常に魅力的なキャラクターです!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki