FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】ユリアの立ち回りと使い方・相性など/ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するユリアの使い方や立ち回り方を、ステータスやスキルなどを元に解説しています。ユリアをガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

ユリアの特徴

竜の敵との相性が良い!

ユリアの武器スキル「ナーガ」は威力が14で射程が2なので、使いやすく殲滅力も高いです。さらに付加効果として竜特攻を持っているため、竜の敵に対して非常に有効なダメージを与えることができます。敵から攻撃された際に、敵の守備と魔防を下げることもできるので、反撃の際の火力も同時に上げられます。

HP回復で味方のサポートが可能!

ユリアはパッシブスキルで周囲の味方のHPを回復することができるため、ヒーラーとしてのサポート枠で運用するのも良いでしょう。配置次第で味方全体を回復させることができるため、ヒーラーとしても十分優秀です。
ユリアの詳細はこちら

ユリアのスキルと使い道

武器スキル

ナーガ

s_スクリーンショット 2017-02-20 12.57.34

威力が14と高く、射程が2なので遠距離の敵に攻撃を仕掛けることができる使いやすいスキルとなっています。竜特効の付加効果おり、敵陣の竜に対し攻撃をすると、より大きなダメージを与えることができます。さらに敵から攻撃された際に守備と魔防が+2アップするので、耐久面の強化も同時に行うことができます。

奥義スキル

竜穿

s_スクリーンショット 2017-02-20 12.57.43

攻撃力を+50%することができます。発動するために4ターン必要ですが、敵に与えるダメージが1.5倍となるため、ターンを調整しながら攻撃を仕掛けていきましょう。

パッシブスキル

魔防がアップ

s_スクリーンショット 2017-02-20 12.57.50

パッシブスキルAでは、ユリアの魔防を上げることができます。2マス範囲の攻撃射程と非常に噛み合ったスキルとなっているため、より耐久力を上げるためにも優先的に習得しておきたいスキルです。

周囲の味方の回復が可能!

s_スクリーンショット 2017-02-20 12.57.54

自分から攻撃をした際に、戦闘後周囲1マスの味方のHPを回復することができます。攻撃の射程が2マスあるため、壁役を前方に配置しながら安全に味方のHPをサポートできます。味方の行動を合わせることで、全体を回復させることもできる優秀なスキルです。

ユリアの立ち回り

壁役の後方に配置して進もう!

ユリアはパッシブスキルの「生の息吹」を習得することで、攻撃した際に周囲1マスの味方のHPを回復させることができます。そのため、壁役で1マス攻撃を防ぎつつ、後方から攻撃と回復でのサポートができます。パッシブスキルの「魔防アップ」で魔法攻撃に対しての耐久力も上がっているため、2マス攻撃のダメージも抑えることができます。

竜の敵を狙っていこう

敵陣に竜が多い場合は、突っ込んでいくのもありです。武器スキルの「ナーガ」は威力が高く、竜特効を持っているため、非常に有効なダメージを与えることができます。敵とのレベル差次第では攻撃した際の反撃を回避できるため、青属性のレベルが格下の竜には積極的に攻撃を仕掛けていっても良いでしょう。

攻撃アップで強敵を倒すことが可能

奥義スキルには攻撃力をアップできる「竜穿」があります。4ターン経過することで発動でき、攻撃力を+50%アップすることができます。不利属性に対しての攻撃でなければ、格上の敵が相手でも反撃を受けず倒し切ることが可能なので、ターンを上手く調整して強敵を倒しましょう。

ユリアと相性の良いキャラと苦手キャラ

ユリアと相性の良い味方キャラ

ヘクトルヘクトル ユリアと同じ緑属性のため、青属性の敵が多いクエストでは安定して立ち回ることができます。しかし、ヘクトルは反撃を持っているため、味方への回復がややしづらいです。
エルフィエルフィ エルフィはユリアが苦手とする赤属性の敵に有利攻撃を行うことができるため、壁役としては非常に相性が良いです。赤属性からの攻撃を守ってもらいつつ、HP回復でエルフィをサポートしましょう。
ドーガドーガ ドーガが苦手とする青属性に有効なダメージを与えることができるので、攻撃と回復面で壁役のドーガをサポートすることができます。攻撃で回復することができるユリアにとって、最もおすすめの組み合わせと言えるでしょう。
アクアアクア 相手から攻撃を受けない距離でユリアを起用できる場合アクアの「歌う」が非常に有効です。撃ったあとに離脱することもできますし、そのまま倒しきることもできます。距離をとった場合、向かってくる相手はユリアの苦手な火属性が多く、相性はとても良いといえます。

ユリアが苦手な敵キャラ

マルスマルス マルスの「回り込み」は壁役を超えて接近してくるため、やられてしまう危険性が最も高い敵と言えます。敵陣にマルスがいるときは、スキルを発動される前に倒すことで、やられることを回避できます。
リョウマリョウマ リョウマは反撃を持ってるため、遠距離攻撃を仕掛けても被弾をしてしまいます。属性相性が悪く、守備が低いため、リョウマ との戦闘は必ず避けましょう。

FEH関連記事

▼ガチャシミュレータ▼
伝説の英雄 秘めた想い
▼序盤のお役立ち▼
経験値稼ぎ レア度早見表
エリートの城 序盤の進め方

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報