白猫プロジェクトにおけるイベント「ソウルオブナイツ」の32-3″魔を征し、邪を討て”の立ち回りや、ルーンなどの報酬や新ボスの攻略情報をご紹介しています!攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

イベントまとめはこちら
ソウルオブナイツ完全攻略チャート

”魔を征し、邪を討て”の攻略法と立ち回り

出現ボスの情報まとめ

形態 対策
スクリーンショット 2016-07-16 5.58.58
第一形態
種族/ドラゴン
特に注意すべき点はなし
〜破壊部位〜
頭:斬属性
胴:突属性
スクリーンショット 2016-07-16 5.59.18
第二形態
種族/ドラゴン
感電に注意
〜破壊部位〜
感電攻撃中の頭:打属性
スクリーンショット 2016-07-16 5.59.57
最終形態
種族/ドラゴン
SPダメージ
感電&燃焼に注意
〜破壊部位〜
第一形態・第二形態の全部位破壊した場合、突属性が弱点になる

部位破壊をすると武勲のハイルーンが貰える!

部位破壊をすることで武勲のハイルーンを多く貰えることができます。全ての武勲のハイルーン(最大3つ)を入手するためには、斬・打・突とバランスの良いパーティで攻略することが求められます。

攻略おすすめキャラクター

※順不同です

適正キャラ

キャラ名 理由
ティナティナ 第一形態の頭を破壊するのに最適。スキルを使えば第一形態をすぐにダウンさせることができます。
スクリーンショット 2016-07-14 0.36.43ディーン アーマーバリアで耐久も万全で、かつドラゴン特攻が非常に有効。第一形態の頭部の部位破壊で大活躍します。
スクリーンショット 2016-07-14 0.37.26双剣リアム
素早い通常攻撃で敵のHPを削り取りやすい。周回もはやく、ルーン集めにも最適。第一形態の部位破壊、第三形態の部位破壊で大活躍します。
エクセリア神気エクセリア ドラゴン特攻を付与し、ドラゴン相手に圧倒的な火力を出せるので、第一形態の部位破壊、第三形態の部位破壊で大活躍します。
ファルファラファルファラ 圧倒的な火力で敵を圧倒できます。第一形態の胴体の部位破壊、第三形態の部位破壊で大活躍します。
弓ヴィヴィ弓ヴィヴィ 第一形態の胴体の部位破壊、第三形態の部位破壊で大活躍します。特に第三形態は、初期位置からスキル2を使うことでクリスタルから放たれるSPダメージを喰らうことなく倒すことができます。
ブラッドブラッド 第二形態の頭部部位破壊に大活躍します。
ノアノア 第二形態の頭部部位破壊に大活躍します。
その他高火力・手数の多いキャラ全般 上記キャラは一例で、火力や手数を持っているキャラであれば十分に活躍可能です。また状態異常バリアを持っていればさらに攻略がはかどります。

斬・打・突とバランスよく!

上記で紹介したように、部位破壊をしてクリアするために、斬・打・突とバランスの良いパーティを組んで攻略しましょう。

基本的な立ち回り

第一形態

s_スクリーンショット 2016-07-16 6.10.15

部位 弱点
斬属性
胴体 突属性

まず、頭を斬属性で壊しましょう。すると胴体の弱点が表れるので、胴体を突属性のスキルで攻め立てましょう。

s_スクリーンショット 2016-07-16 6.02.27

頭を壊すと、画像のように倒れます。このまま突属性のスキルで押し切ってしまいましょう。

第二段階

s_スクリーンショット 2016-07-16 6.23.23

部位 弱点
胴体 打属性

画像のように雷を蓄えて感電状態にしてくる時、頭部に弱点が表れます。この頭部に打属性の攻撃をすることで、部位破壊をすることができます。部位破壊した後はスキルで押し切りましょう。

最終段階

s_スクリーンショット 2016-07-16 6.25.26

部位 弱点
- 突属性

最終形態は、第一形態・第二形態の全部位破壊した場合、突属性が弱点になります。第一形態・第二形態の部位を確実に破壊し、最終形態はアーチャーやドラゴンライダーなどの突属性で押し切りましょう。

空中モード

s_スクリーンショット 2016-07-16 6.04.45

空中に飛び立ち、左の燃焼弾と感電付きの雷を落としてきます。スキルでも回避できないため、コロリンで避けるしかありません。

クリスタル

s_スクリーンショット 2016-07-16 6.04.08

このクリスタルから放たれる波動はSPにダメージが発生します。つまり連続で食らうとスキルが使用できなくなりますので、非常に厄介です。スキルを打って回避しつつ、SP回収をして削っていきましょう。また、初期位置まで戻るとSPダメージの効果範囲外となります。

まとめ

最終面で登場するラスボスということで、行動パターン自体は非常に厄介です。しかしHPがそこまで高くはないので、最近のキャラであれば火力で押し切ってしまうことが可能です。実質難易度自体はそこまで高くないので、手持ちの強力なキャラを編成して攻略しましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング