フォスタ3

ついにフォースタープロジェクト3rdが開催されました!

フォースタープロジェクトの概要と、新キャラクターの紹介をしていきます!新スキルなどに注目です!

今回追加される新キャラは、「マイ、アルザーン、アナザー、イリア、スピカ、ハルカ」の6人となっています。

フォースタープロジェクト3rdとは

フォスタ3-2VVV
★4の新キャラたちが登場しました!現在の★4キャラたちと比べて投票を行い、各職業上位2キャラがガチャにて排出されるという企画です。

投票方法・ルール

イベントクエストにてフォスタープロジェクト3rdのイベントが開催されています。

そのイベントでは、各職業ごとに1つのクエストが用意されていて、助っ人には既存の2キャラと新キャラ1体の計3体が選べます。

その選んだキャラとクエストをクリアすると自分の一票が投票されるといった仕組みです。

また、全体で一人30票までとなっていますので、ただ一人のキャラに全票を注ぐのもありですね。仮に全キャラ投票するには18票必要です。

なおクエストへの挑戦は何度でも行えますが、30票以上の投票は不可能です。

投票後、1位~3位が発表され、そのうちの1位と2位がガチャに登場!3位のキャラはそれぞれモチーフ武器と共にガチャを去ります。

キャラがもらえるかも!?

自分で投票したキャラが当選するといった企画も用意されています。

抽選で600名の方に、ご自分が投票されたキャラが当たるといったものです。

なので全キャラ投票しておくのもありですね!

開催期間

フォスタープロジェクト3rd開催期間
2014年9月24日16:00から~9月25日23:59まで

開催期間内に投票を済ませましょう!!

以下は新キャラ紹介になります。

新キャラ「マイ」

マイMINI
新キャラ剣士です。お米が大好きな少女らしいですね。モチーフ武器はしゃもじでしょうか?

アクションスキル1では軽やかに回転して周囲のキャラに連続ダメージを与える技です。発動も早くて範囲も広く、使いやすいスキルかと思われます。

新キャラ「アルザーン」

アルザーンMINI
新キャラ武闘家です。これはまたセクシーなお嬢さんが登場ですね。

アクションスキル1は火属性持ちで拳と脚での連続攻撃です。5発ほど繰り出してるように見受けられます。スキル中でもターゲット変更による多少の方向転換もできているみたいなので良いスキルですね。範囲も割とある方です。

新キャラ「アナザー」

アナザーMINI
新キャラウォリアーです。死神です。大きな鎌がモチーフになっていて雰囲気ありますね。

アクションスキル1は水属性持ちの連続攻撃で、周囲と前方へ攻撃します。最後の一撃は前方ですが、周囲の敵にもしっかりダメージを与えられます。

新キャラ「イリア」

イリアMINI
新キャラランサーです。とっても凛々しい女性?ですね。モチーフ武器はもはや大剣です。

アクションスキルは、正面長距離に光の矢を放つ技で、ビームに似たようなものです。発動中に敵が移動して外れることもあり使い勝手は少々心配です。SP消費が19と少ないのでその点は良いかと思われます。

新キャラ「スピカ」

スピカMINI
新キャラアーチャーです。星占いをやっているみたいですね。

アクションスキル1は正面に一発星をまとった矢を発射します。これは範囲が狭いです。密集して打っても2体ほどにしか当たりません。外れることもしばしば。ただ遠距離で放つことができるので1対1だと使いやすいかもしれませんね。

新キャラ「ハルカ」

ハルカMINI
新キャラ魔導士です。今回一番の注目キャラかと感じています。

アクションスキル1は、今までの魔導士の回復に加えて防御力アップが付与されます。新しい形ですね。回復量や防御力アップについて検証・考察し、評価記事に随時更新していきます。

まとめ

このイベントは、クエストクリア報酬でしっかりジュエルももらえますので参加しておきましょう。

欲しいキャラ、好きなキャラへの投票は期間内に忘れずに行ってください!

新キャラは特に魔導士が気になりますね!他にもランサーなどアクションスキルでどう化けるか楽しみで期待しています。

今回もガチャを去るキャラが出てきますので、結果が発表され次第行動に移しましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー