モンストのお助けデッキの詳細についてまとめています。また、お助けデッキの使い方やどのような時に使用したら良いのかについても解説しているので、ぜひご活用ください。

覇者の塔のギミック情報・攻略はこちら

お助けデッキとは?

ソロプレイの覇者の塔で使用できる

覇者の塔_新バナー

お助けデッキは覇者の塔のソロプレイのみで使用することができます。現在は覇者の塔のみですが、もしかすると今後様々なコンテンツで追加されていくかもしれません。

各クエストに適したデッキで挑戦可能

モンスト_お助けデッキ1
お助けデッキはモンスト運営側が用意した、各クエストに適したデッキ編成を使用することができます。自身が持っていないキャラも使用することができるので、適正キャラをあまり持っていない初心者などにとっては非常に有難いシステムとなります。

お助けデッキの使い方と使い時

助っ人ミン1個で使用可能

助っ人ミン_アイコン

助っ人ミン1個を使用することで、お助けデッキを1回使用することができます。助っ人ミンは今となってはラッキーバルーンで簡単に入手できるので、困ったら気軽に使用しても問題ないでしょう。

適正キャラが少ないクエストで使おう

今となっては覇者の塔の適正キャラは飽和していますが、始めたての方にとってはある程度キャラを所持してないと40階まで制覇することは未だに困難です。

その中でも適正キャラがほとんど持っておらず、毎月苦戦しているクエストでお助けデッキを使用することが最も有効な使用方法と言えるでしょう。

モンスト攻略関連記事

覇者の塔のギミック情報・攻略はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー