ドラガリ_育成まとめ

ドラガリ(ドラガリアロスト)の育成に関する要素をまとめています。キャラクターの育成方法や育成するべき要素をまとめているので、是非参考にしてください!

ドラガリのリセマラ当たりランキングはこちら

ドラガリの育成要素まとめ

戦力をUPさせる為に育成が必要

ドラガリ_必要戦力
キャラやドラゴン、護符を育成する事によって、戦力も向上させることが可能です。

育成クエストの難易度を解放する為にも高い戦力が必要となるので、いかに早く要求戦力に到達できるかという部分も重要となります。
戦力の上げ方を徹底解説

基本的にキャラを最優先で育成

序盤は、イベントの参加やストーリーを進めるためにも「キャラクターの育成」が重要となります。

他の要素も重要であることに違いありませんが、安定したクエストの進行や戦力強化にはキャラクターの育成が一番影響力が高いので、まずはキャラクターを優先して育成していきましょう。

キャラクターの育成

キャラクターのレベルの強化

ドラガリ_レベル
キャラクターの強化はメインストーリー1-3「美しき聖騎士」をクリアすることで解放されます。

クリスタルという素材の消費やクエストクリア時の経験値によって、キャラのレベルを上げることができます。

効率的なレベル上げのやり方

マナサークルの強化・解放

ドラガリ_マナサークル
マナサークルはメインストーリー1章3-4「誇り高き碧竜」をクリアで解放されます。

マナを消費することでスキルやアビリティ、さらに特殊攻撃「バーストアタック」を習得することができます。

マナサークルの強化素材や解放優先度

キャラクターの覚醒

ドラガリ_覚醒
覚醒」を行うことで、キャラのレベル上限を解放やレアリティを上げることができます。ただし、覚醒には入手方法が限られている「覚醒の雫」が必要となるため、難易度は高めです。

関連記事
▶︎覚醒の雫について ▶︎覚醒のやり方・メリット

ドラゴンの育成

ドラゴンのレベルの強化

ドラガリ_ドラゴン
ドラゴンは、聖城で収穫できるドラゴンフルーツ消費してレベルを上げることができます。

不要なドラゴンを素材として強化することも可能ですが、売却することで覚醒の雫を入手できるので、あまりおすすめできません。

ドラゴンの信頼度

ドラガリ_戦力_信頼度
聖城でドラゴンの信頼度を上げることができます。

信頼度を上げることによって竜化していられる時間が増加し、戦力も強化されます。
ドラゴンの信頼度上げ詳細

ドラゴンの上限解放

ドラガリ_育成_ドラゴン上限
同一のドラゴンや専用のアイテムを消費して上限解放をすることができます。

上限解放することによって、レベル上限の解放やアビリティが強化されます。
※アビリティの強化には最大まで上限解放が必要
ドラゴンの強化詳細

武器の強化

ドラガリ_戦力_武器
ストーリーを進めることで武器をクラフトと強化ができるようになります。

クエストでドロップする装備では、あまり大きなステータス強化は見込めないので、武器をクラフトして強化、グレードアップする事が重要となります。
武器の強化詳細

施設の育成

ドラガリ_戦力_聖城
聖城でキャラクターのステータスを上昇させる施設を育成することができます。

また、聖城のレベルを上げることで作れる武器の種類を増やすこともできるので、強い武器を装備するためにも施設育成は重要となります。
施設育成の詳細

竜輝の護符の強化

護符の強化

ドラガリ_護符
護符は「聖水」や「不要な護符」を使用してレベルを上げることができ、レベルが上がるとステータスが上昇します。

星3以上の護符は売却すると覚醒の雫を入手することができるので、合成には星2の護符のみを使用しましょう。

護符の上限解放

ドラガリ_護符_上限解放
同一の護符や専用のアイテムを消費して、レベル上限を解放することができます。

2段階目でイラストが変わり、最大まで解放するとアビリティも強化されます。
竜輝の護符の強化詳細

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー