白猫プロジェクトにおける七つの大罪コラボで登場した「キング(槍)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。キングの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、参考にしてください。

七つの大罪コラボキャラ一覧
メリオダスメリオダス バンバン ディアンヌディアンヌ キングキング
ゴウセルゴウセル マーリンマーリン ギルサンダーギルサンダー
▶︎七つの大罪キャラのパラメータ調整後火力と変更点

キングの基本情報

キング

キング
評価 5.0/10点
職業 白猫_ガーディアン(ランサー)_アイコンガーディアン
属性 白猫_水属性_アイコン水属性
タイプ アタッカー
コスト 11(15)
モチーフ 霊槍シャスティフォル
声優 福山潤
ガチャ 七つの大罪コラボ

七つの大罪キャラのパラメータ調整後火力と変更点

キングはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジ推奨

七つの大罪キャラはCC後のパラメータ調整が実施されたため、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。

キングの総合評価

魔族キラーを味方に付与できるという点がキング最大の特徴です。自身の火力もパラメータ調整で大きく強化されたため、S2の操作ビームで火力を出すことができます。

魔族キラーの数値が大きいので、今後魔族系統の強力な敵が出現するクエストでサポートキャラとして活躍するかもしれません。

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強ランキング

キングのスキル

リーダースキル

LS:災厄

パーティ全員のSPが中アップ

オートスキル

オートスキル
1 移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%、水属性ダメージ+100%
2 HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
3 HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%

アクションスキル1

神気・第五形態「増殖」
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)
会心ダメージUP(60秒/50%)
消費SP:21

属性とバフの付いたお手軽スキル

スキル1では水属性ダメージを与えつつ、味方に魔族特効を付与することができます。移動速度のバフや、HPリジェネ、バリアなどの耐久面の補強を兼ねることができますので、非常に使い勝手の良いスキルだと言えるでしょう。

アクションスキル2

神気・第四形態「光華」
自身のHPを回復し、敵に水属性ダメージを与える。
※ガードチャージ中、物理・属性ダメージ+500%
<仲間への付与効果>
系統キラー付与(60秒/魔族100%/クラスチェンジ後キャラの場合更に300%UP)
消費SP:55

スキルについて

操作可能ビームです。殲滅で主に頻繁に使用するスキル2で、味方に魔族特効を付与することができます。クラスチェンジ後のキャラの場合は更に倍率が伸びますので、バフの計算式が変更されるデメリットも若干軽減されています。

ターゲットを取ってくれる距離が非常に短く、射程も変わっていませんので、使用する際は思っているよりも敵に近づく必要がある点には注意が必要です。

魔族モンスターが出現する協力でのサポート役としての活躍が期待できるスキルと言えるでしょう。

キャラ特性

詳細
自身にかかる強化スキルの継続時間が20秒延長する。

キングの高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

ディストラ サンダー ワンダー
×
クリムゾン テラーパレス
×
絢爛 アングラ マーメイド ラボ
×

高難易度について

ダメージバリアの付与がS1のみなので、厄介な攻撃パターンを持つ相手にはS1を主体に立ち回るか常にダメージバリアを切らさないように意識して立ち回ると安定します。

S2で高い火力を発揮することができますが、移動操作することができないので、デンジャラスアタック持ちの相手には注意しましょう。

キングのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_蒼空2エクセリアモチーフ_アイコンオベリスクランス
(エクセリアモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上でスキル強化+50%、水属性ダメ+100%
・会心ダメージ+50%
・HP15%以上で即死回避
<武器スキル>
・ダメージバリア (1回)
・スキルダメージ+50%(CC後)
白猫_正月アマタモチーフ_アイコン御祭礼纏
(正月アマタモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上で攻撃速度&スキル強化+50%
・ダメージ発生3回毎にSP2回復
・会心&会心ダメージ+30%
<武器スキル>
・炎属性ダメージ+100%
・スキルダメージ+50%(3回/CC後無制限)
白猫_祝福槍_icon祝福されし槍
(祝福シリーズ)
<オートスキル>
・チャージ時間+125%
・ガードチャージ中、属性ダメージ+2000%(CC後)
・属性ダメージ+200%
<武器スキル>
・なし

武器について

キングは自身で十分に高い会心ステータスを持っているので、会心ダメージや攻撃力アップなどを持った火力強化武器から優先的に選んでいきましょう。

属性ダメージが高いキャラクターなので、祝福されし槍との相性も抜群に良いです。

最強武器ランキング

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
白猫_蒼空2エクセリアモチーフ_アイコンオベリスクランス くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 白猫_黄泉の石板_icon黄泉の石板 女型の巨人の石板女型の石板
スロット
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+25%←ここは厳選した方が良い

セットについて

回復や即死回避など、耐久性能が整っているキャラなので石板やアクセは火力に特化してしまって問題ありません。

厄介な状態異常を扱う敵が出現するクエストでは、状態異常対策が行えるアクセサリを装備してあげると良いでしょう。

装備関連リンク
白猫_石板_アイコン強力な石板一覧 白猫_アクセサリ_アイコン強力なアクセ一覧

キングの評価

キングの火力評価

HP50%以上で高火力を発揮

オートスキルの「HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%」により、HPが高い状態ならば高火力を発揮可能です。

S2では魔族キラーを付与することができるので、魔族相手には特に高いダメージを出すことができます。

キングの耐久評価

S1でバリアを展開

キングはスキル1で最大3重のバリアを展開することができます。S1でも十分に火力を出すことができるので耐久面を維持しつつ火力を出したい場合はS1主体に戦うと良いでしょう。

即死回避時にもバリアを展開することができるので、耐久性能は比較的高いキャラと言えます。

キングの操作性

ビームの射程が短い

ビームの射程はよくて中距離といった程度で、かなり遠くの敵まで一気に巻き込み倒す事はできません。スキル中に移動操作を行うこともできないので、デンジャラスアタックを使う相手にS2を使う際はタイミングに注意しましょう。

キングのサポート性能

魔族キラーを味方に付与

スキル2を使うことで仲間に魔族キラー100%のバフを付与することができます。クラスチェンジ後のキャラにはさらに+300%のキラー効果を付与できるので、パーティ全体の魔族相手に対する火力を大幅に高めることができます。

キングのステータスとSP回復量

キングのステータス

※CC後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 4499 151 1471 311 113
4凸 4571 171 1507 335 133
8凸 4874 175 1651 339 141

キングのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 5 5 5 5 6
タウン最大
SP+24%(槍)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SP回復量関連リンク
SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

9
キングのユーザーレビュー
総レビュー数 : 1件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
9

レビューがまだありません。

1 ペニパン侍 ID:Q0ODA3MTM
2019-09-27 23:59:17
9.5

性能9点、顔が相変わらずただの村人なので-5点。被弾ボイスの「ふぇーい」が現在なので+5.5点。結果9.5点

レビュー投稿フォーム
総合評価
※必須
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー