モンストの「シモン&カミナ(グレンラガン)」の最新の評価とステータス・アビリティを紹介。また、適正クエストや適正神殿、長所と短所や獣神化素材、声優(CV)などの情報も掲載しています。
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「シモン&カミナ」の評価・声優
声優(敬称略) | シモン:柿原徹也 |
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カミナ:小西克幸 |
ランキング評価
総合評価 | |
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ランク外(排出終了) | |
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獣神化の簡易評価
【貫通】AGB/反風+AWP/SS短縮 | |
インボリュートスフィア+超強貫通拡散弾EL3 | |
分身+最初の敵に追い討ちするSS |
高いギミック対応力+強友情を所持!
3種のギミックに対応した汎用性の高いキャラ。友情コンボには星6キャラでは4体目となるメイン火力のインボリュートスフィアを所持しており、固有のSSも非常に強力です。
オススメの「わくわくの実」
獣神 | 友撃・加撃 |
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神殿ギミックまとめ | 枠を追加!英雄の書 |
シモン&カミナの適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
獣神化の主な適正クエスト
シモン&カミナの長所と短所
シモン&カミナの長所・強い点
高いギミック対応力
重力バリア・ウィンド・ワープに対応した、ギミック対応力の高いキャラです。連れて行けるクエストの数は多いでしょう。
強力な友情コンボ
インボリュートスフィアと超強貫通拡散弾EL3を搭載しております。特にインボリュートスフィアはバランス型ではあるものの火力源として優秀です。貫通タイプなので複数編成することで高い雑魚処理能力・ボス火力を期待できます。
分身+最初に触れた敵に追い討ちするSS
シモン&カミナのSSは大きく下記の2パートに分かれています。
②停止後、最初に触れた敵の画面下から上に向かって追い討ち(広範囲)
イメージは星4-5キャラのディアンヌなどに近いものです。自身には自強化も入るため弱点往復するように使用すると良いでしょう。
また、追い討ちはボスなどであれば弱点を含む合計4判定を巻き込むことが可能で高い火力に期待ができます。範囲内に入っている全ての敵にダメージを与えることが可能です。SSの詳細は以下の通りです。
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
自強化倍率 | 約1.1倍 | 約1.25倍 |
追い討ち (1判定あたり) |
攻撃力×7.5倍 | 攻撃力×15倍 |
シモン&カミナの短所・弱い点
高難度クエストにやや恵まれない
大活躍できる高難度クエストの多くが実装が古く適正キャラが飽和しているものや、一回クリアすればそれで終わりのものばかりです。究極/激究極の周回においては非常に役立ちそうですが、手持ちが豊富な人ほど高難度クエストで使う機会が少なくなりそうです。
シモン&カミナ(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 木 | 亜人 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通ゲージ | バランス | クリティカル |
獣神化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチ重力バリア | アンチウィンド |
ゲージ | |
アンチワープ | SSターン短縮 |
獣神化のステータス詳細
- Lv.99
- Lv.120
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22528 | 24928 | 335.27 |
ゲージ成功 | 29913 |
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 23882 | 25916 | 352.30 |
ゲージ成功 | 31099 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
ギガドリルブレイク | 22+8ターン |
グレンブーメランを投げる&停止後に最初にふれた敵にギガドリルブレイクで追い討ち | |
友情コンボ | |
インボリュートスフィア | 威力:10250 |
螺旋状に広がる属性弾で攻撃 | |
副友情コンボ | |
超強貫通拡散弾EL3 | 威力:4499 |
16方向に強力な特大貫通属性弾を3発ずつ乱れ撃ち |
シモン&カミナの獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・碧 | 5 | ▶木曜クエスト(極)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
碧獣玉 | 30 | ▶木曜日クエスト(上級)など |
碧獣石 | 50 | ▶木曜日クエスト(上級)など |
※()内は進化後からスライドする場合
参考動画
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グレンラガンの代名詞なのは間違いないがギガドリルブレイクを撃った直後にカミナ死んでるんだよなぁ・・・
案外出番が多いキャラ
普段使いに適した友情、ステータスも悪くない
アビリティも希少性があり強豪が少ない
強いて残念な所は自強化倍率が低めな所かな
で?
言語障害のやつがおるな
こいつSランクで良くね
友情木最強だしSSも強いし
A帯のやつらと比べると差がありすぎる
は?
個人的にはそう思う
こいつ複数つみがやばいな。運枠でマグメル置いて友情でごっそり削れる。高杉はもう使わなくなったけど、高難易度以外の周回キャラとしてもかなり優秀だと思う。あと今まで木の時1はナスカ、カマエルだったけど、雑魚が水でる分こいつ二体、フレナスカとかのが早かったりする。やっぱ普段使いで使用しやすいから今後も重宝しそうだ。
で?
グレンラガン単体でコラボ来てシモン&ニア&超天元突破グレンラガンに分岐しないかな
んーやっぱこいつ強えわ
意外と周回に使える木属性って少ないんだよな
少し前まで蒲公英アポXがトップ張ってたくらいだから、バランスインボ+おまけでも処理能力が頭一つ抜けてるわ
木は脳死キャラ居ないから丁度良いよな
男ならグレンラガンってだけで引いちゃうよね
グレンラガンはマジで男のロマン
バランスインボ(拡散弾含)を艦隊性能で推すチューバーいるけど、高難易度/究極問わず取り敢えず自陣単体(フレと合わせると2体)だけだとしても友撃は付けた方がよい?
で?
ID:k2NjYzOTM
ん?
こいつ関わらんでいいぞ
で?しか言えんし
ID:IyNTI0NDM
コメントどうもありがとう☆
だと思ったよ、下にいたから多分そうだろうなと。
本気で相手にしてるわけじゃないから大丈夫だよ。
確かに数積んで行くとヤマタケ廻で強いな
単体だとわくわくオススメって何なんだろう?
基本3撃Lにこだわりがちな傾向あるんだけど、ラガンの場合は種族亜人だし五右衛門とかフレナイチンとかとも組む事あるって考えた時、同撃L(装備済)/撃種Lor戦型L/同加命(1000回使用含む前提)で考えてみたものの、友情がどちらも同属性というのも引っ掛かってるし。
確かにマナ(砲撃インボ)と比較するとってのはあるけど、木でインボは希少だよなぁ(遮られない友情セット)とも考えたし…結構悩んでる。
これなんかいいんじゃね?っていうアドバイスある方は御意見賜れれば助かります。
カルナ(究極)で使う場合はアイスマン2パンライン(多分3600上げ)にすると捗ります。
もしカルナで使わないならモラルを鑑みても遊撃優先で問題ないと思います。
ID:A4ODUwNjI
返信ありがとう!
速必殺かぁ…確かに悩んだなぁこれも。
未だに悩んでるけど。
取り敢えず証はつけておいた。
基本ソロ勢だから普段使いの点は問題無いんだけど、ラガンはアニメも好きでどうしても欲しかったんだよね。
それと木貫通AGB/AWPは1体も持ってなくて。
持ってるのは反射の、しかも降臨のブルータスぐらいなもんでロクなの持ってないんだよね。
下の人も仰有ってるけど、やっぱり友撃を2番目に考えてみるよ。
残るは一つだけど…はて、どうしたものかね。。。
ID:A3NjYxODE
こちらの方も返信ありがとう!
カルナで使うなら…か。
そう考えた方が良いのかもね。
となるとカルナだと幸いベディヴィア居るから特化させなくても良いのかも。
だったら普段使いも兼ねて友撃をメインに考えてみるよ。
本当、お二方とも御親切にどうもありがとう☆
凄い悩んでたからとても参考になったよ。
ヤマタケ廻が楽過ぎてもうベルフェゴールはカルナ専用になりもうした~
超強拡散弾とはいえ遊戯と違ってサブの有り無しは段違いだな
2体以上積むと如実にわかる
サブのない遊戯はむむむだったけどこいつはぐぐんですわw
で?
っていうwwww
一応遊戯は殴りも強いで?後ATMも周回で出番ちょいちょいあるし
いいから副友情の拡散弾EL3をEL5にしろや。
納得できねぇし全く盛り上がらんねぇ。どーせ半年後には拡散弾EL 10とかアホみたいの作るんやろ?このやり口をわかってる客が、納得出来ない品を出すことになんの意味がある。安定期ですかぁ~?(笑)
時給3,500円
名古屋人が混じってるだぎゃ
ガロ確率アップで塔のオーブぶっぱで当たった 正直コラボ一体位欲しいと思ってただけだけど強いみたいだからうれしい
何故か確率アップで違うの出るの狙い目かも
良いだろ、俺なんてポセイドン出たぞ。