ラインハルトEYE

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するラインハルトの使い方や立ち回り方を、ステータスやスキルなどを元に解説しています。ラインハルトをガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

兄妹の絆ピックアップ
クレイン ラインハルト エルトシャン
サナキ オルエン ラケシス
新キャラ立ち回りを考察【随時更新】
クレイン編 ラインハルト編 エルトシャン編
サナキ編 オルエン編 ラケシス編
▶︎兄妹の絆ガチャ当たりランキング ▶︎兄妹の絆ガチャ引くべき?
▶︎兄妹の絆ガチャシミュレーター

ラインハルトの特徴

高い機動力と2回攻撃を駆使するアタッカー

ラインハルトは騎馬との機動力を兼ね揃えたアタッカーです。場を支配しながらダイムサンダの二回攻撃で敵を殲滅していくキャラといえます。

奥義で範囲にダメージ

奥義カウントは長めですが、ダイムサンダによって奥義を貯めることは簡単です。赤属性には非常に強い武器スキルのため赤属性を見つけた場合は騎馬の機動力を活かして殲滅していきましょう。

ラインハルトの評価はこちら

ラインハルトのスキル使い道

武器スキル

ダイムサンダ

ダイムサンダは、先制攻撃をした場合に必ず2回攻撃になります。また2回攻撃で奥義カウントが2減るため奥義も撃ちやすくなり、総合火力も上がります。殲滅力の高い武器スキルです。

奥義スキル

範囲攻撃やフィニッシュなど使い勝手が良い

烈雷は、範囲攻撃ができるスキルになります。武器スキルによって奥義カウントも貯めやすいため使い勝手が良いです。乱戦地帯や、フィニッシュ攻撃などに有効といえます。

補助スキル

補助スキルは無し!果敢に攻撃していこう

ラインハルトは補助スキルを習得しません。その代わり自らの攻撃性能が高いため、攻撃が最大のサポートになります。

パッシブスキル

待ち伏せ

HPの割合によって、相手から攻撃されたさいに、自分から攻撃することができるスキルです。相手が瀕死の状態や赤属性だとこちらの被ダメージを受けずに攻撃が可能なため有用なスキルであると言えます。

速さの紋章(騎刃の紋章)

速さの紋章は1マス範囲内の味方キャラの速さを上げることができます。速さは相手の殲滅に重要なステータスなので重宝するでしょう。さらに騎馬のキャラ限定になりますが騎刃の紋章は2マス範囲内のキャラクターの攻撃速さを+4する効果がありますので騎馬編成で真価を発揮するキャラでもあります。

ラインハルトの立ち回り

騎馬キャラで固めると強い

ラインハルトは攻撃性能が高いキャラでもありますが、騎馬キャラへのサポートも一級品になります。そのため同時にピックアップされているオルエンやエルトシャンとも相性が良いです。また機動力に優れているため有利な位置取りからの撃破をねらっていくと有利に立ち回れます。

相手が赤属性ならメインそれ以外はサブとして運用

ラインハルトは攻撃力も高めでダイムサンダの殲滅力が高く、相手が赤属性のキャラならほぼ無双状態になります。それ以外は倒し損じが生じてくるので騎馬のメインアタッカーと同時行動をするとメインアタッカーの攻撃力も上がり、倒しそこねた敵もラインハルトで倒すことができます。しかし、林などがあるマップに関しては立ち回りがしにくいため、当たってしまった場合は、歩行ユニットと足並みを揃えるなどの工夫をしていきましょう。

オルエンとも相性が良い

オルエンは騎馬の守備と魔防を上げることのできるバフを覚えます。同時編成によってラインハルトの防御面、オルエンの攻撃面を補完することができるため相性は良いです。

ラインハルトと相性の良いキャラと苦手キャラ

ラインハルトと相性の良い味方キャラ

エルトシャン ▶︎エルトシャン
エルトシャンはステータスが高く攻撃性能の高い騎馬キャラです。ラインハルトの苦手とする緑属性のキャラにも弱点をとれるため、同時に編成すると相性が良いと言えます。
オルエン ▶︎オルエン
オルエンは騎馬の守備と魔防を上げることのできるバフを覚えます。同時編成によってラインハルトの防御面、オルエンの攻撃面を補完することができるため相性は良いです。

ラインハルトが苦手な敵キャラ

ヘクトル ▶︎ヘクトル
ヘクトルやシーマなど強力な重装キャラには、非常に相性が悪いと言えます。魔防が低くても反撃でやられてしまうため遭遇した際は交戦を避けるのが無難です。

FEH関連記事

▼ガチャシミュレータ▼
兄弟の絆
▼序盤のお役立ち▼
経験値稼ぎ レア度早見表
エリートの城 序盤の進め方

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー