モンスト×幽遊白書コラボ第2弾のガチャ限定キャラ「躯(むくろ)&飛影」の最新の評価とステータス・アビリティ、おすすめのわくわくの実、適正クエスト・適正神殿、強い点・弱い点などを紹介しています。
| ガチャ排出キャラ(星5-6) | ||
|---|---|---|
![]() 浦飯幽助 |
![]() 蔵馬 |
![]() 飛影 |
![]() 雷禅 |
![]() 黄泉 |
![]() 躯(むくろ) |
躯&飛影の評価
ランキング評価
| 総合評価 | |
|---|---|
| ランク外(排出終了) | |
| ▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
![]() |
躯&飛影(進化) ・反射 AWP/反風+反ブロック ・十字レーザーEL ・3点マーカーSS ▼進化の詳細ステータス▼ |
3種のギミック対応、3点マーカーSS
ワープ・ウィンド・ブロック対応した汎用向きの性能です。攻撃範囲の広い十字レーザーEL、エデンに似た3点マーカーSSを所持しています。
おすすめのわくわくの実
| ケガ減り | 被ダメカット |
| 将命削り | パーティーに1体まで有効 |
| 熱き友撃 | 強化する価値あり |
躯&飛影の適正クエスト
超絶・高難易度クエスト
| 適正 | ||
|---|---|---|
ハトリー③ |
ワイヤード① |
– |
| 使える | ||
![]() クシナダ |
![]() イザナギ |
![]() クシナダ零 |
![]() ツクヨミ零 |
![]() 韋駄天 |
![]() イザナミ廻 |
降臨クエスト
| 雲母大佐 | フィグゼル | 徳川慶喜 |
| スノーマン | 貂蝉 | 孟獲 |
| ジョヤベルン(激究極) | パイン | スキュラ |
| ケサランパサラン | スフィンクス(激究極) | 魔女ヴァニラ |
| ゼペット | 牛魔王 | かまいたち |
| 六条御息所 | ダヴィンチX | – |
適正神殿(英雄の神殿)
| 神殿 | 曜日 | 理由 |
|---|---|---|
| 樹縛(修羅場) | 木・日 | 【使える】ギミック無し |
| 樹縛(時の間) | 木・日 | 【使える】AWP |
躯&飛影の強い点・使える場面
3種のアンチアビリティ
AWP/アンチウィンド+アンチブロックを所持しています。既存クエストで3種のアビリティを同時に活かせる機会はありませんが、ブロックとウィンドは出現頻度が特に高くなっています。
今後活躍の場が増えていく可能性は十分あるでしょう。
3点マーカーSS
爆絶降臨キャラのエデンに似たSSです。エデンのSSの場合、自身が壁に触れる必要がありましたが、躯の場合はマーカーを投射して攻撃範囲を決定します。敵を通過した際の減速やギミックの影響を受けないため、任意の範囲を確実に囲むことが可能です。
なおSSはエデンより5ターン多い21ターンで使用可能。その分追い討ちの威力が高く、弱点のない雑魚には約39万のダメージを与えられます。ボスへのダメージソースとしてはもちろん、状況次第では雑魚処理にも利用できるでしょう。
躯&飛影の弱い点・使えない場面
高難易度クエストでの活躍が微妙
現時点ではワープ・ウィンド・ブロックの2つ以上が対策必須となる高難易度クエストがほとんどありません。(クシナダ零は貫通タイプ有利)
またイザナギ零・ツクヨミ零では友情がレーザーバリアに遮られてしまいます。既存のクエストで大活躍できる場面は多くないでしょう。
躯&飛影(進化)のステータス
| レア度 | 属性 | 種族 |
|---|---|---|
| ☆6 | 火 | 魔族 |
| 撃種 | 戦型 | ラックスキル |
| 反射ゲージ | スピード | クリティカル |
進化のアビリティ
| アビリティ | |
|---|---|
| アンチワープ | アンチウィンド |
| ゲージ | |
| アンチブロック | |
進化のステータス詳細
- Lv.99
| HP | 攻撃力 | スピード | |
|---|---|---|---|
| 上限値 | 22352 | 21566 | 420.28 |
| ゲージ成功 | 25879 |
進化のSS・友情コンボ
| SS(ストライクショット) | |
|---|---|
| 断空邪王烈斬 | 21ターン |
| 壁に放ち設置した3点のマーカーに囲まれた敵に大ダメージ | |
| 友情コンボ | |
| 十字レーザーEL | 威力:12312 |
| 十字方向に属性特大レーザー攻撃 | |
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いまいち大ダメージの出しかたがわからない。
たまに弱点巻き込んでもカスダメになるんだが
最初の線の入射と弱点を重ねて、ボスの中心を含まないように囲むと弱点にメテオが2個当たるから200万以上ダメージが出る。
つまり、マーカーを1反射した際にはじめに弱点に当てればいい。
SSかなり強い。
巻き込んだ敵の数で威力アップするし、メテオSSみたいにボスの近くのビットン等の判定巻き込んでダメージ重複する。
画面の角を狙えば面積がかなり広がるし。
SSのダメがよく分からん
軀な
神化いつか…来るよね…
Cランクのコラボキャラのランク見直せよ。紫龍もssやばいだろうが
こいつだけやたら出たな
雷禅蔵馬が欲しかった
使えるのオンパレードの躯さん
剣とって弱点を陣のライン上にしたら
ミノルのラスゲHP満タンをワンパン
500万近く出てたけどあれはなんだったんだろうか・・・
水時でマーリンSSから弱点2個巻き込んだら400万出た、、全部巻き込めたら最終ステージを見ることなく終わりそうだw
友情のレーザーは物足りない感あるけど三点マーカーSSは好きやで
エデンでかなり練習してたからいい感じに狙えるぜい♪
評価低すぎない?Cランはないわ
俺もC評価ハズレ枠だと思って全然使ってなかったんだけど
蓋を開けてみたら・・・SSの使い易さと威力ともに
蔵馬超えてんじゃねーか!?
ライターさん、トップページでは軀ってなってますがここのページでは躯って間違ってますよ。
すみません、過去コメで指摘されてましたね。未修正なだけですね。
SSは300万超える時あるんだけど、巻き込んだ敵の数によって威力上がるのか?
相手の怒り具合、もしくは範囲を狭くすればするほど威力上がるとか?弱点のみ小さく当てれば威力アップとか