モンストVer15アップデート_バナー

モンストのVer.15.0アップデート情報をまとめています。超大型アップデートが多数登場!

モンスト6周年関連記事
モンスト6周年▲『モンスト6周年』の最新情報・速報はこちら!
▶︎マルチじゃんけん ▶︎妖怪ウォッチコラボ
6周年目玉ガチャ
6周年爆絶感謝マルチガチャ_モンスト攻略▲『爆絶感謝マルチガチャ』当たりランキングはこちら!
人気投票ガチャ_モンスト攻略▲『人気投票ガチャ』の詳細はこちら!
6周年獣神化(改)キャラ
ロビンフッド獣神化_アイコン
ロビンフッド
ノストラダムス獣神化_アイコン
ノストラダムス
モンスト_ストライク獣神化改_仮アイコン
ストライク
茨木童子α獣神化_アイコン
茨木童子α
リボンα獣神化_アイコン
リボンα
ベートーヴェンα獣神化_アイコン
ベトヴェンα
大和獣神化_アイコン
大和
ゲイボルグ獣神化_アイコン
ゲイボルグ
モンスト_孫尚香_獣神化アイコン
孫尚香

モンストのVer.15.0アップデート内容まとめ

アップデート実施日時

2019年10月8日(火) AM0~5時頃にメンテナンス実施

『獣神化・改』が登場!

獣神化改_モンスト
既存の獣神化キャラに新たな進化形態『獣神化・改』が順次実装されます。

「レベル上限が120に解放」「超戦型」「コネクトスキル」という3つの新要素が目玉です。

第一弾として「ストライク」の獣神化・改が実装されます。

獣神化改の詳細まとめはこちら

獣神化キャラをさらに強化可能に

レベルの書_戦型の書

新たなアイテム「レベルの書」で最大Lv120まで育成可能に、「戦型の書」で獣神化改キャラと同様の超戦型を付与できるようになります。

各アイテムはアップデート記念のログインプレゼントとして入手可能。今後もミッションなどで入手できるとのことです。

なお、これらのアイテムは”獣神化”のみ使用可能なため、ソロモンや小野小町など進化・神化は対象外という点にご注意ください。

各アイテムの詳細
レベルの書 戦型の書

覇者の塔にお助けデッキ機能

お助けデッキ
助っ人ミンを1個消費することで、あらかじめ用意されたデッキで覇者の塔の各フロアをプレイすることができます。手持ちのキャラが少ない初心者の方に嬉しいですね。

関連リンク
覇者の塔 お助けデッキ

新ノーマルクエスト追加

モンストVer15_ノマクエ
新ステージの追加に加えて、一度クリアしたステージの初回報酬を再度ゲットすることができます(※)。全部で127個のオーブをゲット!

※各クエストのいずれかのステージを1つクリアすれば報酬を獲得できます。

ボーナスステージも再出現! 大量の経験値でランクアップするチャンスです。

10/8(火)未明のアップデートまで時間が少ないので、ノマクエを進めていない方はなるべくクリアしてオーブを回収しておきましょう!

ノーマルクエストの攻略情報はこちら

轟絶ボーナス『アイテム生成』追加

モンストVer15_轟絶ボーナス
レベルに応じた一定時間が経過するごとに、フエ~ルビスケットエラベルベルわくわくステッキを順番に1個ずつ入手できます。

轟絶ボーナスの詳細はこちら

今週のミッション・キズナメーターがリニューアル

今週のミッションでレベルの書がもらえる!

ランクごとに内容が分かれていた「今週のミッション」が全ランク共通になります(ランク3以上が対象)。

ミッション 報酬
クリアで総使用スタミナ450を突破せよ 紅獣石 ×10
蒼獣石 ×10
碧獣石 ×10
光獣石 ×10
闇獣石 ×10
クリアで総使用スタミナ900を突破せよ ヒトポタスX ×10
パワタスX ×10
スピタスX ×10
オクケンチー ×10
クリアで総使用スタミナ1300を突破せよ オーブ ×1
スタミナミン ×1
コンテニュミン ×1
助っ人ミン ×1
クリアで総使用スタミナ1500を突破せよ レベルの書 ×1

スタミナ1300でオーブ1個などは変わっていませんが、1500で新アイテム「レベルの書」がもらえます! プレイ頻度が高い方であれば毎週1体は獣神化キャラをLv120に育てられますね。

キズナメーターがリニューアル

10回ごとに「キズナオーブ引換券」を入手でき、引換券1枚あたりオーブ5個と交換できます。

引換券をオーブに交換できる回数は1ヶ月あたり40回(オーブ200個)に制限されています。アクティブなフレンドが非常に多い方は注意しましょう。

その他

スタミナMAXでもスタミナミンが使えるように

スタミナ満タン状態でもスタミナミンを使って、最大値の2倍のスタミナにすることができます。

※スタミナミンが0個の状態でオーブを消費したり、モンパス会員限定のスタミナ回復も同様となります。

ランクアップした分だけスタミナが回復するように

これまではランクアップ時のスタミナ回復は最大値の2倍が上限でしたが、今後は”ランクアップした分だけ”のスタミナ回復となります。

スタミナミンを使った直後にランクアップしてしまって損した…という事がなくなりますね。

強化合成時にラック上げ対象キャラを一括追加可能に

モンストVer15_ラック合成
これまでは1回あたりラック15ずつしか上げられませんでしたが、ラック上げ対象(進化前など)をまとめて追加できるようになります。一度の合成で運極にすることも可能に。

モンスターBOXの上限がアップ

これまでの4200体から5200体にアップします。ヘビーユーザーの方は嬉しいですね。

ステージギミック情報に減速壁が追加

モンストVer15_減速壁
アンチ減速壁アビリティを持つキャラが急速に増えていますので、活躍するクエストもどんどん増えていくことでしょう。

追憶の書庫にクエスト追加

玉梓(激究極)
アマツミカボシ(激究極)
ロコモコ(激究極)
ラウラウ(究極)
イワナガヒメ(究極)
網乾左母二郎(究極)
船虫(究極/制限)
アヒ・ポキ(究極/制限)
ヤトノカミ(究極/制限)
白兎 イナバ(極)
馬加大記(極)
アサイー(極)

激究極・究極のキャラは運極2体分の合成で英雄の証獲得も可能になります。

追憶の書庫の詳細はこちら

閃きの遊技場の不具合を修正

9月14日に追加された『秋夜の高原⑤』のステージが正常にプレイできない場合があり即日中止となっていましたが、10/8(火)のメンテナンス後から再出現します。

『秋夜の高原』全ステージクリアでオーブ5個のミッションをまだ達成していない方は再度挑戦可能です。(既にクリアした方は対象外)

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー