絶海3チャレンジクエスト開催!
▶絶海3チャレンジ攻略チャート

白猫プロジェクトにおけるリセマラのやり方と序盤の進め方を紹介しています。初心者の方、リセマラを終えたばかりの人におすすめの記事です。

リセマラのやり方

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のレアガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。

リセマラをするタイミング

白猫プロジェクトでリセマラをするタイミングは、ランキングS以上のキャラが登場している時です。S以上であれば現状の高難易度クエストはクリアすることができるので、妥協しないことをおすすめします。

ダウンロード先

S__6750557com app_store

リセマラのやり方・方法

招待コードを入力してゲームスタート!(ジュエル25個)
②2-1「村はずれの草原」をクリアして武器ガチャを引く。
③2-3「森へ続く小道」をクリアしてキャラガチャを引く。
④3-1「薄暗い樹海の奥へ」をクリアする。
⑤マップにある飛行船からイベント一覧へ飛ぶ。
⑥プレゼントクエストがあればそれをクリアする。
⑦協力バトルで10人と協力し、100ジュエルを貰う。
⑧溜まったジュエルでキャラガチャを引く。
⑨強いキャラが出なければ、アンインストール→①へ

相互フォローでさらにジュエルが大量にもらえる!
▶︎相互フォロー募集掲示板

最新情報はこちらからゲット!
▶︎AppMedia公式ツイッター

序盤の進め方

まずリセマラの最低妥協ラインは、リセマラランキングのSランク以上であることは間違いないです。

▶︎リセマラランキングはこちら

このゲームではジュエルがたくさん貰えるので妥協して始めても問題ないでしょう。また期間限定のイベントもあるため1日でも早くゲームを始めることをオススメします。

リセマラが終わったら以下のことをしていきましょう。

絶対にやっておくべきクエスト

s_IMG_0239

プレゼントクエストをクリアしよう!

白猫プロジェクトを開始してまだ右も左もわからないかと思いますが、ノーマルクエストを進めることよりも協力クエストを進めることよりも最優先して欲しいことは「イベントクエスト」をまず全てクリアしておいて欲しいということです。

特に「プレゼントクエスト(ニコ生、DL記念)」などは大量のジュエルや育成に必要なルーンを貰えることがありますので絶対に開催期間中にクリアしておくことをオススメします。

しかもイベントクエストの大半が10秒くらいで終わるような簡単なクエストになっているのです!ここでジュエルを大量にゲットしてガチャを回すも良し、貯蓄するのも良し。とにかく1時間くらいはアルバイトする気持ちでイベントクエストをすべてこなしていきましょう。

プレゼントクエストの一例

s_IMG_0240

s_IMG_0239 (1)

ストーリーよりも期間限定イベントが優先!

ストーリーは開催期間がなくいつでもプレイすることが可能ですが、飛行船から飛べるスペシャルイベントは期間限定のものが多いです。

そのため、期間が終了してしまうと大量のジュエルはもちろん、貴重なタウン施設も入手することができなくなってしまう(次回開催まで入手不可)ので、期間限定のイベントを優先的に進めましょう。

期間限定クエストの一例

s_IMG_0254
s_IMG_0255

特に茶熊学園のような『島級』のイベントは大量のジュエルがもらえるので、ストーリーよりも優先的にクリアしておくことをオススメします。

キャラの育成について

育成にはルーンが必要!

s_IMG_1355

上記では絶対にしておくべきことを挙げていきましたが、まずキャラのレベルを上げないことにはクエストをクリアすることができません。

育成に必要になるルーンやソウルなどは基本的にクエストをクリアすれば、どこでも入手することが可能です。但し、クエストごとに入手できるルーンが違ってくるのでルーンに関しては曜日クエストを周回して集めることが基本となります。

月曜クエスト 紫のルーン
火曜クエスト 赤のルーン
水曜クエスト 青のルーン
木曜クエスト 緑のルーン
金曜クエスト 黄のルーン
土曜クエスト 橙のルーン
日曜クエスト コイン
ゲリライベント ソウル

周回時には冒険書を使おう!

s_IMG_0278

無料で手に入る冒険書は5種類「経験値2倍、ゴールド2倍、ソウル2倍、ルーン2倍、親密度2倍」があり、効果は1時間続きます。この冒険書は毎日のログインで入手できるので1日1回1時間しっかりと曜日クエストを周回すればルーンもたくさん集まるでしょう。

キャラの育成について

s_IMG_0241

まずは”パーティ”のボタンから、レベルを上げたいキャラクターの”ソウルボード”をタップしましょう。

s_s_IMG_0242

そうするとこの画面へ移動します。試しに矢印の赤い丸をタップしてみてください。

s_IMG_0243

その色に対応した”ルーン”が要求されます。また同時にクエストクリアなどで入手できる”ソウル”も使います。レベル上げにはこの”ルーン”と”ソウル”が必須です。
レベルを上げるための必要なルーンはイベントクエストにある「曜日クエスト」で簡単に入手することができます。(その他クエスト・協力バトルでも入手可能)

親密度をあげよう

先ほど説明した”ソウルボード”ですが、鎖によって能力を解放できない場所があるはずです。これは”友情覚醒”によって解放可能になります。キャラをクエストに連れて行くと”親密度”があがり、それが一定の数値に達する事でタウンにて対象キャラを友情覚醒できます。この際にもルーンが要求されます。

協力バトルについて

まずはレベル100を目指そう

協力バトルの基本的なマナーは「キャラクターのレベルが100であること」が暗黙の了解となっています。まずは1キャラクターのレベルを100にすることを目指しましょう。キャラクターのレベルが100になり、ルーンも集めたいという方は以下の記事を参考にして協力バトルに参加していきましょう。

▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

倒れても回線は抜かない!

もし自分が倒れてしまったとしても協力バトルは全員が倒れるまで続行します。しかし、ホストが途中で抜けてしまうと全員が解散してしまうので味方の人に迷惑がかかります。なのでホストで参加した場合は必ず最後まで見守りましょう。

復活は全員倒れた時だけ!

また、協力バトルでは自分が倒れてもパーティが生き残りクリアすれば自分も報酬を受け取ることができます。復活には貴重なジュエルを使いますし、序盤では自分が倒れても復活せず味方にがんばってもらうのも時には必要です。もちろんバトルに貢献できることが一番です。最初から他人任せにはせず、しっかりと戦いましょう。

あとがき

白猫プロジェクトでリセマラを開始する方が、どのサイトよりも一番多いという責任感からこのようなリセマラを終えた人向けの記事を作成させていただきました。

これからも白猫プロジェクトの最新情報・最新キャラの情報を更新して参りますので、これからもAppMediaを宜しくお願い致します。

Twitterで最新情報をツイートしていますので是非フォローください!
▶︎ナルカミのTwitter

【白猫】便利情報リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング