白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト日記】ファントム・スイーパー(破滅級)を1体のみで攻略!

茶熊学園2018開催間近!最新情報をチェック!
茶熊学園2018最新情報
13島ハードの攻略情報をチェック!
13島攻略チャート
13島シークレットの攻略法
13島チャレンジ攻略チャート

今日は白猫プロジェクトのイベント「ファントムスイーパー」についての攻略記事です!キャラが育っていても結構難しいクエストだと思います。私は無課金でやっていますので無課金の方にも参考にして欲しいと思います。それでは下記で攻略していきましょう!

ファントムスイーパー(破滅級)

IMG_0287

攻略パーティー

リーダー
テトラ (Lv100)
リーダースキル:パーティー全体の与えるダメージが中アップ
フレンド
メア (Lv100) ※固定
リーダースキル:フォローしていないと発動しません。

※テトラの理由
テトラのリーダースキルで攻撃力を上げオートスキルで防御+15%と被ダメージ-15%でダメージを抑えられるのでバランスがいいと感じ、アクションスキル1で道中のモンスターを一掃できるのでこのクエストには一番適していると判断してテトラにしました。
メアの場合
リーダースキルがダメージアップでオートスキルにも防御系が一つもなく防御より攻撃になるので上級者の方向けの気がします。
カモメアナザーの場合
この二人はリーダースキルがダメージを軽減してくれるのでこのイベントには向いていると思います。
特にカモメはウォリアーの受けるダメージを大ダウンなのでカモメはお勧めです。

ミッションクリア条件


▶ウォリアーのみのパーティーでクリア
▶敵の全滅
▶一人も倒れずにクリア


ファントムスイーパー(破滅)をソロ攻略!

道中はなるべくHPを大事に!

ウォリアーは一回の攻撃動作が大きいので隙ができやすいですが道中はなるべく敵のモンスターの攻撃に当たらないようにしたいです。ウォリアーは皆がアナザーのように自己回復できるキャラではないので一回攻撃したらすぐ回避し、少しずつあいてのHPを削っていきましょう。

道中はメアに頑張ってもらう!

IMG_0283
道中はメアのアクションスキルで敵を倒してもらいましょう。上で書いたようにHPを減らしたくないので少しずつ攻撃してSPをしっかりと確保し、無理しないことがこのクエストをクリアするコツだと思います。

回復箱が一切ないので注意!

このクエストには回復箱が一切ないのでダメージを食らってしまったら回復するすべがありません。なのでテトラのアクションスキル1のレイジングスタンプでダメージを受けず相手を一掃していきたいですね。

毒沼に注意

IMG_0288
このダンジョンには毒沼が多数あります。前述したとおり回復箱がないので毒沼の蓄積ダメージにも気をつけたいです。慎重にキャラを動かして戦っていきましょう。

ボスは一体なのでゆっくりと!

IMG_0277
ボス戦はカニ一体なのでゆっくりと焦らずに戦いましょう。カニがバブルをはいている時に隙ができますのでそこでしっかり攻撃をしてSPを回復しましょう。カニがハサミで攻撃するパターンの時はアクションスキルを発動してよけることが大事になってくると思います。

ハサミの攻撃はタイミングが難しく回避するのが大変なのでアクションスキルの方をおすすめします。

これ繰り返していけば勝利できると思います。

一言

正直1体だときついです(笑)

私は1体しかウォリアーしか育っていなかったので複数お持ちの方は持っていくことをおすすめします!ただ1体育っていれば可能なのでこの記事をぜひ参考にしてクリアしてみてください。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報