モンスト_犬夜叉_クエストバナー

モンスト犬夜叉降臨クエスト「時代を越えた少女と封印された少年(究極)」の攻略手順やギミック、適正(適性)キャラのランキングなどを紹介しています。『犬夜叉(いぬやしゃ)』のクエスト攻略や周回の参考にしてください。

犬夜叉の評価はこちら

犬夜叉降臨の基本情報・ギミック

クエスト基本情報

クエスト名 時代を越えた少女と封印された少年
難易度 究極
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 亜人
ドロップ 犬夜叉
スピクリ 20ターン
経験値 2200

降臨スケジュールはこちら

タイムランク基準

ランク S A B
タイム 7分50秒 19分35秒 31分20秒

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼要注意ギミック
ダメージウォール 対策必須
HP残量が多いほど
攻撃力アップ
▼その他の出現ギミック
ハートなし
ドクロマーク 鬼の召喚
ヒーリングウォール展開
ヒーリングウォール ドクロ効果で展開
ダメージ共有 ボス・土偶と鬼が共有
レーザーバリア
アビリティロック アビロ雑魚が使用

犬夜叉降臨の攻略・立ち回り

反射ADWで固めよう!

出現ギミックはDWのみのため、ADWキャラで固めると安全です。また、反射タイプ有利のクエストとなっているので、反射ADWキャラで固めて挑戦しましょう。

直殴り火力の高いキャラを優先しよう

本クエストは高い直殴り倍率がかかっているので、友情コンボによる火力はほぼダメージになりません。直殴りで攻撃していく必要があるので、直殴り火力の高いキャラを優先して編成しましょう。

鬼を利用して攻撃

モンスト_犬夜叉_鬼

各ステージの鬼は土偶・ボスとダメージ共有しています。土偶・ボスは初ターンに透過されてしまうので、デーヴァダッタの蓮華のように鬼を利用してダメージを稼ぎましょう。

鬼はドクロ効果で召喚を繰り返し壁際に登場します。反射キャラで隙間に挟まることで一気にダメージを与えることができるので、積極的に狙っていきましょう。

HP管理が重要

ケテルなどで登場した“HP残量が多いほど攻撃力アップ”仕様のクエストです。また、回復手段はドクロ効果によるヒーリングウォールしかないので、小まめに回復しながら高いHPを維持しましょう。

毒ダメージに注意しよう

ボスが毒衝撃波を使用しますが、この毒ダメージが1体7000と高いため非常に危険です。ヒーリングウォールによる回復量が高いので、毒を受けたダメージをヒーリングウォールで取り戻しながら立ち回りましょう。

ヒーリングウォールによる回復がうまくいかない方は、状態異常回復持ちを編成すると安定するでしょう。

運枠は不要

犬夜叉はコラボ常設クエストのため、ボスを倒した時のボスドロップとマルチ時のダメージトレジャーのみで入手可能となっています。そのため、運枠は不要なので強力なガチャキャラで固めて挑戦しましょう。

マルチプレイで直ドロ率アップ

マルチでクリアするとボスを倒した時の金卵2個以上の確率がアップします。周回数を減らすためにも極力マルチプレイを行って集めましょう。

毎日欠かさず1回クリアしよう

1日1回のみ、犬夜叉を1回クリアするとクリアボーナスとして7体(直ドロ入れて最低8体)ゲットすることができます。そのため、毎日欠かさず1回クリアすれば13日で運極にすることが可能です。

犬夜叉降臨の適正キャラランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
モンスト_アルキメデス_獣神化アイコン アルキメデス(獣神化)
超ADW/対魔族EL。チップソー+超強爆発。貫通化+メテオSS

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
モンスト_グレイ獣神化_アイコン グレイ(獣神化)
超ADW/魔封じM。追撃貫通弾+超氷塊。自強化+最初に触れた敵に追い打ちSS
源義経_獣神化アイコン 源義経(獣神化)
ADW/光耐性+対光/ダッシュ。貫通化+メテオSS。長薙ぎ払い+超強爆発
モンスト_空閑遊真_獣神化仮アイコン 空閑遊真(獣神化)
超ADW/友情ブースト+対反撃。コピー+加速。自強化+ボス必中追撃SS
モンスト_キリト_獣神化アイコン キリト(限定/獣神化)
ユイの応援/超ADW/友情ブースト。超強トライブパルス+超強次元斬。自強化+弱点効果アップ+追撃SS
ゴン獣神化_アイコン_モンスト ゴン(獣神化)
超ADW/全耐性/対反撃+底力M。全敵貫通衝撃波+気弾。打撃+全体爆発SS
アンスリウム_アイコン_モンスト アンスリウム(獣神化)
超ADW/魔封じM。クロススティンガー+回復弾。強貫通化SS
纏流子_モンスト_アイコン 纏流子(獣神化)
ADW/魔封じ+SSチャージ。分裂貫通衝撃波+超強次元斬。固有の乱打+ふっとばしSS
モンスト_ミカサ_獣神化アイコン ミカサ(限定)
リジェネ/ADW+対連撃M。クロススティンガー+超強次元斬。自強化+弱点露出+追撃SS
モンスト_源頼光_獣神化アイコン 源頼光(獣神化)
魔封じEL。超絶ホーミング12+シャイニングピラー。前方広範囲に爆発を起こすSS
※DW非対応のため注意

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
ベルゼブブ獣神化アイコン ベルゼブブ(獣神化)
魔封じ/対レザバリ+ADW。超強拡散+超強メテオ。無敵化SS
ガブリエル獣神化_進化ベース_モンスト ガブリエル(獣神化/進化ベース)
超ADW+対光。超強電撃+超強攻撃アップ。貫通化+オールアンチSS
ジキル&ハイド獣神化_アイコン ジキル&ハイド(獣神化)
超ADW/友情ブースト+SS短縮。反射分裂弾。盾SS
モンスト_ノンノ_獣神化改アイコン 赤ずきんノンノ(獣神化改)
ADW/超レザスト(対毒)。ロックオンツインワンウェイレーザーEL+全敵超メテオ。自強化+最初に触れた敵に移動SS
モンスト_ラプラス進化_アイコン ラプラス(進化)
超ADW/対レザバリ+ダッシュM。追撃貫通弾。8ターンの貫通化SS
モンスト_ラー獣神化改_アイコン ラー(獣神化改)
対魔王(ADW)+対反撃。超強貫通ホミ18+超強爆発。自強化+フレイムSS
※コネクトスキル:光属性以外のキャラ1体以上編成
モンスト_真シヴァ進化_アイコン 真シヴァ(進化)
超ADW/対反撃/状態回復。超強フレア。自強化+HP吸収SS
その他、直殴り火力の高い反射ADWキャラが活躍

るーみっくビンゴの内容・編成例

※2枚目のビンゴ内容です。解放前に達成してもクリア扱いとならないため注意。

ADWキャラ無しでノーコンクリア

編成例
バベル進化アイコン
バベル
バベル進化アイコン
バベル
スラッシュアイコン
スラッシュ
モンスト_源頼光_獣神化アイコン
源頼光

ライターが実際に攻略した編成です。犬夜叉が展開するDWは左右のどちらかのみのため、ADW無しのキャラでも注意して立ち回ることで雑魚処理・ボス削りを行えます。

ただし、バトル1とボス最終戦の土偶雑魚が登場するステージでは複数面にDWが展開されてしまいます。そのため、降臨キャラの中でも対魔族M+乱打SSで安定した火力に期待できる“スラッシュ”が優秀です。

手持ちに“源頼光”などの等級の高い対魔族持ちがいる場合は、優先して編成することでより攻略をしやすくなります。

手持ち次第ではマナ編成がおすすめ

編成例
モンスト_マナ_進化獣神化アイコン
マナ
モンスト_マナ_進化獣神化アイコン
マナ
モンスト_マナ_進化獣神化アイコン
マナ
モンスト_マナ_進化獣神化アイコン
マナ

クエストを通して厄介な開幕の毒攻撃をバリアで防ぐことができ、HPを高く保った状態で立ち回ることができるマナが優秀です。

最難関となるボス最終戦の削りは、開幕にSSを使用することで大きくダメージを与えることができるため、道中はSS溜めを意識して立ち回っておきましょう。

コネクトスキルのADWは有効

コネクトスキルがADWの反射キャラ
モンスト_スサノオ_獣神化改アイコン
スサノオ
モンスト_アテナ獣神化改_アイコン
アテナ
モンスト_ラー獣神化改_アイコン
ラー
モンスト_アラジン_獣神化アイコン
アラジン

DW対応キャラの中でも、コネクトスキルがADWのキャラであればミッション条件を満たしたままクリア扱いとなります。

コネクトスキルの条件の関係上4体全てをDW対策で挑むことは困難ですが、1体でも多く対応したキャラで挑むことで安全に挑むことが可能です。

るーみっくビンゴの攻略・進め方はこちら

犬夜叉降臨の道中ステージ攻略

道中戦の各ステージ攻略
▼バトル1 ▼バトル2 ▼バトル3

バトル1

モンスト_犬夜叉_バトル1

攻略の手順

①鬼を利用して土偶にダメージを与える
→初ターンに土偶は透過

立ち回りの注意点・コツ

鬼と土偶がダメージ共有しており、鬼以外でHPを削ることはできません。鬼は倒してもドクロ効果で召喚されるので、鬼を直殴りで攻撃して突破しましょう。

バトル2

モンスト_犬夜叉_バトル2

攻略の手順

①鬼を利用して中ボスにダメージを与える
②中ボスの毒攻撃に要注意
→毒継続中はHWで回復しながら立ち回る

立ち回りの注意点・コツ

基本的には前ステージ同様の立ち回りですが、中ボスが開幕で毒衝撃波を使用し、次のターンから毒でHPを大きく削られます。

低HP状態ではこちらの攻撃力が下がってしまうので、ドクロ効果で展開されるHWを利用してHPを回復してから鬼を攻撃していきましょう。

バトル3

モンスト_犬夜叉_バトル3

立ち回りの注意点・コツ

前ステージ同様、中ボスの毒攻撃に警戒する必要があります。毒ダメージが発生する2ターン以内には鬼を1体以上処理してHP回復できる状況を作りましょう。

犬夜叉降臨のボスステージ攻略

ボス戦の各ステージ攻略
▼ボス1 ▼ボス2 ▼ボス3

ボスの攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右上1 DW展開
左下1
(次6)
貫通毒ロックオン衝撃波15 1Hit約3000
(毒:1体7000)
下3 ショットガン(火属性) 距離で変動
上9(次2) ブレス 1体約33000

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

ボス戦1

モンスト_犬夜叉_ボス1

ボスのHP 約6561万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①鬼を利用してボスにダメージを与える
②ボスの毒攻撃に要注意
→毒継続中はHWで回復しながら立ち回る

立ち回りの注意点・コツ

ボス戦以降もこれまで同様の立ち回りです。開幕に使用される毒攻撃に備えるべく、素早く鬼を倒しておきましょう。

ボスへの火力は高HP状態で壁際の鬼に挟まることができれば一気にダメージを与えることができます。

ボス戦2

モンスト_犬夜叉_ボス2

ボスのHP 約8670万

▲ボスの攻撃パターン

立ち回りの注意点・コツ

こちらも同様の立ち回りです。鬼の壁際に挟まることができれば簡単にHPを削ることができます。

これまでと同じく毒ダメージに十分注意しつつ、高いHP状態で鬼を攻撃していきましょう。

ボス戦3

モンスト_犬夜叉_ボス3

ボスのHP 約8202万

▲ボスの攻撃パターン

立ち回りの注意点・コツ

最終ステージも同様に鬼を利用してボスにダメージを稼ぎましょう。

初ターンに関してはボスと土偶との間でもダメージを稼げるので、配置が良い場合は狙ってみるのもありです。HP管理が難しいので、HWでのHP回復に最も注意しながら攻撃していきましょう。

モンスト攻略関連リンク

犬夜叉の評価はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング