『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ウルゥル・サラァナ[月影の妖刀]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、男ウルサラの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ウルゥル・サラァナ一覧 | |||
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ウルゥル・サラァナ [星巡る卜占] | コトゥア・ツァタリ | ウルゥル・サラァナ [月影の妖刀] | ウルゥル・サラァナ |
男ウルサラの基本情報
男ウルサラの基本情報 | |
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キャラ名 | ウルゥル・サラァナ[月影の妖刀] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 闇 |
タイプ | 遠隔 |
声優 | 内田雄馬 |
入手方法 | 英傑縁結び(2020年10月) |
男ウルサラのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 7,236 |
攻撃 | 2,894 |
男ウルサラの契約素材
男ウルサラの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<土> 41個 |
★1<水> 39個 |
★1<火> 4個 |
★1<闇> 149個 |
★1<風> 4個 |
★2<皮> 44個 |
★2<肉> 26個 |
★2<血> 89個 |
★2<骨> 41個 |
★2<髪> 46個 |
★3<地> 6個 |
★3<天> 6個 |
★3<心> 6個 |
★3<界> 3個 | - |
男ウルサラの連撃と特性
男ウルサラの通常攻撃
男ウルサラの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
遅 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
男ウルサラの連撃
男ウルサラの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の108%のダメージを与え、ずぶ濡れ(10秒)(累積)と火傷[蓄積](10秒)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体に、攻撃力の154.6%のダメージを与え、自身に敵視(5秒)を付与し、連撃終了時に空いてるマスへ移動 | |||||
気力 | 1 | CT | 90秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の200.1%のダメージを与え、気力上昇速度50%ダウン(30秒)(累積)を付与 |
男ウルサラの特性
男ウルサラの特性 |
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戦闘開始時、自身に敵視(5秒)と攻撃力315%UP(永続)を付与
<特性Lv15時>
戦闘開始時、自身に敵視(5秒)と攻撃力444%UP(永続)を付与。攻撃時、自身に回避(1回)と敵視(4秒)(累積なし)を付与 |
自身に敵視付与時、または自身の敵視解除時、自身にバリア(耐久値15,000)(永続)(累積)を付与し、敵全体に呪い(15秒)を付与
<特性Lv15時>
自身に敵視付与時、または自身の敵視解除時、自身に攻撃力111%UP(4秒)(累積)とダメージカット11%(4秒)(累積)とバリア(耐久値15,000)(永続)(累積)を付与し、敵全体に呪い(15秒)を付与 |
関連効果
男ウルサラの関連効果 | |||
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攻撃力UP
|
回避
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ダメージカット
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バリア
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火傷[蓄積]
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呪い
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ずぶ濡れ
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敵視
|
気力上昇速度ダウン
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男ウルサラの評価
男ウルサラの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
B | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
S | C | C | - | - |
攻撃間隔短縮で真価を発揮
通常攻撃が遅いかつ2回となっている上、攻撃モーションが短めとなっているため、攻撃間隔短縮の恩恵が大きく、継続的に付与することができれば高い通常攻撃火力を発揮できるようになります。
自身では攻撃間隔短縮を付与することができない関係上、味方や灯幻鏡依存にはなってしまうものの火力の上がり幅が大きいので、運用時には攻撃間隔短縮を意識して編成しましょう。
敵視付与で自強化
敵視付与と解除時に攻撃上昇やダメージカット、バリアが付与されるので、連続発動できれば高い攻守性能を発揮できます。
敵視解除の鏡があれば攻撃時の敵視付与を最大限活かせるようになるため、高倍率のバフ状態で立ち回ることが可能です。
敵全体への呪い付与
敵視の付与・解除だけで敵全体に呪いが付与できるため、回復阻害として有用です。
敵に触れることなく継続的に全体に付与できるので、呪い解除封印と合わせての特殊な運用もできます。
男ウルサラにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
ほっと湯っと湧いとっと | ・自身に敵視付与時、敵視解除で特性を連続発動しやすい ・敵視付与時の攻撃上昇 |
憂国の警醒 | ・自身に敵視付与時、敵視解除で特性を連続発動しやすい ・敵視付与時の気力に応じた攻撃UP |
帝道拓く盾と矛 | ・非常に高い攻撃ステータス ・連撃2で10秒の攻撃間隔短縮 ・攻撃時に前後味方にバリア+気力ブースト |
敵視解除はつけたい
自身の攻撃時での敵視付与は累積なしとなっているため、そのままでは連続発動できません。
敵視付与時の敵視解除があれば連続で発動できるようになり、攻守が大きく強化されるので装備させておきたいです。
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