フエールビスケットの入手方法と使い道

モンストに登場するアイテム「フエールビスケット(ふえーるびすけっと)」の効果とその入手方法を紹介しています。また、オススメの使い方や使い道についても記載しています。

フエールビスケットとは?

フエールビスケット_アイコン 【フエ〜ルビスケット】
スタミナを2倍消費することで、クリア時の宝箱から排出されるアイテムが全て2倍になる

クリア報酬を2倍にするアイテム

フエールビスケット5_モンスト

フエールビスケットを使用すると、クエストの消費スタミナ量が2倍になる代わりに、クリア時の宝箱から出てくるアイテムが全て2倍になります。

超絶・爆絶などの周回で使用すれば、運極作成が非常に捗ります。

お助けアイテムなどにも効果あり

お助けアイテム「宝箱2個増加」やモンスポットのパワー「ノーコン報酬増加」などにもビスケットの効果は適用されます。

運極にしたいクエストが降臨する日には、事前にスポットを確保しておき宝箱とビスケットを併用するといいでしょう。

Vメーター・ダメトレなどは対象外

フエールビスケット6_モンスト

Vメーターの報酬はフエールビスケットの効果の対象外となります。通常のクリア報酬・ラックボーナス・お助けアイテムの枠だけがビスケットの効果対象です。

また、あくまでビスケットの効果は「クリア時の宝箱の報酬のみ」に適用されるため、クエスト中のダメージトレジャーやボスからの直接ドロップなどには効きません。

Vメーターが溜まりやすくなる

Vメーターの報酬そのものには効果がありませんが、ビスケットで増加させた亀・獣神玉(竜)でもVメーターが溜まるため、間接的には入手数を増加させることができます。

10月中旬のアップデートでストック分でも使用可能に

モンスト、ニュース

10月中旬に実施されるVer.19.0アップデートにて、ストックしたクエストでもビスケットが使えるようになりました。

ストック分を誰かと共有する際にビスケットも使いことで運極を作りやすくなるでしょう。

フエールビスケットの使い方と使い道

使い方

フエールビスケット2_モンスト

お助けアイテムと同じで、クエスト出撃直前に使用するかを決定できます。

オススメの使い道・使えるクエスト

使用可否は出撃画面で確認

フエールビスケット_使用可否

出撃画面にビスケットが表示されているか否かで使用可否を判断できます。

絶級クエストがオススメ

限られた時間しか降臨せず、運極完成まで時間のかかる超絶・爆絶・轟絶クエストで使うのが安パイでしょう。

特に複数運枠で周回できるクエストであれば、ビスケットの効果で一気に周回数を減らせる可能性があります。

なお、最新の絶級クエストでは使用することができません。またEXステージには効果が適応されないため、注意しましょう。

神殿はリスクがあるので注意

英雄の神殿も最後のクリア報酬を増加させる価値があるクエストです。ただし、ビスケットの対象となるクリア時の宝箱報酬から金種が出てくるかは運次第なのでご注意ください。

フエールビスケットの入手方法

禁忌の獄(24)のクリア報酬

禁忌の獄バナー

毎月開催される「禁忌の獄」の24ノ獄をクリアした際の報酬として、フエールビスケットを2個ゲットすることができます。クエスト難易度は高めですが貴重なアイテムなので、毎月欠かさずにゲットしておきたいところです。

▶︎禁忌の獄の攻略・報酬まとめはこちら

轟絶ボーナスでゲット

モンスト_フエ〜ルビスケット_参考画像

轟絶ボーナス「アイテム生成」にてゲットすることができます。Lv1であっても時間が経過すればゲットすることができるので、轟絶ポイントを集めてアイテム生成の解放を目指しましょう。

▶︎轟絶ボーナスの詳細はこちら

モン玉ガチャのおまけ

モン玉バナー_201811

毎月更新されるモン玉ガチャのおまけ報酬にフエールビスケットが選ばれることがあります。月によっては対象外のこともありますが、フエールビスケットが欲しい方は対象となるレベルまでポイントを貯めてからガチャを回すようにしましょう。

▶︎モン玉ガチャの詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング