天使悪魔イベント復刻開催!
▶天使悪魔イベント完全攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるフォースター18thガチャ(リベンジフォースター2)で入手できる「リベンジジェガル(武闘家)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。リベンジジェガルのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

当たりランキングはこちら
▶︎リベンジフォースター2当たりランキング

リベンジジェガルの評価点数とオートスキル

ジェガル

リベンジジェガル
評価 5.5点/10点
職業 武闘家
タイプ アタッカー
コスト 9→11
モチーフ サウルワオニュクス
声優 子安武人
登場時期 フォースター18th

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:誓いの羽

与ダメージ(武闘家小・アタッカータイプ中)アップ

LS2:真実への飛翔

与ダメージ(武闘家中・アタッカータイプかなり)アップ

オートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%
2 SP+15%
3 コンボチャージ時アクションスキル強化+200%

リベンジジェガルのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
ウルスラグナ・ラッシュ
敵に雷属性ダメージを与える。さらに自身の攻撃速度が20秒間50%アップする。
消費SP:27

敵をスンスン一掃できるスキル

前方の敵に向かってスンスンと左右に曲線を描きながら攻撃する技です。攻撃速度アップがついており、コンボを叩き込める時間が縮まり、オートスキルの「コンボチャージ時アクションスキル強化+200%」を活かしやすくなります。

アクションスキル2

アクションスキル2
ワユ・デモリッシュ
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:48

感電付きの強力な一撃

敵に向かって電撃を一閃させる技です。前方にしか攻撃範囲はないものの、強力な一撃と感電状態を付与できる優秀な技と言えます。

他のフォースターリベンジ2キャラの評価へ

キャラガチャシミュはこちら
▶︎リベンジフォースター2当たりランキング

ミカン ジェガル カルディナ リンデ
スクリーンショット 2016-02-23 17.29.19 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.25 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.47 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.58
ジョバンニ チェルシー ノブナガ カモメ
スクリーンショット 2016-02-23 17.29.30 スクリーンショット 2016-02-23 17.29.53 スクリーンショット 2016-02-23 17.30.13 スクリーンショット 2016-02-23 17.30.33

リベンジジェガルのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 550 151 204 145 131
限界突破 622 174 240 169 151

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 5 5
SP施設がMAX(SP+拳15%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

タウンマックス4凸でSPR6に届く

施設が育っているかいいアクセや武器があればSPR6も目指すことができます。攻撃速度バフもかけることができ、武闘家としての通常攻撃も速いため限界突破の優先度は低めですがステータスの底上げのためにも限界突破はしておきたいところです。

リベンジジェガルのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
サウルワオニュクス
【モチーフ:ジェガル(リベンジ)
コンボチャージ中の+200%できるオートスキルが発動しやすくなるのは非常に効果的で、まさにモチーフという活躍!
2位:
月下の双拳
【モチーフ:オブシダン
燃焼状態にすることで火力を伸ばせるので、殲滅力がグッと向上します。素早い通常攻撃だけでも十分なダメージソースになるので持っていれば装備させましょう。
3位:
神楽鈴
【モチーフ:正月コリン
武器スキルのリジェネで安定性が増し、強化スキル延長でバフの効果も伸ばせるので非常におすすめです。

火力か耐久性能を補おう

優秀な火力をさらに伸ばし、ボスをワンパンできるまで強化してあげるものおすすめです。また耐久性能はないに等しいので、ここを補ってあげるとより行けるクエストの幅が広がります。

アクセサリは感電状態の敵への威力強化や攻撃速度アップなど、長所を伸ばしてあげましょう。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

リベンジジェガルの評価

リベンジジェガルの強い点、使える場面

とにかく動き回れる武闘家!

オートスキルで移動速度、アクションスキルで攻撃速度をアップさせることができ、手数をとにかく稼ぐことができます。SP効率や手数の多さを考えると、1vs1のタイマンに持ち込めればほぼ負けることはないでしょう。

コンボチャージで高火力

オートスキルにコンボチャージ中のアクションスキルが3倍なるというすさまじいものがあります。攻撃速度をアップさせるスキル1を使えばコンボチャージにももっていきやすく、常時アクションスキルの威力が3倍という状態も実現不可能ではないでしょう。

リベンジジェガルの弱い点、使えない場面

スキルの攻撃範囲が前方のみ

敵を追尾して巻き込みながら攻撃できたり、前方の直線上に攻撃できる優秀なスキルがありますが、自分を中心とした広範囲の敵を一掃できる殲滅力はありません。ボスモンスターに囲まれると行動不能になってしまう可能性が高くなりますが、高い機動力と多い手数、そしてスキル2の感電の状態異常効果を活かして、囲まれない立ち回りをすれば何も問題はありません。

リベンジジェガルの総合評価

リベンジジェガルはフォースター18th(リベンジフォースター)で登場したキャラクターです。機動力の高さと手数の多さが優秀な武闘家です。その反面耐久面は非常に脆いので、いかに被弾しないで機動力を生かした戦闘が行えるかが使いこなせるどうかの鍵となるでしょう。ジェガルを愛してやまないプレイヤーはぜひ当てておきたいですね。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki