モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】轟絶(ごうぜつ)ボーナスとは?レベルのあげ方・ポイントの貯め方まとめ

『ショコラ』の獣神化が解禁!
ショコラの性能・評価はこちら

モンストの「轟絶(ごうぜつ)ボーナス」がどういったものなのかなどを紹介しています。ボーナスの内容や、ボーナスのレベルのあげ方、轟絶ポイントの貯め方なども合わせて紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

轟絶クエストの詳細はこちら

轟絶ボーナスとは?

轟絶キャラを集めて様々な便利機能を開放!

s_轟絶ボーナス_1

新難易度”轟絶”でドロップするキャラクターを入手すると【轟絶ポイント】が溜まります。このポイントを使うことで、様々な特典・機能を開放できます。

轟絶クエストの挑戦条件や難易度を踏まえると、上級者向けの要素といえそうです。

ポイントの貯め方は?

轟絶ボーナス2

轟絶ポイントの貯め方はいたってシンプル。轟絶キャラを入手するだけです。

1体入手につき10ptずつ貯まり、1種類のキャラにつき990pt(99体分=運極)が上限となります。

ポイントを振り分けてボーナスを獲得!

獲得した【轟絶ポイント】を各ボーナスにふり分けることで、ボーナスのLvを上げることができます。Lvが上がるほど効果が良くなるので、自分の欲しい効果に合わせて振り分けましょう。

再振り分けは不可

一度上げたレベルは元に戻せません。良く考えた上で、ポイントを振り分けていきましょう。

轟絶ボーナスの特典・内容まとめ

Ver.12.0アップデート時に実装されるのは以下の3種類。

オーブ獲得ボーナス

ボーナス 効果
オーブ獲得ボーナス1
オーブ獲得
一定期間経過するとオーブ5個をゲット。Lvに応じて期間が短くなる
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
14日 13日と12時間 12日と20時間 12日と4時間 11日と12時間

シンプルに嬉しい効果と言えそうです。月に2、3回はオーブをもらえるチャンスが増えるので、迷ったらとりあえずこれにポイントを振っても良いかもしれません。

魂気獲得ボーナス

ボーナス 効果
魂気獲得ボーナス
魂気獲得
一定期間経過すると魂気3000をゲット。Lvに応じて期間が短くなる
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
14日 13日と12時間 12日と20時間 12日と4時間 11日と12時間

禁忌の獄や爆絶などの高難易度クエストで紋章に頼る機会が増えてきました。轟絶を周回できるような上級者の方にとってはもしかするとオーブ以上に嬉しい効果かも…?

メダル減少ボーナス

ボーナス 効果
メダル減少ボーナス
メダル減少
Lvに応じて、お助けアイテム・メダル引き換えキャラに使用するメダル数が減少
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
1% 3% 5% 7% 10%

メダルキャラの運極作成などが捗りそうな効果です。これまで使ってきた宝箱アイテムの数を考えると、メダル消費量10%減少も決して馬鹿にはできません・・・!

レベルアップに必要な轟絶ポイント

レベル 0 1 2 3 4 5
必要なポイント数 50 100 100 150 150
累計数 50 150 250 400 550

各ボーナスのレベルアップに必要な轟絶ポイント数は表の通りです。1つのボーナスを集中的に上げるのか、バランス良く上げるのか。人によって好みが分かれそうです。

轟絶ボーナスはどれを優先すべき?

オーブと魂気の「解放」を優先!

「オーブ獲得ボーナス」「魂気獲得ボーナス」はレベル1にすることで、オーブ・魂気を14日後に貰えます。レベルを上げなければそもそも貰えないので、ボーナスの「解放」に関しては優先した方が良いでしょう!

メダルのレベルも上げておこう!

「メダル減少ボーナス」のレベルが上がるにつれ、お助けアイテムやキャラの交換に必要なメダル数が減っていきます。最大レベルまで強化すれば、10%も消費量を抑えれます。

宝箱程度であればそこまで気にならないかもしれませんが、金種やキャラの交換には相当数のメダルが必要です。オーブと魂気を解放した後は、「メダル減少アイテム」のレベルを上げていくのが無難でしょう。

ちなみに、メダルキャラの運極に必要なメダルは198万枚。ボーナスレベル5の状態であれば、約178万枚にまで抑えられます(マジックストーン66個分お得)。

メダルに興味がなければ他を強化しよう

もちろん、メダルよりもオーブや魂気の価値が高いかたもいらっしゃるはず。「オーブ獲得ボーナス」「魂気獲得ボーナス」のレベル上げを優先しても良いでしょう。

それぞれレベルが上がるにつれ、オーブ・魂気を貰えるまでの時間が短くなっていきます。

轟絶ボーナスの強化方法・使い方

轟絶ボーナスの強化方法

①轟絶ボーナスの「強化」をタップ!

轟絶ボーナス_1

ストライカー情報のボーナス画面に「轟絶ボーナス」の項目があります。ボーナスを強化したい場合は「強化」をタップしましょう!

②轟絶ポイントを振り分けよう

轟絶ボーナス_2

強化したいボーナスに轟絶ポイントを振り分けましょう。ポイントが十分に溜まっていれば、一気にレベルを上げることも可能なようです。

③「はい」を選択して強化完了!

轟絶ボーナス_3

強化したいボーナスに間違いなければ「はい」を選択しましょう。一度レベルを上げた後は元に戻せないので、決定する際は要注意です。

轟絶ボーナスの使い方

オーブ・魂気は直接受け取ろう

轟絶ボーナス_4

生成されたオーブ・魂気は、轟絶ボーナスの項目にある「回収」をタップすることで受け取れます。回収が済むまでは次の生成が始まらないので、受け取り忘れには注意しましょう!

なお、オプションでオーブ・魂気生成完了時のプッシュ通知を設定できます。

メダルは自動的に割引される

メダルはボーナスのレベルを上げた時点で自動的に割引されます。オーブや魂気と異なり、直接回収したり、設定する必要はありません。

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"モンスト5周年イベント"詳細 ▶︎"ショコラ獣神化"の詳細
▶︎"ミッキーコラボ"情報 ▶︎"ミッキー"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報