プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおけるハンターハンター(H×H)コラボガチャで入手できる「ゴン(拳)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。ゴンのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

キャラ当たりランキング
HxH当たりランキングはこちら
イベント攻略
イベント完全攻略チャートはこちら

ゴンの評価点数とオートスキル

s_スクリーンショット 2016-06-13 13.07.03

ゴン
評価 8.0点/10点
職業 武闘家 
タイプ アタッカー
コスト 9→11
モチーフ
声優 潘めぐみ
登場時期 H×Hコラボガチャ

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:遠慮なく倒せる

パーティ全体の与えるダメージが中アップ

LS2:もうこれで終わってもいい

パーティ全体の与えるダメージがかなりアップ

オートスキル

オートスキル
1 HP70%以上で攻撃防御会心が50%強化
2 移動速度+50%
3 被ダメージ-20%

ゴンのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
ジャジャン拳
敵に炎属性のダメージを与え、気絶状態にさせることがある。さらに、自身の攻撃力・攻撃速度を30秒間50%アップし、受けるダメージを50%軽減する。
消費SP:29

フォームチェンジで攻撃が変化!

ジャジャン拳のグーは前方への近距離中範囲攻撃、チーはカウンター攻撃、パーは遠距離攻撃というようにグー・チー・パーをフォームチェンジによって使い分ける事が可能です。さらに、攻撃と攻撃速度バフを付与できるため、火力の向上が期待できます。

アクションスキル2

アクションスキル2
お前も もう おやすみ
最大のSP100%を消費し、HP・状態異常を回復し、45秒間身体能力を大幅に強化(通常攻撃コンボ・チャージパンチ・カウンタースラッシュ強化、攻撃力・防御力・会心・攻撃速度・移動速度アップ、状態異常無効化)する。さらに敵に炎属性のダメージを与え、気絶状態にさせる事があり、自身の消費SPを45秒間50%3回まで軽減する。※「お前も もう おやすみ」は強化スキルではありません。※操作可能スキル
消費SP:自身の最大SP量(自身のSP能力値によって変化)

ゴンが変身!?

自身を強化した姿になり前方に球体を放出する攻撃です。射程も長く、着弾時の爆発範囲が広いので殲滅力は非常に高いでしょう。さらにスキルを撃った後に、自身の能力を大幅に上昇させる事が可能なので、継続火力も上がります。しかし、強力なスキルなだけあって、SPをすべて消費するので、使い方は気を付けなければなりません。

ゴン キルア クラピカ レオリオ
ゴン キルア クラピカ レオリオ
武闘家 武闘家 クロスセイバー ウォリアー
ヒソカ カイト ビスケ ネテロ
ヒソカ カイト ビスケ ネテロ
魔導士 剣士 武闘家 武闘家
H×Hコラボ最新情報まとめH×Hコラボキャラガチャシミュレーター

ゴンのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 585 132 227 142 124
限界突破 657 152 263 166 144

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
3 4 4 4 4
SP施設がMAX(SP+拳17%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

なるべくSPRは上げておこう

ゴンはスキル2でSPを100%使ってスキルを発動し、発動後はSPが0になるので素早くSPを回収するためにも限界突破をしSPRを上げましょう。

メモリアルルーンが入手可能!
ハンターのメモリアルルーンの入手方法

ゴンのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
ゴールデンフィスト
【モチーフ:茶熊オウガ
ドレイン効果を付与できるので、攻撃しながらHPを供給可能になり被弾をあまり気にしなくても問題なくなります。防御も上がるので被ダメカット値も上昇し、かなりおすすめの武器です。
2位:
岩戸開き
【モチーフ:アマタ
消費SPカットはあまり活かせませんが、通常攻撃が25%強化できる上、武器スキルで被ダメ軽減バフを付与できるので、安全性が向上するため、SPを使いきって無防備な時間のフォローが可能です。
3位:
コネクト・ピーク
【モチーフ:茶熊マール
敵を3体撃破毎にHPを回復でき、武器スキルで攻撃バフを付与できるため、火力と耐久の両方の強化が可能になっています。

攻撃速度アップでSP効率アップ

スキル2を使用することでSPが100%消費され、0になるのでSP回収を素早く行うためにも攻撃速度を上げ回収のスピードを速めましょう。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

ゴンの評価

ゴンの強い点、使える場面

スキル2で大幅強化!

スキル2は最大のSP100%を消費するというリスクを伴うだけあって、通常攻撃コンボ・チャージパンチ・カウンタースラッシュ強化、攻撃力・防御力・会心・攻撃速度・移動速度アップ、状態異常無効化とリスクに見合った恩恵を受ける事ができます。特に状態異常無効化は協力星12、13の高難易度クエストで非常に役立つので重宝されるでしょう。

噛み合った性能!

HP70%以上で攻撃防御会心が50%強化のオートスキルがあるため、HPの維持は必須になりますが、スキル2に回復効果がありHP70%以上というややハードルの高いラインでも維持しやすくなっているので、スキルとオートスキルが良く噛み合っています。さらに、オートスキルに被ダメージ-20%がある上、スキル2で防御バフを付与する事が可能なので、スキル2を撃った後の無防備な時間でも敵の攻撃を凌ぐ事が可能です。

スキルを連発も可能!?

スキル2の追加効果で、自身の消費SPを45秒間50%3回まで軽減する事が可能なので、強力なスキル2を半分の消費で使用することができます。攻撃速度も上昇させる事ができるので、必要SPをためる時間が短くなるのも非常にありがたいですね。

ゴンの弱い点、使えない場面

リスクは大きい!

最大のSP100%を消費するため、非常に大きなリスクを伴う事になります。また効果終了後の20秒間はスキルの使用が行えないので、ほぼ無防備の状態で20秒間を切り抜けなくてはいけません。この点で言えば上級者向けのキャラと言えるでしょう。

強化スキルではない

スキル2は自身の能力を大幅に上昇させる事が可能ですが、強化スキル扱いにはならないので、強化延長のオートスキルのある武器やアクセサリなどの効果が出ないので、注意が必要です。

ゴンの総合評価

ゴンはH×Hコラボガチャで登場したキャラクターです。スキル2はSP100%を消費とリスクは大きいですが、その分、圧倒的な威力を発揮する事が可能なので殲滅力は非常に高いものとなっています。被ダメージ-20%のオートスキルと防御バフで安全性を向上させ、強化された攻撃速度を活かしてSPをできる限り回収していけば、スキル2を連発していくような立ち回りもできるでしょう。

コラボ最新情報はこちら
おせにゃんコラボ情報

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング