ドラガリ(ドラガリアロスト)のドラゴンのレベルの上げ方、上限解放のやり方についてまとめています。ドラゴンを強化する際の参考にしてください。

関連記事
▶︎ドラゴンの一覧 ▶︎育成まとめ
▶︎竜化について ▶︎親密度の上げ方

ドラゴンのレベルの上げ方

①ドラゴンフルーツを合成する

ドラガリドラゴン_強化1
強化用素材の”ドラゴンフルーツ”を合成することで、多くの経験値を獲得できます。効率的にドラゴンのレベルを上げる上で重要な素材です。強化したいドラゴンがいる場合は、ドラゴンフルーツを活用していきましょう。

獲得できる経験値の量はレア度で変化

強化素材の”ドラゴンフルーツ”にもレアリティがあります。レア度の高いドラゴンフルーツほど、獲得できる経験値の量が多いです。

②ドラゴン合成で強化することも可能

強化用素材ではなく、余っているドラゴンを素材として合成することでもレベルが上がります。あまり使う機会のないドラゴンがいる場合は、強化用に使っても良いでしょう。

お別れでルピ・覚醒の雫が貰える

ドラゴンとお別れ(売却)することで、施設の強化等に必要なルピが入手できます。また、星3以上のドラゴンであればキャラの覚醒に必要な覚醒の雫も手に入ります。

急ぎで強化したいドラゴンがいない場合は、合成よりも売却した方が良いかもしれません。

関連記事
▶︎ルピの入手方法 ▶︎覚醒の雫について

ドラゴンの上限解放のやり方

①同名のドラゴンを合成

同名のドラゴンを合成することで、ドラゴンのレベル上限を解放できます。より高いレベルまで強化できるようになり、ドラゴン装備時のステータスが上がりやすくなります。

②専用の結晶を使う

ドラガリ_ドラゴン_専用アイテム
上限解放用素材の”結晶”を使うことでも、ドラゴンのレベル上限を解放できます。容易に入手できるものではありませんが、優先的に強化したいドラゴンがいる場合は活用していきましょう。

結晶にもレアリティがある

結晶自体にもレアリティがあり、それぞれ決まったレア度のドラゴンしか上限解放できません。強化したいドラゴンと結晶のレアリティが合致していないと使えないので注意しましょう。

親密度を上げて”竜化時間”を延長

ドラガリ_竜化時間
ドラゴンとの親密度を上げることで、竜化時間を延長することが可能です。クエストを有利に進められるはずですので、こちらも意識していきましょう。

関連記事
▶︎竜化について ▶︎親密度の上げ方

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー