psongoku000

パズドラの金毛の猿神・孫悟空のテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金用のパーティーも紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください!

金毛の猿神・孫悟空の詳細ステータス

psongoku000

モンスター名 金毛の猿神・孫悟空
レア度 ☆6
属性
タイプ
コスト 25
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3028 1240 446
スキル
如意棒
水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化させる
ターン数(13/8)
リーダースキル
仙丹の活力
光ドロップを6個つなげると味方の攻撃力が 上がり、8個以上つなげて最大4倍になる
覚醒スキル
光属性強化
バインドk回復
スキルブースト
封印耐性
進化素材
光の番人
虹の番人
神化の金面
ダブトパリット
ダブトパリット

金毛の猿神・孫悟空のテンプレパーティー

LF 金毛の猿神・孫悟空
S 轟雷角の頭領・風魔小太郎
S 天聖導の朱雀・レイラン
S パトリシア&ヴァルキリー
S 天弓の光明神・アポロン

このテンプレパーティーの使い道・評価

アンドロメダの時にも書きましたが、英雄神のリーダースキルはサブのキャラを変換キャラで固めないと常時リーダースキルを発動することができません。なのでサブは変換スキルをもったキャラ主体で構成しています。

小太郎は変換とスキルブースト、そして列強化を一枚ずつ持った優秀な変換キャラとしての採用です。そしてレイランからの小太郎で盤面を光多めの火と光の2色盤面にできます。

レイランは光のレイランにしています。覚醒が優秀で、光の列強化も持っているため採用です。ここはメイメイでもいいんですが、小太郎のスキルと組み合わせて使う場合、メイメイの主属性である、木ドロップを消してしまうため、レイランの方がおすすめです。

パトリシアは列強化もちの攻撃態勢キャラとして孫悟空と相性抜群です。悟空のスキルからの攻撃態勢で盤面を3色にできます。アポロンの枠はバアルと悩みましたが、孫悟空と変換する色が被ってしまうためアポロンにしました。

火力の底上げをしたい方はここをバアルにすると列で消した時の威力が上がります。ダンジョンの構成と相談して考えて行きましょう。また、この枠を光メタトロンにしてバインドに対しての対策をして行くのもいいと思います。回復力を上げれば光ドロップが沢山落ちてくるまで耐えるといった戦法もとれるので自分のボックスのキャラと相談しながらパーティを組んでください。

金毛の猿神・孫悟空の無課金用テンプレパーティー

LF 金毛の猿神・孫悟空
S 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S ECO・スーパータイニー・アルマ
S 覚醒ヘラ・ソエル
S スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

このテンプレパーティーの使い道・評価

このパーティは無課金の方でも組めるように組んでみました。孫悟空から、ヴァルキリーを使い、ヘラソエルでドロップ強化をして、タイニーのCTWで2列以上組んで敵を仕留めるという構成になっています。

しかし、この構成だと道中に使える変換枠が1つしかなく、道中がかなり厳しくなってしまいます。なのでヘラソエルを他の変換を持つキャラに変えてあげる方が、道中に変換を使えて安定すると思います。

その他の有力なサブ候補

雷光の巨漢・サイクロプス
ウィンドチェイサー

金毛の猿神・孫悟空の使い道・評価

孫悟空のテンプレパーティーは揃えるのがかなり大変です。パーティーを揃えることさえできれば十分に使える強いモンスターとなりえますが、孫悟空よりもサブが豊富なパンドラヤマトタケルには劣ります。

それでも孫悟空は十分強いモンスターなので、サブが揃っているという方は育ててみる価値はあるかもしれません。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー