白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】魔導士の強化情報まとめ

白猫プロジェクトにおける「浅井Pのお世話にニャっております」動画内で発表された魔導士(杖)の強化情報をご紹介しています。どう強くなったのか、変更点などを画像と共に説明しますので参考にしてください。

魔導士強化情報まとめ

SP面や火力面で大幅強化!

今まで味方の回復を含めサポート役でしか輝くことができなかった魔導士ですが、今回の強化によってアタッカーでも運用できるくらい強くなりました。情報をしっかりと把握して実装に備えましょう。

回避行動がテレポートに!

s_テレポート

回避時に青色のエフェクトが発生し、双剣の回避行動のように一瞬で移動することができるようになりました。さらにテレポート時は敵をすり抜けて移動できるため、敵に囲まれた際の離脱にも大いに役立ちます!今までは敵に囲まれると大ピンチだった魔導士ですが、しっかりと対応できるようになりましたね。

通常攻撃のコンボが強化!

s_通常攻撃

コンボ3弾目で3つの通常攻撃、4弾目2つの通常攻撃、5弾目で3つの通常攻撃が放つことができるようになりました。さらに通常攻撃は敵を大きく追尾するので当てやすくなり、SP回収が全弾ヒットで通常攻撃11回分となり、かなり楽になります。また通常攻撃の攻撃速度も前回の通常攻撃に比べ1.5倍ほど早くなったので敵を倒しやすく、またSP回収も簡単になりました、通常攻撃が遅くのが弱点だった魔導士でしたが今回のアップデートで攻撃速度やSP回収速度が大きく改変され、魔導士の状況が一変しました。

チャージアクション”精神統一”が追加!

s_チャージ

2秒間チャージをするとキャラに紫色のエフェクトが浮かび上がります、この状態だと”アクションスキルの威力が約1.5倍アップ”、”SPの回復量が2アップ”の効果を得ることができます。このエフェクトがかかっている状態時にアクションスキルの倍率が上がる為、剣士や弓のようにスキル発動前にチャージをする必要が無く、任意のタイミングで倍率が出せるのが何より嬉しいですね。更にチャージには攻撃判定があり、チャージが発動した瞬間、通常攻撃の2倍の威力で自分の周囲を攻撃します、もちろんこれによる攻撃でSPも回復するので、敵に囲まれた際、まとめて敵を攻撃してSP回収するのに便利です。しかしチャージを2回かけると自分のキャラがスロウ状態になってしまうので注意しましょう。スキル倍率とSPR上昇、この2つの強力な追加要素で魔導士は大幅に強化されましたね。

チャージにSP回復量が最大10!

チャージをするとSP回復量が上昇すると発表されましたが、この上限がなんと10にまで上がるようです。当てやすくなった通常攻撃で一気に100のSPを回復するのも無理ではなくなり、魔導士という職の大幅な強化に繋がっています。

魔導士強化まとめ

s_スクリーンショット 2015-10-15 16.39.07

今までの魔導士の厳しかった点がほぼ全てと言っていいくらい改善されています。通常攻撃の速度や攻撃回数、SPRの上昇。チャージによるスキル倍率の強化にテレポートによる緊急回避まで出来るようになり、魔導士の活躍出来そうな場面が大きく増えていきました。 通常攻撃の遅さが解消された上にアクションスキルの威力も自身で高めることができるようになり、いままでの魔導士とは比べものにならないほど強力になったと言えるでしょう。

【白猫】関連リンク

最強キャラTOP10!
▶︎最強キャラTOP10

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る