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【モンスト】シノンの評価と適正クエスト|SAOコラボ

追加クエストはデスガン?ユウキ??
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モンストとソードアートオンライン(SAO)コラボの「シノン」の最新の評価とステータス・アビリティ、おすすめのわくわくの実、適正クエスト・適正神殿、強い点・弱い点などを紹介しています。

SAOコラボのガチャ限キャラ
シリカ_リズ_ボール絵シリカ/リズ アスナ_ボール絵アスナ キリト_ボール絵キリト シノン_ボール絵シノン リーファ_ボール絵リーファ
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シノンの評価

シノンの総合評価

評価のランク
B+ランク【暫定
▶︎全キャラ当たりランキング
シノン_アイコン シノン(進化)
・反射 ADW/闇耐性+反ブロック/SS短縮
友情コンボ「跳弾」
・自強化+貫通弾SS
▼進化の詳細ステータス▼

ADW+反ブロック、跳弾が優秀

汎用性高いアビリティセット、3体目となる友情コンボ「跳弾」を所持。周回などに役立つ性能になりそうです。

おすすめのわくわくの実

ケガ減り 被ダメカット
将命削り パーティーに1体まで有効
熱き友撃 跳弾の強化

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シノンの適正クエスト

超絶・高難易度クエスト

進化がおすすめ

適正
ツクヨミ零アイコン
ツクヨミ零
イザナギ廻アイコン
イザナギ廻
使える
阿修羅
阿修羅
摩利支天
摩利支天
韋駄天_アイコン
韋駄天
覇者の塔(34階)
塔(34階)

降臨クエスト

進化がおすすめ

滝廉太郎 サーペント(激究極) 近松門左衛門
ギガファイター ヴリトラ(激究極) マリーダ
董卓 イエティ かまいたち
六条御息所 アジダハーカ(激究極)
他、DW・ブロック中心のクエスト
跳弾によるザコ処理役としては様々なクエストで使用可能

適正神殿(英雄の神殿)*

修羅1 修羅2 時1 時2
pc_hi
pc_mizu
pc_ki
pc_hikari
pc_yami

*「○」=適正、「△」=使える、「-」=非対応

英雄の神殿ギミックまとめはこちら!

シノンの強い点・弱い点

シノンの強い点・長所

友情コンボ『跳弾』

3体目の実装となる跳弾は、全ての敵に当たり、HPが低めのザコの処理に抜群の性能です。秘泉の神殿(時の間・壱)のような、ボスがシールド/ビットンに囲まれているステージでは大ダメージを与えられます。運次第ではありますが、友情コンボクリティカル発動時には優れた殲滅力を発揮します。

跳弾の詳細はこちら

自強化+貫通弾で追い討ちのSS

自強化後、自身の停止位置から最も近い敵に向けて、1発の貫通弾を放ちます。

弾の威力はシノン自身から距離が遠いほど威力が上がっていきます。距離が近いと弾でのダメージはあまり稼げません。

また弾に触れた敵にはメテオのような爆発の威力も入ります。うまく使えれば非常に強力なダメージを与えることができます。

シノンの弱い点・短所

現状、活躍する高難易度クエストが少ない

光属性では希少なアビリティセットではありますが、超絶以上のクエストでは活躍する場面があまり見当たりません。

しかし比較的簡単なクエストの高速周回では出番の多いキャラでしょう。今後登場するクエストで輝く可能性もあります。

シノン(進化)のステータス

シノン進化_モンスト

シノン(進化)のアビリティ

レア度 ☆6
属性
種族 亜人族
ボール 反射ゲージ
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール/闇属性耐性
ゲージ アンチブロック/SSターン短縮
わくわくの力 1枠
ラックスキル 友情コンボクリティカル

シノン(進化)のステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 19195 22507 275.87
+上限 (+3900) (+2200) (+28.05)
限界値 23095 24707 303.92
ゲージ成功 29649

シノン(進化)のSSと友情コンボ

ストライクショット
ウルティマラティオ・ヘカートⅡ (24ターン)
スピードとパワーがアップ&近くの敵に貫通弾を放つ
友情コンボ
跳弾 威力(33140)
画面上の全ての敵に当たる跳弾を放つ

参考動画

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コメント一覧

  • 匿名 ID:k5MDQ2MzU より:

    腕で差が出るキャラだなぁコイツ
    1番当たり

  • 匿名 ID:M0NzM2MDg より:

    近い的に貫通発射!
    距離が遠いほど威力上がる!
    両立するのはタイマン位だけどシノン大好き

  • 匿名 ID:U1MDIzNjM より:

    26,29,36階で使えた。特に29だと分身に重複ダメで火力がかなり出た。ダメヴォ跳弾便利だわ。

    • 匿名 ID:cyMjU3Mjk より:

      ダメウォだけならルシでよくね?

    • 匿名 ID:U1MDIzNjM より:

      レスありがとう。
      全敵ヒットだからゾンビとか蘇生系の敵の処理がめっちゃ早いんだわ。

    • 匿名 ID:k4MzExMDQ より:

      確かに29では強いよね

    • 匿名 ID:cyMDc0MzM より:

      29なんて遊びクエでしょ
      何で行っても簡単すぎ!
      何年前のクエだよ、今さら感ハンパない

  • 匿名 ID:Y5MTkyMzc より:

    ゴミ

  • 匿名 ID:UzNDAwNzA より:

    こいつだけ明らかに当たり

  • 匿名 ID:Q1NzU0NDg より:

    SS距離で威力変わるんか
    どうりでダメージにムラがあるわけだ

  • 匿名 ID:U5MzAwNDM より:

    貫通だったら使ってた
    跳弾って強友情だと思ってたが使ってみるとそこまでなんだな

    • 匿名 ID:U4Nzk3NDk より:

      クエストによる
      水時みたいなところではクソ強いけどビットンとかシールドンが少ないところだとお荷物になるだけ
      まあこいつもSSは強いんだから当たりっしょ

  • 匿名 ID:gxMDkwODI より:

    シノンだけ出なかったけど、ピックアップで引いた方が良いのでしょうか?

  • 匿名 ID:ExNjc0MzQ より:

    敵が多いほど活躍するのが跳弾だけど敵が多いと当たりに行けない反射タイプ
    高杉がいかに有能か再認識しました

  • 匿名 ID:EyMDAyMDM より:

    シールドまとってるボスにあほほどダメージでた。
    友情クリティカルのときどんななんねん。

  • 匿名 ID:Q0MTA4MDQ より:

    跳弾て言いたいだけ

  • 匿名 ID:I5MjAxNTg より:

    私もそう思う跳弾敵がたくさんいないとあまり効果発揮しないし個人的には汎用性に欠ける。
    あと初の友クリ跳弾やけどあまりすごくはないかな。普通にレーザーとかロックオン衝撃波の方が威力がある
    ssは火力でるから満足かな

  • 匿名 ID:ExMDY4MjE より:

    跳弾てクソ強いとか壊れだとか言う人いるけど具体的にどこが壊れ要素ですか?

  • 匿名 ID:YyOTA3MDk より:

    SSの貫通弾が弱点当たるとだいたい400~450万くらい出るね。しかも一直線上に居ればssの撃破演出の爆発がボスを巻き込む時あるし面白い。
    当てなくても200万近く出るしかなり強いね!イレバンとかで変な位置止まるとアレだけど…

    • 匿名 ID:k4NzYzMjI より:

      跳弾で雑魚一掃してボスにSSを当てやすくするってコンセプトのキャラなんだと思う
      でも動かずに弱点確実に狙えるSSの方が良かったかな笑
      まぁそれすると約400万確定で入るぶっ壊れだけど笑

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