白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】親密度と効率的な上げ方について

白猫プロジェクトにおける「親密度」と「友情覚醒」について解説していきます。キャラクターとの親密度を上げる事でLv上限100まで開放され、さらに強化を行えるようになります!

新たなリーダースキルを覚えるなど、ゲームの攻略において非常に重要な要素となっているので、ぜひ学んでおきましょう。

s_20160105071935 (1)

親密度とは

キャラクターをパーティーに入れて一緒にクエストに連れて行き、クエストをクリアすることで親密度が上昇します。
初期状態ではクエスト1回クリアするごとに上昇する親密度は2ですが、タウン施設の「レストラン」のレベルが上昇すると、それに伴い親密度ボーナスがつきます。親密度を効率的に上げるため、余裕ができたらレストラン施設のレベルを上げていきましょう。

なお、親密度が上がるとタウンでの会話イベントが発生します。親密度をMAXにすることで友情覚醒を行えるようになります。

おすすめの親密度周回クエスト

◯◯DL記念などのイベントクエスト

s_IMG_0674

星たぬキング2匹のクエストを周回して、効率的に親密度を上げることができます。基本的に星たぬキングへの与ダメージは1固定ですが、属性ダメージが通ります。
属性ダメージの高いスキルを使い、効率的な周回を目指しましょう。
※星たぬキング2匹のクエストは開催されていない場合もあります

バロン道場練武室

20160126043344
1/26に実装されたイベントクエストでなんと35年先に終わるイベントとなっています。ステージは2面ですが1面は藁人形だけで敵が湧かないので通過できます。2面は雑魚が1匹いるだけなので、記念クエストがない場合はこのクエも早く終わらせることができるのでおすすめです。

バルラ島12-2「城門を突破せよ」

上記のイベントクエストが開催されていないときにおすすめの親密度周回クエストです。クエスト開始後に、すぐに城門を壊すだけのクエストです。
育てたキャラクターなら10秒程度、あまり育ってないキャラクターでも通常攻撃のみでも30秒程度で終わるので、通常クエストの中では一番オススメのクエストになります。

このクエストはどこにある?

s_IMG_0675

まずはマップのこの島”バルラ島”をタップしましょう

s_IMG_0676

こちらのお城の手前にある丸に”城門クエスト”があります。

s_IMG_0677

2つめの”城門を突破せよ”が該当するクエストになります。レッツ親密度上げ!

友情覚醒とは

キャラクターとの親密度を上げることによって、タウンで「友情覚醒」を行うことができるようになります。
友情覚醒を行うことでソウルボードのロックをすべて解放することができます。
その他にも、キャラのふたつ名やキャラ名が変わったり、レア度がひとつ上がります。

注意する点

友情覚醒を行うには各職業毎に決められたルーンが必要になります。必要な各ルーンは協力バトルなどで入手することができます。
また、キャラクターをパーティ編成するためのコストが増えます。コストはタウン施設の「宿屋」のレベルを上げる事で上昇していきます。
実行する前はパーティーのコストに注意してください。

レストランのレベルと親密度ボーナスの早見表

レベル 親密度
初期状態 2
Lv1~9 2
Lv10~19 3
Lv20~26 4
Lv27~30 5
Lv31~34 6
Lv35~39 7
Lv40~ 8
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る