白猫プロジェクトにおけるさいかわ猫2018/さいかわ猫3で入手できるこまりのモチーフ武器「キャフェ・アロンジェ/真・キャフェ・クレーム」のステータスと評価を紹介しています。「キャフェ・アロンジェ」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

こまりモチーフ(キャフェ・アロンジェ)のステータス

こまりモチーフ(キャフェ・アロンジェ)の詳細

キャフェ・アロンジェ_白猫

初期名 キャフェ・アロンジェ
最終進化 真・キャフェ・クレーム
職種 ランサー_アイコン_白猫
モチーフ評価 9.5点/10点
汎用性評価 8.5点/10点
モチーフキャラ こまり
登場時期 さいかわ猫2018

キャフェ・アロンジェのステータス

真・キャフェ・クレーム
攻撃 防御 会心 追加効果
165 20 47 なし
オートスキル
残りHP量が多いほどアクションスキル強化(最大50%)
敵撃破時にSP1%回復
SP+10%
ロンロンダンセ
自身の状態異常を回復し、補助効果を付与する。
<付与効果>
自動復活(60秒/クエスト中1回)
消費SP:20

最強武器ランキング

こまりとの相性は?

武器スキル_白猫

SP効率向上が嬉しい

こまりのオートスキル「SPプレゼント25%」と「撃破SP回復、SP+10%」の相性が非常に良いものとなっています。SP制限のあるクエストでサポート要員として運用する場合に嬉しい性能と言えるでしょう。

状態異常回復で安全確保

こまりは状態異常の対策をランサーのガード以外持っていなかったので、状態異常を回復できるようになるのは安定性の向上に繋がるのでありがたいです。

操作性の向上は見込めない

こまりは自身で速度関連の補正を持っていないので、モチーフ武器で補うことができないのは、ややネックとなります。気になる場合はアクセサリなどで補っていきましょう。

こまりモチーフ(キャフェ・アロンジェ)の評価

キャフェ・アロンジェはガチャ名武器ガチャで登場したこまりのモチーフ武器となっています。

こまりモチーフ(キャフェ・アロンジェ)の強い点、使える場面

SP効率の向上

回数制限の無い撃破SP回復を持っているので、移動操作可能なスキルとの組み合わせが非常に優れています。敵の数が多いクエストやストーリークエストなどで大いに活躍できそうです。

状態回復や復活付与で安定性向上

状態異常回復や自動復活の付与を行えるので、不意に事故が起きてもある程度の安全は確保することができるでしょう。

こまりモチーフ(キャフェ・アロンジェ)の弱い点、使えない場面

火力の大幅UPは見込めない

配布武器なので仕方ありませんが、火力補正がアクションスキル強化50%のみとなっているので、会心ダメージ強化が重要となっている現環境では火力面での物足りなさを感じてしまいます。

操作性の補正がない

速度関連の補正がないので、移動速度などが不足しているキャラクターに持たせる場合には操作面がやや気になります。SP関連が優秀な武器なので、どうしても持たせたい場合はアクセサリなどで移動速度を補った上で装備すると良いでしょう。

ユーザーレビュー

9
こまりモチーフのユーザーレビュー
総レビュー数 : 1件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9
相性評価
9

レビューがまだありません。

1 匿名 ID:QyMDMyNTc
2018-09-22 07:11:35
9.5

火力は出せないけどSP効率最強

レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
職業内の評価
相性評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

さいかわ猫2018関連リンク

ソロイベント

攻略情報
さいかわ猫2018_banner02_白猫さいかわ猫2018攻略チャート
こまり_icon01_さいかわ猫_白猫こまり こまりモチーフ02_さいかわ猫_白猫こまりモチーフ
▶︎癒やし猫のルーンの入手方法 ▶︎猫リボンのルーンの入手方法

協力バトル

攻略情報
さいかわ猫2018協力_banner_白猫さいかわ猫2018協力攻略チャート
▶︎ぷにぷにのルーンの入手方法 -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー