モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】エラベルベルの入手方法と使い方

モンストに登場する新アイテム「エラベルベル(えらべるべる)」の効果とその入手方法を紹介しています。また、オススメの使い方や使い道についても記載しています。

世界4900万人突破記念CPの詳細はこちら

エラベルベルとは?

bell 【エラベルベル】
使用することで対象キャンペーンの中から一つを一時間開催できるアイテム

特定CPを任意に開催できるように!

エラベルベルを使用すると、下記のキャンペーンの中から一つを任意のタイミングで一時間開催することができます。

開催できるキャンペーン

ノマクエの獲得経験値2.5倍
曜日クエの獣神玉・獣神竜排出率5倍
神殿の金種排出率2倍
追憶の書庫の全属性の金卵排出率2倍
(超絶と”◯の覚醒”は対象外)

マルチでも効果あり!

マルチプレイに参加するユーザーの誰かがエラベルベルを使用していると、他の参加ユーザーにも効果が適用されます。

LINEのグループメンバーなど、固定の面子で交代で使用すると効果的でしょう。

おそらく重複はしない?

参加メンバーが全員同時に使っても効果が重なることは流石にないと思われます。事前に話し合って一人づつ順番に使っていくことになりそうです。

通常キャンペーンとは重複しない

通常時に開催されているキャンペーンと効果が重なる場合、エラベルベルの効果のみが適用されます。誤って使わないように注意しましょう。

エラベルベルの使い方と使い道

使い方

エラベルベル2_モンスト

クエストメニュー左上のキャンペーン一覧から使用することができます。

オススメの使い道・使えるクエスト

神殿の金種2倍の効果が大きい

英雄の神殿ノーコン報酬2倍

英雄の神殿の金種確率2倍が一押しの効果です。通常キャンペーンで「ノーコン報酬のわくわくの実が2個」になっている際に使用すると、一時間でもかなりの数の金種を集めることができるので、タイミングを見計らって使いましょう。

書庫で運極作成もオススメ

追憶の書庫バナー

運極作成を捗らせる書庫の金卵確率2倍もオススメです。特に書庫はマルチプレイで複数運枠にする恩恵が大きいので相互で使い合いたいところ・・・。

※通常の追憶の書庫キャンペーンと同じく、超絶や「Xの覚醒」系クエストは対象外なのでご注意ください。

人によってはノマクエも◎

ランク上げへのモチベーションが高い方にはノマクエの経験値2.5倍もオススメです。通常のキャンペーンよりも経験値増加量が多いので、一時間とはいえ嬉しい効果といえそうです。

獣神玉(竜)は微妙

入手機会が非常に多く、不足することが少なくなりつつある獣神玉や獣神竜の確率アップはオススメしません。超絶・爆絶や塔・玉楼などをプレイしている人であれば余っている方のほうが多いのではないでしょうか?

エラベルベルの入手方法

世界4900万人突破記念CPのログインボーナス

モンスト_世界4900万人突破記念キャンペーンバナー

世界4900万人突破記念キャンペーンのログインミッションで2個入手することができます。貴重な機会ですので、忘れずにログインしてゲットしましょう!

▶︎世界4900万人突破記念CPの詳細はこちら

新春超獣神祭のおまけ【終了

モンスト_超獣神祭2019_1

2019年の年始の超獣神祭のおまけとしてゲットできます。ただし10連ガチャ限定のおまけであり、シングルガチャでは入手できないのでご注意ください。

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"ガブリエル"性能 ▶︎"ヒロアカ"コラボ情報
▶︎"α復刻ガチャ"情報 ▶︎"6周年"情報
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る