ドラガリアロスト攻略Wiki

ドラガリアロストの攻略Wikiです。現在判明しているキャラクターや事前登録情報、ゲーム概要などについてまとめています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©Nintedo.
    ©Cygames
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ドラガリアロスト】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|ドラガリ

2018年夏リリース予定の新作アプリ「ドラガリアロスト(ドラガリ)」のゲーム概要やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を紹介しております。「ドラガリアロスト」の事前登録情報なども掲載しておりますのでぜひチェックしてみてください!

ドラガリアロスト 最新情報目次
▼配信日 ▼事前登録 ▼どんなゲーム?

ドラガリアロスト(ドラガリ)の配信日は?

2018年夏に配信予定!

ドラガリ_配信日

公式サイトには「2018年夏に配信予定」と明記されています。特に延期されないようであれば7〜9月ごろが濃厚でしょう。

配信地域はアジアの一部限定

配信されるのは日本・台湾・香港・マカオのみ。のちのち配信国が増える可能性はありますが、リリース初期はアジアの一部でしかプレイできません(日本にお住いの方にはあまり関係のない話ですが・・・)。

ドラガリアロスト(ドラガリ)の事前登録・特典

ドラガリ_事前

【4/27〜】事前登録の受付が開始

公式サイトの開設に合わせて事前登録キャンペーンの詳細も明らかになりました。登録者数が50万人を超えると、召喚10回分に相当する竜輝石(ガチャ石)1500個が貰えるとのことです。

事前登録のやり方

ニンテンドーアカウントによる登録
ドラガリ公式Twitterをフォロー
ドラガリ公式Youtubeチャンネルをチャンネル登録
Google Playストアにて事前登録
予約トップ10で事前登録(iOS/Android)

以上の5つの方法で事前登録が可能です。Youtubeチャンネルによる登録のみ、配信開始のお知らせを受け取れないのでご注意ください。

ドラガリの事前登録はこちらから

ドラガリ事前登録特典一覧

ドラガリ_事前3

登録者数 特典
10万人
突破!
竜輝石300個
20万人
突破!
竜輝石600個
30万人
突破!
竜輝石900個
40万人 竜輝石1200個
50万人 竜輝石1500個

達成した特典の合計が貰えるわけではなく、特典がグレードアップしていくシステムです。現在の最大目標である50万人を超えると、スタート時に最低でもガチャ10連を回せるようになります。

【7/2】事前登録者数が30万人を突破

公式発表によると、8/14現在の事前登録者数は30万人を突破したところとのこと。夏リリース予定ですが、50万人突破まで果たして届くのでしょうか?

ドラガリアロスト(ドラガリ)はどんなゲーム?

任天堂×CyGamesが手がけるアクションRPG!

日本国内でも最大級のゲーム開発元”任天堂(Nintedo)“と”CyGames(サイゲームス)“が共同制作する完全新作のアクションRPG「ドラガリアロスト」。

2018年4/27にタイトル発表や公式サイト開設が突如行われ、非常に注目を集めています!

縦画面のアクションゲーム?

公式PVなどを見る限りでは、キャラを操作してフィールドを駆け回り、敵と戦う王道なアクションRPGゲームとなるようです!

ドラガリアロスト_アクション1 ドラガリアロスト_アクション2 ドラガリアロスト_アクション3
公式サイトに掲載されているアクション画面▲

必殺技?「竜化」でドラゴンに!

ドラガリ2

おそらく必殺技と思われる「竜化」がバトルにおけるキーシステムの模様!公式PVでは主人公がドラゴンへと変身していました。一定時間ドラゴンの姿で戦える、などでしょうか?

ドラガリアロストの登場キャラクターたち

登場人物

主人公(CV:内山昴輝)

ドラガリ_主人公

本作の主人公。物語の舞台となる”アルベリア王国”の第七位王子で、火属性のキャラクターとして登場します。

ゼシア(CV:茅野愛衣)

ドラガリ_ゼシア

主人公の双子の妹で”イリア教会”と呼ばれる組織の巫女。光属性を司り、主人公と冒険を共にするようです。

ナーム(CV:ゆかな)

ドラガリ_ナーム

主人公とゼシアが幼い頃に出会った妖精で、一行のムードメーカー的存在のようです。双子のように属性は紹介されていないので、プレイアブルキャラではないのかもしれません。

エルフィリス(CV:早見沙織)

エルフィリス_ドラガリアロスト

イリア教会の女騎士であり、若くして「聖騎士」の称号を得た類稀なる才媛。現在は教会から「裏切りの聖騎士」との嫌疑をかけられ、追われる身となっているとのこと。勝気な性格だが、乙女チックな趣味を隠し持つという一面も。

ランザーヴ(CV:小西克幸)

ドラガリアロスト公式__dragalialost_さん___Twitter

義に厚い人情派である腕利きの傭兵。荒っぽい風貌と言葉遣いの悪さから粗野な印象を受けてしまいがち。宴会好きで、たびたびハメを外しすぎてしまうことも……。

クラウ(CV:内山夕実)

ドラガリアロスト_クラウ1

霧の結界に閉ざされた聖城を数百年守り続けてきたフォレスティアの少女。新たに聖城の主となる者を待ち望んでいる。感情を表に出すことはめったにない。家事スキルは達人級。

リュカ(CV:浅沼晋太郎)

_1__Twitter_🔊

故郷を愛するフォレスティアの青年。表裏のないサッパリした性格で、考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。妹思いだが、イタズラのせいで妹から鉄拳をくらうこともしばしば……

登場するドラゴン

ミドガルズオルム(CV:山寺宏一)

ミドガルズオルム_ドラガリアロスト

PVで主人公が変身していたドラゴンで司る属性は風。

マーキュリー(CV:井上喜久子)

マーキュリー_ドラガリアロスト

発表された2体目のドラゴン。見た目に違わず、司る属性は水。

ブリュンヒルデ(CV:遠藤綾)

ブリュンヒルデ_ドラガリアロスト

発表された3体目のドラゴン。火属性を司っており、希少がかなり荒い模様。

ユピテル(CV:高山みなみ)

ユピテル_ドラガリアロスト

4体目のドラゴンで、光属性か雷属性を思わせる設定となっています。

ゾディアーク(CV:若本規夫)

ゾディアーク_ドラガリアロスト

5体目に紹介されたドラゴンで、人々から畏れられる存在。闇属性のような見た目をしており、ボスとして登場しそうな予感がひしひしとします。

「ドラガリアロスト(ドラガリ)」のゲーム概要

基本情報

アプリタイトル ドラガリアロスト
(DRAGALIA LOST)
配信日 2018年夏
ジャンル アクションRPG
主題歌 終わらない世界で(DAOKO)
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料
(一部有料コンテンツあり)
開発・運営 Nintedo/CyGames
公式サイト ドラガリアロスト 公式

twitter-logo公式Twitter

© Nintedo.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選


ドラガリアロスト関連リンク

注目情報!
ドラガリアロスト、リセマラドラガリのリセマラ当たりランキングはこちら
カンマ2効率的なリセマラ方法 カンマ2白猫との違いは?
カンマ2配信日・事前登録情報 カンマ2出演声優一覧
カンマ2キャラクター一覧 カンマ2ドラゴン一覧
ドラガリ攻略TOPはこちら
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報