天使悪魔イベント復刻開催!
▶天使悪魔イベント完全攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるオーバードライブ紅蓮の武器ガチャで入手できるレクトのモチーフ武器「ハート・オブ・チェンジ/真ハート・オブ・ヒーロー」のステータスと評価を紹介している記事です。「ハート・オブ・チェンジ」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

オーバードライブ紅蓮武器一覧

ハート・オブ・チェンジ スパーダ・ロート
s_レクトモチーフ s_リネアモチーフ
レクト餅とリネア餅は引くべき?
オーバードライブ紅蓮武器ガチャシミュレーター

ハート・オブ・チェンジ(レクトモチーフ)のステータス

ハート・オブ・チェンジ(レクトモチーフ)の詳細

s_スクリーンショット 2017-02-03 16.04.37

初期名 ハート・オブ・チェンジ
最終進化 真ハート・オブ・ヒーロー
職種 ヴァリアント
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 8.5/10点
モチーフキャラ レクト
レクト
登場時期 オーバードライブ紅蓮

ハート・オブ・チェンジ(レクトモチーフ)のステータス

真ハート・オブ・ヒーロー
攻撃 防御 会心 追加効果
262 0 48 炎220
オートスキル
残りSP残量が多いほど攻撃力アップ(最大50%)
残りSP量が多いほど移動速度アップ(最大50%)
通常攻撃時のSP回復量+3
武器スキル
ヒーロー・スピリット
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/50%)
消費SP:20

▶︎最強武器ランキング

ハート・オブ・チェンジ(レクトモチーフ)の評価

ハート・オブ・チェンジはオーバードライブ紅蓮武器ガチャで登場したレクトのモチーフ武器となっています。

ハート・オブ・チェンジ(レクトモチーフ)の強い点、使える場面

SP維持で火力、移動速度UP

SP維持することで攻撃力と移動速度がアップされます。オートスキルによる通常攻撃のSP回復量の強化と合わせて相性がよく火力とともに操作性を向上させることができます。レクトのようなオーバードライブ状態で100%以上できるキャラと相性がいい性能です。

武器スキルで炎属性と通常攻撃火力がUP

武器スキルで炎属性が向上するため、正月チュンメイレクトと相性が良く、特にレクトは通常攻撃も高いので非常に相性がいいです。属性ダメージが重要となってきている現環境では重宝される性能となっています。

ヴァリアントに嬉しいSP回復量UP

オートスキルにより通常攻撃のSP回復量が増えていきます。ヴァリアントはSP維持が必須なので嬉しい性能と言えます。

ハート・オブ・チェンジ(レクトモチーフ)の弱い点、使えない場面

オーバードライブ状態になれないキャラには真価を発揮できない。

オートスキルによりSP維持で攻撃力と移動速度が強化されますが、ヴァリアントは変身後、スキルを使用するにしても通常攻撃にしてもSPを消費していくので、強化倍率を最大の状態に保つことができずキャラを選ぶ武器となっています。

武器スキルは腐りやすい。

武器スキルで炎属性と通常攻撃が強化されますが、炎属性を活かせるキャラとなると限定されてしまう上、現在実装されているヴァリアントキャラはスキルで殲滅がメインとなるため、汎用性は低いと言えます。

レクトとの相性は?

操作性が向上し、さらに超火力に!

レクトは炎属値と攻撃力UPによるスキルや通常攻撃の威力の高さが特徴のキャラで、その特徴をさらに強化してくれます。SP維持が条件としてありますが、オーバードライブ状態を保つことが基本のレクトはデメリットを感じることなく火力、移動速度を強化することができます。

SP回復量がさらに増加

レクトはオーバードライブにより多くのSPを必要としますが、SP回復量が増加することでオーバードライブ状態を保ちやすくしてくれます。またレクトのダメージフィールドのヒット数が多いので、さらに活かすことができ、相性がいいオートスキルとなっています。

操作性が向上!

レクト自身に移動速度の補正がなく、人間状態に戻るとやや扱いずらく感じていましたが、SP維持で移動速度が50%強化されるので、SP回収のために人間状態に戻っても回避行動が取りやすくなっています。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
オーブのルーン×70
第二段階 黃のハイルーン×15
緑のハイルーン×15
黃のスタールーン×10
緑のスタールーン×10
オーブのルーン×10
第一段階 黃のルーン×70
黃のハイルーン×15
緑のハイルーン×15
緑のスタールーン×10

ハート・オブ・チェンジ(レクトモチーフ)の総合評価

オーバードライブ紅蓮で登場したレクトのモチーフとして登場したハート・オブ・チェンジですが、レクトとの相性は非常によく特徴を最大に活かせる武器となっています。しかし、オーバードライブ状態を前提とした武器となっているため現環境では汎用性としては低くなってしまいます。今後オーバードライブ状態キャラが多く実装されれば汎用性は高まるでしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

 

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki