s_スクリーンショット_2016-12-24_17_10_12

白猫プロジェクトにおける聖夜の奇跡ガチャ武器の当たりランキングを紹介しています!強さや弱い点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

キャラも同時実装!
聖夜ガチャ当たりランキング

聖夜ガチャ2016一覧

聖夜ガチャキャラ一覧
聖夜リリー 聖夜マール 聖夜ブラッド

リリー(斧)_72px
マール(弓)_72px ブラッド(双)_72px
聖夜ガチャ武器一覧
真・ふんわりカルム 真・ヘヴンリース 真・バッカーノ・コンパーニョ
リリーモチーフ マールモチーフ ブラッドモチーフ

聖夜ガチャ武器当たりランキング

アンケート実施中

聖夜武器は何狙い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

クリスマス2016武器一覧

▼アイコンか名前をタップで詳細評価へ▼

順位 キャラ キャラ評価
1 ブラッドモチーフジェメッリ
スパーダ
 ・3体撃破SP回復でSP効率○
・スキル火力を大幅強化
(最大80% 強化)
・ありがたい封印無効
・汎用性の高い攻撃速度バフ
2 マールモチーフサークレット
リング
・会心を大幅に上昇!
(最大60%強化)
・状態異常キラーで火力をUP
・火力を大きく上げられる!
(攻撃50%、スキル火力30%)
3 リリーモチーフふんにゃり
カルム君
・通常攻撃を大きく上昇
・攻撃最大65%強化
・SPR増加でスキルを多用可能
・被ダメ半減で耐久強化も!

聖夜武器紹介

聖夜リリーモチーフ

s_スクリーンショット 2016-12-24 16.44.25

通常攻撃のダメージアップ

オートスキルの通常攻撃の与えるダメージ+100%により通常攻撃やバスタースピンでのダメージが格段に上がります。斧キャラは通常攻撃が遅いため汎用性は薄い効果ですが、攻撃速度が速いキャラとは非常に相性が良いです。

HP維持で攻撃防御会心がアップ

HPを90%以上を維持することで攻撃・防御・会心を15%アップすることができます。武器に回復する手段がないため回復を持ったキャラにしか相性が良くないですが、効果を持続することができれば3つのステータスを同時に上げることができます。

武器スキルで火力と耐久を同時に強化

武器スキルを使用すると攻撃力を50%アップ、被ダメージを50%軽減することができます。火力と耐久が脆いキャラの両方に適応するため、恩恵の高い武器スキルと言えます。

SP回復量が上昇

通常攻撃時のSP回復量が2増えるためバスタースピンなどでのSPの回復が非常に早いです。スキルの循環が回りやすくなるため、総合火力の向上に繋がります。

聖夜リリーモチーフは引くべき?

武器スキルで攻撃アップと被ダメージ軽減を付与でき、通常攻撃でのSP回復量が上がるため優秀な効果と言えます。しかし通常攻撃のダメージアップが扱えるキャラが少なく、攻撃速度が速いキャラを持っていなければ扱い所に困ります。また武器に回復手段がなくオートスキルのHP90%以上で攻撃防御会心アップの効果が皆無となってしまう可能性があるため、攻撃速度が速いキャラや回復手段を扱えるキャラを持っていなければ交換しなくても良いでしょう。

聖夜マールモチーフ

s_スクリーンショット 2016-12-24 16.44.06

状態異常の敵に対してのキラーダメージ

オートスキルの状態異常の敵への威力強化50%で毒や暗闇などの状態異常を付与した敵に対して火力が格段に上がります。武器で睡眠とスロウを付与することができますが、キャラ自身で付与できると効果を発揮できる場面が多くなり強力な効果となります。

火力が格段に向上!

オートスキルでチャージ時アクションスキル強化、武器スキルで攻撃力強化、オートスキルと武器スキルで会心ダメージを強化できるため、武器を装備させることで火力が大幅に上がります。HP維持の条件もないため誰に持たせても相性の良い効果です。

2つの状態異常を付与可能

武器に睡眠Lv.5が付いており武器スキルでスロウを付与できるため、多くの敵に対して状態異常を付与することが可能です。睡眠やスロウで敵の動きを足止めすることができるため、装備させることで立ち回りが安定します。

聖夜マールモチーフは引くべき?

聖夜マールモチーフは火力の強化が凄まじくチャージ時スキル強化、攻撃アップ、会心ダメージアップを一つの武器で補うことができます。さらに状態異常の敵に対してはキラーダメージが上乗せされ、さらに向上します。武器で睡眠とスロウの2つの状態異常を付与できるため、キラーダメージを活かしやすいです。状態異常を付与できるキャラを持っていれば最大限の火力を出しやすくなります。火力を上げることができる弓武器を持っていなければ引く価値は大いにあります。

聖夜ブラッドモチーフ

s_スクリーンショット 2016-12-24 16.43.56

HP維持と武器スキルで火力を強化

HP70%以上を維持することで通常攻撃とスキルのダメージをアップすることができます。さらに武器スキルを使用することでスキルの火力をさらに上げることができるため火力が大幅に向上します。回復手段がないためHPの管理には注意する必要があります。

撃破SP回復でスキル効率がアップ

敵を3体撃破するとSPを10%回復することができます。殲滅力が高ければ高いほど効果の大きいスキルで、スキルの使用が非常に快適になるため総合火力の向上に繋がります。

無敵状態を維持できる攻撃速度アップ

武器スキルで攻撃速度を50%上げることができるためアサルトチャージでの無敵時間をどのキャラでも活かすことができます。武器スキルの消費SPも軽いため度々使用していくと良いです。

聖夜ブラッドモチーフは引くべき?

聖夜ブラッドモチーフはスキルが格段に扱いやすくなる性能をしており、敵を3体撃破することでSPを10%回復することができます。さらに武器スキルで攻撃速度を上げることができ、アサルトチャージの無敵時間を全てのキャラで活かすことができます。さらにスキルダメージアップでのスキル火力の強化、封印無効でスキルを使用できない場面がなくなるのでスキルを常に使用できる立ち回りができるので、引く価値がある武器です。

まとめ

今回の聖夜武器ガチャは聖夜マールと聖夜リリー、聖夜ブラッドのモチーフが登場します。この3つの武器の中では聖夜ブラッドのモチーフ武器が当たりの武器で、特に武器スキルで攻撃速度を上げることができ、どのキャラに持たせてもチャージアサルトの無敵時間の持続ができます。さらに火力も当然上げることができるため、この3つの武器の中で当てるならば聖夜ブラッドモチーフを推奨します。

【白猫】関連リンク

過去の別職キャラ一覧
マール神気マール 47d55b87d5d5bb2a25db4e3abf672b4b温泉マール 茶熊マール茶熊マール
リリー_アイコンリリー ブラッドブラッド

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー