白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】アイリスの神気解放予想!光属性が実装か?

祝福剣イベント開催!リアルタイムに更新中!
祝福剣イベント攻略チャート
驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトのヒロイン”アイリス”が11島で神気解放される可能性が高いようです。本記事ではアイリスの神気解放性能や、実装の光属性の予想を行っているので、コメント欄にて皆様の予想もぜひ教えていただけたらと思います。

アイリスの神気解放予想!光属性が実装か?

42bd333e3ec0181abf448bf2cb0f9e80

1/13のニコ生放送で、11島の実装が発表されました。11島では、白猫プロジェクトのヒロイン”アイリス”の神気解放を匂わせるような発言があり、どのような強化が行われるのか今から非常に楽しみですね。

アイリスの現在の性能

オートスキル

オートスキル
1 SP+10%
2 SP消費-10%
3

スキル1

アクションスキル1
イノセントヒール
自信と味方のヒットポイントを回復する
消費SP:25

スキル2

アクションスキル2
バーンナップ
敵を炎で包み炎上させる
消費SP:22

初期の白猫では重宝したが・・・

リリース初期の白猫では貴重な回復スキルを持つキャラとして、新規ユーザーに重宝されたアイリス。しかし、強力な魔道士の登場や自己完結キャラが溢れている現環境では、お世辞にも一線どころか島攻略でも使われなくなってしまいました。

11島で神気解放の可能性が高いということで、性能強化に今から期待してしまいます。

神気解放後の性能予想

s_C4xUpAYUEAAoeX-

オートスキル

オートスキル
1 SP+15%
2 SP消費-15%
3 HP10%以上で即死回避

オートスキルについては主人公の性能と合わせるのであればもともとのオートスキルに+5%が予想されます。また魔道士ということでできれば即死回避がオートスキルで付与できれば安定して立ち回れるので、ぜひ実装して欲しい性能と言えます。

スキル1

アクションスキル1
イノセントヒール
自信と味方のヒットポイントを回復する
消費SP:

もともとはHP回復スキルでした。しかし、事前に公開されている画像からして、HP回復だけでなく防御バフも付与できるのではないでしょうか。回復スキルに防御バフが付与できれば耐久面も強化されるのでタフな立ち回りが可能となります。

スキル2

アクションスキル2
バーンナップ
敵を炎で包み炎上させる
消費SP:

スキル2は攻撃系のスキルとなっておりましたが、アイリスの性能強化後はスキル2で光属性のダメージを与えられるようになるのではないでしょうか。新しい島の11島の攻略の重要なスキルになりうることも考えられるので、注目していきたいスキルです。

防御バフ付与が可能に!?

公開されている画像の内容から防御バフが付与されているのがわかる。かなりサポート面に特化した性能になることが予想される。

光属性はドレインが可能?

闇属性が固定ダメージであれば、光属性は回復ができる性能が考えられます。現状回復手段がないキャラが目立つので、光属性による回復サポートができると協力でも大きく貢献ができるのではないでしょうか。

闇属性モンスターが出現?

11島で新モンスターの登場が考えられますが、属性ダメージが目立つ現環境において闇属性と対になる可能性が考えられます。闇属性のモンスターに大ダメージといった具合に敵の弱点をつくことができるかもしれません。

まとめ

現状、アイリスがどのように強化されるかは全く判明しておりませんが、主人公の神気解放したことからアイリスも神気解放する可能性が高いと思われます。主人公の神気解放により新しく追加された闇属性は大抵のモンスターに等倍のダメージを与えることができました。主人公が闇であればアイリスが光属性を操ることが考えられ、闇とは真逆の性能になる可能性や対に属性になることも予想されます。何れにしても、実装が楽しみですね。

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報