リネージュM(リネM)のアイテム「マジックドール(MD)製作コイン」の集め方と使い道について紹介しております。効率的に集める方法やオススメの使い道などをまとめておりますのでぜひご活用ください。

コイン系関連リンク
名誉 変身 マジックドール
アイテム・素材一覧はこちら

マジックドール(MD)製作コインとは?

マジックドール(MD)カード製作専用素材

「マジックドール(MD)製作コイン」はその名の通り、マジックドール(MD)カードを製作するためだけに存在する素材アイテムです。それ以外の使い道は現時点では無いため、どのマジックドール(MD)カードを製作するかだけ考えておきましょう。

マジックドール(MD)製作コインの集め方

ショップでコイン箱を購入する

リネージュM、マジックドール製作コイン

画面上部に常時表示されているメニューにある「ショップ」の「一般」にある“変身製作コイン箱”を購入し、使用すると150〜5000個のコインを獲得することができます。

ただ、150〜5000個の中からランダムの個数を獲得できるわけではなく、150・250・500……などいくつかの決まった個数の中からランダムで獲得します。

最低でも150個は確実に獲得できるのでそれ以上が排出されたらラッキーと思っておくと良いでしょう。

日間(デイリー)ランダムミッション達成報酬

リネージュM、マジックドール製作コイン 2

『クエスト』→『ミッション』から確認することができる「日間ランダムミッション」を達成すると獲得できます。

ミッション内容は日によっては時間制限のあるダンジョンなども含まれているので、スケジュールなどで毎日特殊ダンジョン等を消化してしまっている場合は注意が必要です。

試練の塔のドロップ・クリア報酬

リネージュM、変身製作コイン、試練の塔

試練の塔挑戦中に敵から微量ドロップします。直接荷物に入ってくれるのでわざわざ拾う必要はありません。

また、クリアすると各階層に応じた個数を獲得できるので毎日コツコツプレイして少しずつ集めていきましょう。

▶︎試練の塔の攻略情報はこちら

血盟レイドのドロップ報酬

血盟ランクが一定以上になると挑戦可能になる血盟レイドのドロップ報酬として獲得できます。

レイドの難易度が高いほど獲得できる量が増加しますが、各難易度ごとに週1回しか挑戦することができないため、人数がしっかりと集まるタイミングで行いましょう。

▶︎血盟についてはこちら

ワールドボスのドロップ報酬

ワールドボスレイドのボス撃破時にドロップします。どこに落ちるかは完全にランダムなため、運要素が非常に強い集め方です。

▶︎ワールドボスの出現時間と参加方法はこちら

血盟ショップで購入

血盟ショップにて名誉コインを支払うことで購入することができます。購入には血盟ランク10以上であることが条件です。

しかし、名誉コインは上級スキルを習得するために欠かせないため、必要なスキル習得アイテムを全て回収するまではやめておきましょう。

▶︎血盟ショップのラインナップはこちら

崩れる島のドロップ・達成報酬

崩れる島_リネージュM

崩れる島に出現するモンスターから高頻度でドロップします。30分しか利用することができませんが、経験値やアデナも同時に稼げるので各ラウンドを突破できなかった場合はしっかりと滞在して狩りをしましょう。

なお、ラウンドを突破できると1ラウンドクリア=500個、2ラウンドクリア=1000個獲得できます。

▶︎崩れる島の攻略情報はこちら

城内ショップで購入

リネージュM、名誉コイン、城内

攻城戦で勝利した血盟に所属している者だけが利用できるショップです。数少ないアデナでコインを購入する方法です。

▶︎攻城戦についてはこちら

マジックドール探検の報酬

リネージュM、マジックドール製作コイン 4

マジックドールが探検時に発見してくる場合があります。微々たる数な上、青以上のマジックドールをLv5以上まで育成しなければ探検させることができないので注意が必要です。

▶︎探検についてはこちら

マジックドール(MD)製作コインの使い道

マジックドールカード製作

リネージュM、マジックドール製作コイン 2

マジックドール製作コインの使い道は冒頭でも紹介しましたが、マジックドールカードを製作するための素材アイテムです。そのため、現状では製作以外の使い道はありません。

全て製作限定のマジックドール

製作で獲得できるマジックドールカードは全て製作でしか入手することができません。コレクションを埋めていきたい方は忘れずに製作しておきましょう。

赤MD製作はロマンだがかなりの時間が必要

リネージュM、マジックドール製作コイン 3

製作でしか入手することができない赤マジックドール「サイクロプス」ですが、製作にはコイン70万個が必要になります。

ショップでのコイン箱購入、日間デイリーミッション全種、試練の塔5回クリアを毎日繰り返しても約660日前後かかってしまいます。

サイクロプス」製作を目指すのであれば寄り道するのはエルダーだけにしてキングバグベアーの製作はしばらく避けた方が良いでしょう。

サイクロプスを目指さないのであればキングバグベアー量産がおすすめ

サイクロプス製作を目指さないのであれば、エルダー製作▶︎キングバグベアー製作がおすすめです。

コレクション効果で様々なステータスを強化できるメリットがあるので、まずはエルダーを製作し、その後キングバクベアーを製作しましょう。

マジックドールは3種類しか製作できないので、青変身合成の足しにするためにキングバグベアーを量産し、赤マジックドールチャレンジをすると良いでしょう。

製作できるマジックドールカード一覧

変身 必要個数
エルダー 8,000個
キングバグベアー 50,000個
サイクロプス 700,000個
新着血盟募集

リネージュMの関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページに戻るリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

実装職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ
魔術師_リネージュM魔術師 ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士
LineageM_竜闘士竜闘士 - -
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

装備品
武器_リネージュM武器 防具_リネージュM防具 アクセサリー_リネージュM装身具
アイテム系
アイテム_リネージュMアイテム 変身_リネージュM変身 マジックドール_リネージュMマジックドール
その他
スキル_魔法_リネージュMスキル/魔法 モンスター_リネージュMモンスター

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
初心者向け
▶︎序盤の進め方 ▶︎おすすめの狩場
▶︎血盟について ▶︎サーバー選択の注意点
▶︎ステ振りのコツ ▶︎毎日やるべきこと
▶︎装備の入手・強化 ▶︎デスペナの対処法
▶︎マップ移動のコツ ▶︎放置狩りおすすめ設定
各種お役立ち
▶︎刻印装備箱について ▶︎イベント・キャンペーンまとめ
▶︎ドラゴンのダイヤモンド入手 ▶︎アデナの効率的な集め方
▶︎強化の巻物(DAI/ZEL)の集め方 ▶︎アインハザードの祝福の集め方
▶︎アイテム整理のコツ ▶︎おすすめ課金アイテム
主要システム・用語
▶︎変身 ▶︎マジックドール
▶︎コレクション(図鑑) ▶︎取引所
▶︎ワールドボス(レイド) ▶︎性向
▶︎製作 ▶︎オーバーエンチャント(OE)
▶︎属性強化 ▶︎重量ペナルティ

AppMedia厳選ランキング