FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【FEヒーローズ】エルトシャンの立ち回りと使い方・相性など/ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するエルトシャンの使い方や立ち回り方を、ステータスやスキルなどを元に解説しています。エルトシャンをガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

兄妹の絆ピックアップ
クレイン ラインハルト エルトシャン
サナキ オルエン ラケシス
新キャラ立ち回りを考察【随時更新】
クレイン編 ラインハルト編 エルトシャン編
サナキ編 オルエン編 ラケシス編
▶︎兄妹の絆ガチャ当たりランキング ▶︎兄妹の絆ガチャ引くべき?
▶︎兄妹の絆ガチャシミュレーター

エルトシャンの特徴

機動力と高ステータスを兼ね揃えたアタッカー

エルトシャンは騎馬との機動力を兼ね揃えたアタッカーです。騎馬は総合値が低い傾向にあるものの、エルトシャンの総合値は赤属性でもトップクラスになります。そのため単純戦闘能力は高水準でまとまっており、マップを自由に駆け巡りながら敵をなぎ倒していくスタイルになるでしょう。

奥義で広範囲にダメージ

奥義カウントは長めですが、高い攻撃力の広範囲奥義をもちます。そのため乱戦になった場合にも切り込みからの奥義で薙ぎはらったりなど対応できるキャラであると言えます。

エルトシャンの評価はこちら

エルトシャンのスキル使い道

武器スキル

ミストルティン

ミストルティンは奥義カウントを1下げる効果があります。奥義のカウントが長いため1減るのは嬉しいところです。威力も申し分ないです。

奥義スキル

広範囲に攻撃できるスキル

エルトシャンは発動カウント4で広範囲の攻撃を放つことができます。同じスキルをホークアイが所持しています。武器スキルの効果で2回追撃を行うことができれば溜まる計算ですが、自身の速さが高いわけではないため追撃は期待せずに運用をしていきましょう。

補助スキル

補助スキルは無し!果敢に攻撃していこう

エルトシャンは補助スキルを習得しません。その代わり自らの攻撃性能が高いため、攻撃が最大のサポートになります。

パッシブスキル

獅子奮迅

戦闘をするとダメージを受ける代わりにステータスを大きく上げるスキルです。デメリットは大きいですが、高機動&高ステを生かした短期決戦を目指しましょう。

切り込み

戦闘後敵と自分の位置を入れ替えるスキルになります。ステータスが高いため敵陣に踏み込んで敵を倒しながら進軍しても耐久しやすく有効活用していきたいところです。

エルトシャンの立ち回り

倒していくキャラを決めていこう

エルトシャンは攻撃性能が高いキャラでありますが、戦闘するたびに獅子奮迅のダメージを受けることになります。そのため一体のキャラになるべく時間をかけたくはないところです。そのため、守備の低い魔術書などを1撃で葬りつつ奥義が溜まった場合に強敵に奥義をぶつける運用が良いと言えます。

魔、弓、暗から倒そう

2マス攻撃の敵(魔、弓、暗)はエルトシャンの切り込みが発動すると逃げにくくなります。そのため、エルトシャンは敵2マス攻撃のキャラを重点的に狙っていき、取りこぼしは後続キャラで倒していくといった動きをするとマップ攻略がしやすくなります。しかし、林などがあるマップに関しては立ち回りがしにくいため、当たってしまった場合は、歩行ユニットと足並みを揃えるなどの工夫をしていきましょう。

ラケシスとも相性が良い

ラケシスは守備、魔防を上げることができさらに2マス離れた回復をすることができます。切り込みをするとマップによっては回復がしにくくなる点もカバーでき、獅子奮迅のデメリットも軽減できるため相性はよいといえます。

エルトシャンと相性の良いキャラと苦手キャラ

エルトシャンと相性の良い味方キャラ

ラケシス ▶︎ラケシス
ラケシスは2マス回復をもつキャラです。そのため切り込みをもつエルトシャンとは相性が良いと言えます。防御面でもサポートができるのもオススメです。マリアも2マス回復ができるため代用可能です。
ラインハルト ▶︎ラインハルト
ラインハルトは2マス先までの騎馬キャラのバフを担当することができます。攻撃と速さを上昇することができます。守備が高くエルトシャンの倒しそこねたキャラも持ち前の2回攻撃で倒すことができるためオススメです。

エルトシャンが苦手な敵キャラ

キャラ
キャラ

FEH関連記事

▼ガチャシミュレータ▼
兄弟の絆
▼序盤のお役立ち▼
経験値稼ぎ レア度早見表
エリートの城 序盤の進め方

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

おすすめゲームランキング
  • ルミナスフォレスト
    ファンタジー系RPG登場!常時オートでレベルアップ!オフラインでも狩りができる!
    配信中
  • 超次元彼女
    花澤香菜さん等の豪華声優陣も出演!美少女収集育成超次元RPG
    配信中
  • アッシュアームズ
    硝煙靡く戦場で戦う個性豊かなDOLLS達を豪華声優陣が彩る
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登場!
    配信中
  • RiseofKingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る