ワルプルギス排出率

モンストの激獣神祭に新キャラ『ワルプルギス』が実装されます。ガチャでの確率・排出率はどうなるのか検証していきます。

ワルプルギス評価
▶︎排出確率は? ▶︎ガチャ引くべき?
▶︎声優の情報 ▶︎激獣神祭の詳細

ワルプルギスの排出される確率は?

激・獣神祭(初日)を合計125連!【動画】

動画外でもガチャを200連!

谷の上のゴリの70連

持っていない限定キャラは「ロビンフッド」と新キャラ「ワルプルギス」のみ!もちろん狙いはこの2体です。

まずは10連目、

10連目

ノンノ霧隠才蔵をゲット(何体目か覚えていないくらいには持ってます)。

獣神化してくれますよね?

続いて20連目、

20連目

限定キャラのアグナムートX(6体目)とウリエル(4体目)!

さらについこの間獣神化したカーリーと初ゲットとなるヘラが出ました!

星5キャラ4体引きは熱い!!

この調子で50連目まで一気に紹介!

30連目

40連目

50連目

佐々木小次郎サタンナナミもすでにたくさんいるのでなんとも言えません…。

ついに60連目に突入!

ガチャドラ左回り

左回りの確定演出キターーーーー!!!

60連目

デスヨネー。アリババは初ゲットなので嬉しいですが妲己はこれで4体目。

ピックアップをすり抜けてこられましても…そろそろ使い道に困ります。

そしてラスト70連目でついに…!

70連目

狙いの片割れ「ロビンフッド」を初ゲット!

ワルプルギスが一応本命だったので、大満足とはいきませんでしたがそれでも十分嬉しい結果となりました。

ハルの50連

持っていない限定キャラは新キャラ「ワルプルギス」のみですが、個人的に「アテナ」など持っていないキャラでも満足です!

10連目、

ガチャ1

星5は前田慶次織田信長スクルドの3体!残念ながら持っているキャラだけでしたが、開幕調子がいいかも?

続いて20連目、

ガチャ

確定!これは貰いました!!

ガチャ2

からの妲己…どんどんラックが上がっていく…。

気を取り直して30連目!

ガチャ3

天叢雲孫尚香のどちらも初入手。やたら演出は入りましたがワルプルギスはなし。そろそろ欲しいところ!

続いて40連目、

ガチャ4

ノーコメント。

ラスト50連目!

ガチャ5

爆死。今回は50連で星5を7体GETという結果でした。

社内のモンストユーザーのガチャ結果

エンジニアチームのプログラマーAが40連!

f_1

10連目でハデスをゲット!獣神化で強化され優秀になりました!

f_20

初日のピックアップ対象でこそないですが、20連目で限定キャラ「ナイチンゲール」をゲット!

f_30

30連目はあえなく爆死…。

f_40

40連目でウルズアイリスをゲット!ウルズは爆絶アルカディア最適のキャラ!

続いて白猫テニス担当おたつがとりあえず10連!

t_10

シェヘラザード…なんとも言えない結果となりました…。

いろいろ担当しているまっすーも10連!

m_10

ギムレット…弱くはないですが素直に喜べないですね…

ニュース担当たつたつも20連に挑戦!

k_10

k_20

限定キャラ3体に加え白雪姫リボンアポロが排出!実用性のあるキャラが多くこれは嬉しい結果!

最後にFEヒーローズ担当チバッティがガチャる!

手元のオーブでまずは10連…

chiba_10

限定キャラのアリスをゲット!2体目であっても嬉しいキャラ!

ちなみにこのあと30連分回して、ロビンフッドアリス(3体目)・ペルセポネなどを入手したとのこと。

ガチャ結果・検証まとめ

ガチャの結果をざっくりまとめると

画像・動画として残っているガチャ結果はトータル325連。

そのうち星5は41体、限定キャラだけに絞ると14体になります。

星5、限定キャラの排出率は…

星5キャラの排出確率は約12%となりました。モンストの目玉ガチャイベントということもあってか星5確率は高めです。

限定キャラに絞ると排出確率は約4%です。30連すれば何かしら限定キャラを引ける計算になります。

ちなみに限定キャラの内訳は、

アグナムート(1)
アグナムートX(2)
アリス(5)
ウリエル(1)
天草四郎(0)
妲己(2)
ロビンフッド(2)
ナイチンゲール(1)
ワルプルギス(0)

上記のガチャ結果は4月の激・獣神祭の初日に回したものです。ピックアップされていたのはワルプルギス・ロビンフッド・アリス・アグナムートXの4体でした。

驚愕なのは325連でワルプルギスが0体というところ…。運次第と言われるとその通りなのですが、本当に確率上がってます…?

ワルプルギス追加の激獣神祭 まとめ

超獣神祭と並ぶモンストの目玉ガチャイベントということもあり、星5キャラの排出率はやはり高めです。

限定キャラ1点狙いなどはやはり闇ですが、

リセマラを考えている方
モンストを始めたばかりの方
とりあえず星5キャラの数を増やしたい方

にはうってつけのイベントだと思います。

最後になりましたがワルプルギスに限らず、お目当の星5-6キャラを入手できた方はおめでとうございます!

ワルプルギスの各種リンク

ワルプルギス評価
▶︎排出確率は? ▶︎ガチャ引くべき?
▶︎声優の情報 ▶︎激獣神祭の詳細

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

 

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー