モンストヴェルダンディ(獣神化・改)の最新の評価と適正クエストを紹介しています。おすすめのわくわくの実やアビリティ・SSなどステータス情報、強い点・弱い点、英雄の書(証)は使うべきかなどの情報も掲載しておりますので、『ヴェルダンディ(ゔぇるだんでぃ)』の性能評価の参考にご活用ください。
ヴェルダンディの最新評価
ランキング評価
総合評価 | |
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Eランク | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
獣神化・改の簡易ステータスと評価
獣神化・改の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
反射 | 超砲撃型 | 神 | |
アビリティ:超ADW/超反風 ゲージ:状態異常底力L |
|||
主友情:全敵ロックオンレーザーEL 副友情:超絶爆発 |
|||
SS:貫通化 ターン数:8+8ターン |
|||
コネクトスキル:AGB/SSチャージ 発動条件①:戦型が異なるキャラが2体以上 発動条件②:合計ラック100以上 |
獣神化を微強化した性能
獣神化時代とギミック対応力は変わっていないものの、2種の超アビリティ持ちとなりました。
底力が状態異常底力Lとなったため、狂化などの状態異常攻撃が登場するクエストでの殴りに期待できるでしょう。
獣神化・改させるべき?
獣神化改を優先しよう
獣神化改は獣神化を強化した性能となっています。状態底力Lが付いたことでクエスト次第では出番に期待できるようになったため、獣神化改を優先しましょう。
改から獣神化には戻せる
素材を消費すれば獣神化・改から通常の獣神化状態に戻す、つまり獣神化・改と獣神化をスライドさせることは可能です。かなりコストは高いものの、進化/神化→獣神化の時のように不可逆ではないので、クエストに合わせてスライドすると良いでしょう。
ヴェルダンディ(獣神化・改)のわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
熱き友撃 | 友情火力を底上げ |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
英雄の書 |
C(キャラが好きなら) |
おすすめしない
獣神化時代と大きくは変わっていないため、目立った活躍に期待できません。ここ最近のクエストで優先して使うことはないため、英雄の書は他のキャラに回しましょう。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
火時① |
水時② |
闇時② |
– |
ヴェルダンディ(獣神化・改)の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化改の主な適正クエスト
- -
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- -
ヴェルダンディの紋章・ソウルスキル
紋章は使うべき?
紋章のおすすめ度 | |||
---|---|---|---|
魂の紋章 |
C(キャラが好きなら) | ||
おすすめソウルスキル | |||
– | – | – | – |
英雄の書と同様
英雄の書と同じく紋章を使う価値は低いです。最新の禁忌や轟絶で活躍できるキャラに使った方が有用です。
ヴェルダンディ(獣神化・改)の強い点・長所
3ギミック対応+状態底力L
重力バリア・DW・ウィンドの3ギミックに対応しています。状態異常底力Lを搭載しているため、毒や友情ロックなどの状態攻撃が多いクエストでの殴りには期待できるでしょう。
減速率の低い軽めの貫通化SS
1段階目 | 2段階目 |
---|---|
1.1倍 | 1.35倍 |
SSは獣神化時代と変わらず貫通化SSを搭載していますが、1段階目が8ターンで使用できるようになりました。
状況に応じて立ち回りやすい撃種で行動できるだけでなく、減速率も低下しているため火力出しにも貢献しやすくなります。
砲撃型の全敵必中友情
友情コンボは全敵ロックオンレーザーEL+超絶爆発の組み合わせとなります。素で超砲撃型のため、複数編成時には安定した殲滅力に期待できます。
また、密着時には超絶爆発でもダメージを稼げるため、ボスの裏などに配置できた際には十分な威力に期待できるでしょう。
ヴェルダンディ(獣神化・改)の弱い点・短所
ウィンドクエスト以外での出番は厳しい
3ギミックに対応しているもののウィンドが必須となるクエストは少ないため、候補となることが多いのは主に重力バリアとDWクエストでしょう。
しかし、水属性の反射AGB+ADWキャラにはSSチャージやレーザー友情と、ヴェルダンディによく似た性能を持つ降臨キャラのサマがいます。
理想的な友情火力で言えばサマの方に軍配が上がるため、状態異常やウィンドの登場しないクエストでは運枠にもなるサマが優先されるでしょう。
ヴェルダンディ(獣神化・改)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 水 | 神 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | 超砲撃 | シールド |
獣神化改のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
超アンチダメージウォール | 超アンチウィンド |
ゲージ | |
状態異常底力L |
獣神化改のコネクトスキル
コネクトスキル | |
---|---|
アンチ重力バリア | SSターンチャージ |
発動条件 | |
自身と戦型の異なるキャラが2体以上 または合計ラック100以上 |
獣神化改のステータス詳細
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 26021 | 25173 | 367.73 |
ゲージ成功 | 30207 |
獣神化改のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
神聖なるデスティニー・ブレイドダンス | 8+8ターン |
貫通タイプになり、敵を貫く | |
友情コンボ | |
全敵ロックオンレーザーEL | 威力:31500 |
全ての敵に属性特大レーザー攻撃 | |
副友情コンボ | |
超絶爆発 | 威力:90297 |
自分を中心に無属性の超絶爆発攻撃 |
獣神化・改の素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・蒼 | 6 | ▶獣神竜クエスト(水)など |
獣神竜・光 | 4 | ▶獣神竜クエスト(光)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
蒼獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
蒼獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
獣神化・改の使ってみた動画
ヴェルダンディ(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 水 | 神 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | 砲撃 | シールド |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチ重力バリア | 超アンチウィンド |
ゲージ | |
アンチダメージウォール | 底力 |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 24430 | 23854 | 347.50 |
ゲージ成功 | 28624 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 25822 | 24823 | 364.57 |
ゲージ成功 | 29787 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
導きのデスティニールーン・フロー | 12+8ターン |
貫通タイプになり、敵を貫く | |
友情コンボ | |
反射クロスレーザーEL | 威力:5606 |
X字4方向の属性特大レーザー攻撃が3回反射 | |
副友情コンボ | |
超絶爆発 | 威力:82270 |
自分を中心に無属性の超絶爆発攻撃 |
ヴェルダンディ(進化)のステータス
ヴェルダンディ(神化)のステータス
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マジでゴミ
下記のどれか1つでもあったら
まだマシだった
超重力
ランページ反射レーザー
アンチブロック
アンチ減速壁
SSオールアンチ3倍
素アビ状態異常底力
なんでアラミスはあんなに良かったのに
ヴェルダンは酷い扱いなんだよ
神化の時点で重力ダメージ両方持ってたんだから2つとも超付けなよ感
実装から改まで一回も活躍してない可哀想なキャラ
神化が雑に強かった時期あるぞ
向日葵は弱すぎて逆にネタになるけど、こいつはマジで現状劣化サマの一言で片付くつまらなさなんだよなぁ…
ほぼコメ主に同意だが、向日葵は弱いからというよりもピーキー過ぎて反応に困るパターンね。
そしてヴェルダンディは例えハマっても活躍できるポテンシャルすらない。
あーつまんねぇゲームだ
旧キャラ救済しないならもう改なんてやめてしまえ!
???「だって新キャラのガチャ引いて欲しいじゃないですか」
本当につまんなくなったなオワストと思わせてくれるキャラ性能
限定ばっか追加して旧キャラはクソザコって言うオワストの唯一いい部分がなくなってきたな
大した期待はしてなかったけど、降臨以下とはたまげたなぁ
なんか顔がおもろい
ネオでリセマラが必要無くて助かる
今に始まった事ではないが、ここ最近の獣神化改の調整ピーキーすぎませんか。
晴明みたいに強さの代わりに編成捨てたような性能するかと思えば、編成難易度下げたら今更感ある手抜きみたいな性能にするとか。
もう少し上手く調整できないものですかね。
上手く調整できないポンコツが手綱握ってるからこうなってるんだろ
可愛いから許す(使うとは言ってない)
ヴェルダンディって神化や獣神化の時もそうだったけどコンセプトそのものが器用貧乏過ぎるんだよな
友情はそこそこで爆発で誘発できる、アビは汎用性ある、SSは便利で火力もまあ・・・
尖ってないとなかなか厳しいモンストでは全てにおいて健全すぎる
手持ちが少ない頃は頼りになりそうではあるんだがね
阿修羅はスピードダウンしてくるので状態異常底力による殴りを活かせずwwwそれ故に仕方なく有利属性でもない呂布で使う悲しさw
獣神化の時から自分が砲撃型だと自覚してないような有り様だったんだしいっそのことバランス型になれば良かったのに
状態異常底力とか変化球いらん
ストレートに友情ブーストつけとけ
砲撃型に望むのはシンプルに友情火力なんだから
今更水版ハーメルンとかだされても反応に困るわ
ウソみたいだろ?改実装済みなんだぜ。これで。